• 締切済み

冷え性です

男です。物心ついた時から冷え性でした。 今まで、私よりも冷え性の人を見たことがないくらい、極度の冷え性です。冷たすぎて、足や手の指先が痛くなります。 ・半身浴をしても、風呂から出て30分くらい経つと、また冷たくなります。 ・また、薬局で八味地黄丸という漢方薬を勧められ、飲んでたのですが、全く効きませんでした。 ・気休めに黒酢やビタミンのサプリを摂ってますが、効果はありません。 ・歩いて大学に通っています(15分)。それ以外は運動してません。 冷え性を解消するのに、何か良い方法ありましたら、御教授お願いします。

みんなの回答

• yanagi36
回答No.2

スポーツクラブのインストラクターさん(女)に聞いた方法です。 足ふみ器(凹凸がついてるやつ)で毎日5分程度、足裏のつぼを刺激していたら冷え性が改善されたそうです。 私は三日坊主で終わったので効果は確認できていませんが(笑) また始めようかな…

• wakuapaku
回答No.1

足元ですが、桐灰のかかとちゃん、やかかとちゃんソックスを不断お使いのソックスの下にはくと、だいぶ暖かいです。男性用かかとちゃんもあります。足先に入れるカイロより快適です。本来はかかとのがさがさ直す為なのですが効きます。冷え性の人は普通のソックスの重ね履きでは効かないと思います。  手は、外出時に皮手袋、また、小さな使い捨てカイロをポケットに入れておく・・  サプリでは効果あまり出ないと思いますので、対処療法です。

参考URL:
http://www.kiribai.co.jp/2_7.html#b