• 締切済み

冷え性で病院に行ってもいいですか?

私はすごい冷え性です、夏でも足が冷たいことがあります、最近では足がつって、ある時は運転しているときにつって危険な思いもしました、足にはボコボコのセルライトがあって下半身はすごく太っています。つま先はじんじんしてとにかく辛いので色んな努力をしました、でも治りません、冷え性で病院に行ってもいいのでしょうか?おしえてください。

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.4

体質改善をはかるなら,漢方医の掛かるといいでしょうね.   http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html   http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html     http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/meibo/tokyo.html  

horotyou
質問者

お礼

参考にさせていただきます、ありがとうございました

noname#72955
回答No.3

かかりつけのホームDrは いらっしゃいますか? いらっしゃらない場合! 婦人科でも良いですし… (女医さん多いしね) 婦人科に抵抗あるなら 内科でも良いです。 冷え性は内からの病気? なのでわりと どこでも診てくれます。 普段…腰と首の後ろを温めるようにしていると楽ですよ。私はホカロンのミニを洋服やパジャマに貼って過ごしています。 ホームセンターなどで安く大量に買い込みしています。主人は『色気ねぇ~』と笑ってますが・・・ 年齢がいくと冷えは色々な病気も引き込みやすいので若いうちに何とかしておきたいですね。 早めの受診をおすすめします。

horotyou
質問者

お礼

よく掛かっているのは個人の小さなお医者さんです、でも一度聞いてみます。ありがとうございました

• monchi17
回答No.2

女性の冷え性は、病院へいったほうがいいでしょう。 結婚して妊娠を希望なら冷え性はなるべく治した方がいいのです。 冷え性が原因で不妊症になる場合も現在の女性は非常に多いのです。 あなかを見せるかっこう、ジーパン等、冷房が効きすぎた職場などで、女性が社会に活躍してる人が多くなりました。 この場合は婦人科が良いと思います。 私の不妊治療専門の婦人科では、冷え性に効く漢方や冷え性を治す指導があります。 ただの婦人科では対応してない可能性があるので注意してください。

horotyou
質問者

お礼

ありがとうございます、婦人科探してみます!

回答No.1

大丈夫ですよ~ たぶん 漢方を薦められるか! 処方されるでしょうね。 漢方薬は直ぐに効き目は出ませんが2~3ヶ月位目からほんわかジワァーと感じてきますよ! あくまでも個人差あるかと思いますけどね。 楽になる事は確かでしょう。

horotyou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どこにどうやって掛かったらいいですか?お聞かせいただけないでしょうか?