-PR-
解決
済み

さくらリキュールを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.46202
  • 閲覧数1344
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

もうすぐ桜の季節なのでさくらのリキュールでカクテルをつくって
飲みたいのですが、さくらのリキュールを売っているお店がなかなか
見つからなくて困っています。
さくらリキュールを売っている東京のお店
または、通販のできるお店を教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www1.biz.biglobe.ne.jp:80/~hasegawa/list_top_fl.html
リキュール類
http://www1.biz.biglobe.ne.jp:80/~hasegawa/btl_html/51_lq.html
CODE 記号 品名1 品名2  度数 容量 外税価格
3993 HM  さくら ヘルメス 22  720 \1,450



http://www.rakuten.co.jp/manten/364729/
http://www.rakuten.co.jp/manten/364729/364774/368074/
(Image)
ヘルメス さくら 720ml
商品番号 130407 価格 1,380円



http://www.kakuyasu.co.jp/toku_04/toku_sakura2.htm
ジャポネ さくら 500ml 希望小売価格1300円
(Image)
ジャポネ<桜>は、小田原の「八重桜」の花と、伊豆の「大島桜」の
葉っぱを漬け込んだ、桜の浸漬酒を使った独自素材の和風リキュール

ヘルメス さくら 720ml 希望小売価格1490円
(Image)
日本の象徴であるサクラの典雅な香りと、風味を写しとった独特のリ
キュール





レシピ
http://www.suntory.co.jp:80/cocktail/compe/96/short.html
http://hicbc.com:80/radio/morimori/5star/osake/0004/index.htm
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/k9413017/ca.htm
お礼コメント
karukann

お礼率 100% (3/3)

レシピとても参考になりました。
さくらの花が咲く前にさくらのリキュールを飲むことができそうです。
ご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 00:01:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

サントリーからサクラリキュールが2種類発売されています。
サントリー製品は大抵の酒屋で取り寄せることが出来ますので、酒屋さんに聞いてみるといいでしょう。大きな酒屋さんには大抵置いてあります。
商品名
「HERMES Sakura」
「サントリー・リキュール・ジャポネ・桜」
通販での購入でしたら↓も参考にしてみてください。
通販の場合は、ある程度まとめて買わないと送料が割高になります。
お礼コメント
karukann

お礼率 100% (3/3)

さっそく酒屋さんに問い合わせてみます。
ご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 23:55:21


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (36/62)

このページでたぶん一本売りしてくれます
確か以前私も買いました
でも、「さくらリキュール」サントリーですからね・・・・・
美味しくないです。お菓子の色つけや香り付けにはいいかも。
1200~1300円位?です。
 くれぐれも申し上げますが、サントリーです。
お礼コメント
karukann

お礼率 100% (3/3)

早々にご回答をありがとうございました。
さくらリキュールって美味しくないのですか?
楽しみにしていたのでちょっとショックです。
でも、さくらリキュールに挑戦してみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-01 23:46:21