• ベストアンサー

アップルリキュールの使い道

リキュールが好きでついアップルリキュールを買ってしまったのですが、何かアップルリキュールを使ったカクテルレシピがあれば教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://www.misichan.com/cocktail/cgi/cocktail_search.cgi?recipe=272 http://www. tumpre.com/cocktail59.html http://cookpad.com/recipe/24211 色が変わるかもしれませんが http://www1.ttn.ne.jp/~feather2/cok/cocktail001.html

angel_0w0_
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!早速試してみたいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

アルコール度数が低くてもいいなら自分が考え出したものがありますけど・・・作り方はブランデーをキャップ1と氷を一粒、そこにアップルリキュールを好みで合わせて出来上がりです。(甘さは自分の好みで調節してください)

angel_0w0_
質問者

お礼

オリジナルレシピありがとうございます!早速試してみたいと思います

関連するQ&A

  • リキュールの美味しい使い方

    『ベリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム』と言うキャラメルっぽい味のリキュールを使いたいのですが、カクテルや他の使い方を知ってるからはレシピを教えてください。

  • コーヒーリキュールの使い道

    生チョコを作るために、ラム酒を買うつもりが コーヒーリキュールを買ってしまいました。 生チョコにコーヒーリキュールは使えないでしょうか・・。 あと、コーヒーリキュールを使ったお菓子のレシピなどありますか? 簡単なものがいいです。。。。

  • リキュール

    カクテルなどに使うリキュールで、冷蔵保存しておいたほうがいいものってありますか?

  • リキュール=カクテル?

    よくわからないのですが、 リキュール=カクテル という意味ですか?

  • さくらリキュールを探しています。

    もうすぐ桜の季節なのでさくらのリキュールでカクテルをつくって 飲みたいのですが、さくらのリキュールを売っているお店がなかなか 見つからなくて困っています。 さくらリキュールを売っている東京のお店 または、通販のできるお店を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • リキュールはカクテルの一種ですか?

    リキュールはカクテルの一種ですか? おそらく答えはNOだと思います。 が、カクテルは、そもそも混合酒のことですよね。2種類以上の何かを混ぜればカクテルですよね。 ということは、リキュールもお酒にフルーツや砂糖など、何か混ぜてるわけですから、カクテルではないのでしょうか? お酒初心者の20代なので、分かりやすく教えていただければ助かります。

  • 残ったリキュールの使い道

    お菓子作りで使用したリキュールがたくさん余っています。 お菓子以外に、飲み物、料理などの使い方をご存知でしたら、どなたか教えてください。 今あるリキュールは、コアントロー、グランマニエ(どちらもオレンジ系ですが・・・) アマレット、カルバドス、カルーア、ラムです。 よろしくお願いいたします。

  • 抹茶のリキュール

    今度知人を招待してちょっとしたホームパーティをする予定です。 私は甘いカクテルとか飲まないのですが、女性が多いので、ミルク系のカクテルを自宅で作ろうかと思っています。 カルーアとかベイリーズはあるのですが、抹茶のリキュールもそろえたいと思います。 ですが、どの抹茶リキュールにすればいいのかわかりません。 抹茶ミルクとして飲む場合にオススメなのは、どれでしょうか? 色々と種類があるようで迷ってしまいます。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 薬草系リキュールについて

    カクテルのベースに薬草系リキュールを使いたいんですけど、甘味がまったくなく、苦いのってありますかねー?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • お勧めのリキュールについて

    私は自宅でよくカクテルを作って楽しんでいます。 今までは集めやすさと近所の酒屋で手軽に揃えられる事、また価格の安さからHERMESのリキュールを数多く持っていました、しかしサントリーのリキュールはあまり評判が良くないようなので、そろそろ別の銘柄にしてみようとストックを無くしていっているところです。 あと少しで全体的に無くなるわけですが、みなさん次に買う銘柄(今度はネットなどで取り寄せます)はどれがおいしいと思いますか? 教えていただきたいのは、スタンダードなリキュールの種類でそれぞれ皆さんがおいしいと思われる銘柄です。 例:オレンジキュラソー=グラン・マルニエ   ホワイトキュラソー=コアントロー   コーヒーリキュール=カルーア などなど、王道と呼べるものから、ひそかなお気に入りまでよろしくお願いいたします。 また、家でカクテルを作るにあたって、このリキュールはあると良いよ!的なものもあれば教えていただきたいです。 自分で全て飲み比べてみるのも難しいですし、皆さんのご意見をお聞かせ願いますm(__)m

専門家に質問してみよう