• 締切済み

昔ファミ通で連載していた漫画

昔ファミ通(だったと思うのですが)で連載していたまんがのタイトルが知りたいです。 内容は、変な研究所にきてしまった女の子が変な博士と女の人の発明品に右往左往するというような内要でした。 うろ覚えの記憶では、多分作家は近藤るるるで、たかまれ!タカマル が始まる直前ぐらいに割と短い期間に連載されていたもののような気がします。 どこ探してもわからないので気になっています。知っている方いたらぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 ファミ通にその頃の短期連載でその作風だと、作者は「広瀬けいた」さんじゃないかと思うけど、タイトルは失念。現在活動していないようで、ざっと見た限りではwebにも情報見つかりませんでした。

karameru66
質問者

お礼

そうですか!!近藤るるるさんじゃなかったんですね…。 ありがとうございます。もう少し広瀬けいたさんで調べてみます。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • もしも漫画家になったら

    もしも漫画家になれたとして、雑誌で漫画を連載できるということになったとしたら、 その漫画に一度ネット上などに公開したことがあるキャラクターを登場させることはできるのでしょうか?? 同人作家さんから漫画家さんになった人とかでそういう人を見たことがないので… ということは、やっぱりそういうのは無理なんでしょうかね? 変な質問ですみません; 気になったもので…

  • ファミ通に連載してた漫画

    多分、ファミコン通信だったと思うんですが、 今から15年くらい前のファミコン雑誌に連載してた、 暗い漫画のタイトルが知りたいです。 何かダンジョンみたいな暗いところに入っていって、 そこから抜け出そうって話だったと思います。 絵も暗めでした。 確か、金髪の女の人と黒髪の男の人が主人公だったと思います。 個人的にはウィザードリィなのかな?とは思うんですけど。。。

  • 「なかよし」で連載されていた・・・

    とある漫画を探しています。 10年以上前に雑誌『なかよし』で連載されていた漫画で タイトルも作家も思い出せないのですが、唯一覚えている手掛かりが ■主人公はファッションデザイナーの女の子で幼い頃に両親を亡くしている。 ■成長した主人公が街中で変なファッションの若者にケチを付けて絡まれる。  そこに一人の男が登場して主人公を「どんな服でも着こなせるんだろう(うろ覚え)」みたいな事を言って婦人服の見せに連れ込む。  そこで主人公は婦人服を自分風にアレンジして着こなす。 ■ライバル的存在ファッションデザイナーの女の子がいるが、その子と主人公は幼い頃に出会っている。  その時に、主人公が落としたデザイン画を拾ったライバルが、そのデザイン画を盗作しコンクールに出た所、優勝した。 この程度の事しか覚えていないのですが 当時、とても大好きだったのを今になってふと思いだし恋なって探しています。 ピンと来た方は漫画のタイトルでも作家でもいいので教えて下さい!

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の漫画なのですが、ふとタイトルや作家さんなどが気になって質問させていただきます。 確か少年誌だったと思うのですが、主人公の女の子が実は豹だかネコ科の動物で、博士みたいな人が人間の女の子にしてしまい、人間の男の子に恋をするといった感じのラブコメディでした。 検索すると闇のパープル・アイなどはヒットするのですが、この作品は出てきません。 確か全2巻で長期連載モノではなかった気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

  • 次の内容の小説を探しています。

    こんにちは。 昔読んだ小説なのですが、どうもタイトルを忘れてしまったようで、 次の内容でタイトルが分かる方は教えて下さると幸いです。 ジャンル:短編集(そのうちの1つ) 内容:ある発明することが大好きな博士がプラスチックを食べるカビ(菌?)を発明。 世紀の発明だと世界中が沸き、そのカビの開発権利を買い取った製薬会社は研究を重ねブタジエンゴムや石油自体を食べる変異体も発明される。しかし実験室から空気を媒体に増殖したカビは世界中にばら撒かれてしまい石油製品が全て無くなってしまい終いには文明が崩壊する。 最後に博士はこれでまた発明をすることができる。 と言って話は終了です。 ハードカバーだったような気がします。 とても気になるので分かる方がいれば教えてください。

  • 昔に連載されていた漫画で…

    多分もう8~10年くらい前のことなのですが(かなり記憶は曖昧です)、 小さい頃に読んで衝撃を受けた漫画のタイトルが急にすごく気になってしまっています。 確か本屋で暇潰しに読んだのと、たまたま家にあって読んだの。単行本でなくどちらも本誌で読みました。 まだ幼かった私は、「男の子が読む雑誌に、こんなエッチな漫画載ってるなんて…!」とかなりショックでした(笑 ・マガジンで連載されていた。私が呼んだ回は、女の子が磔にされてて、男の人が戦っている間に その磔られてる物体が人の顔や手になって女の子の身体を這いずり、結構際どい所まで来てました(汗 それで、男の人はそれに気を取られて鬼女みたいな敵に負けてしまう。 ・ジャンプで連載されていた。私が呼んだ回は、テニス部かなんかの男子の家に、女友達が遊びに来て、そのままベッドで乗っかられてその胸にドキドキした後、 ロッカーでさらに巨乳の女の子が裸で迫ってきて、「この前は本当にごめん。でも今日は本気なの。」みたいなことを言ってたような… 両方とも絵は割と綺麗だったと思うけど、ちっちゃい子供の目で見た感想なのであまり確かではないかもしれません。 どちらか片方だけでも分かった方は、是非教えてください!

  • ファミ通でやっていた漫画

    ファミ通でやっていた漫画についてなんですが。学生がファミ通のような雑誌を作っているような感じで漫画で。ふと最近見たら違うのもになっていたので。5年ほどまえにあったと思うのですがわかるかたいませんか

  • こんな映画に心当たりありませんか?

    1,2年前に友人から教えてもらった、とある映画を探しています。 それは本来主人公にとって敵方であった存在が、主人公に恋をしてしまうという内容だそうです。敵方の者は、恋に自覚して、それなりに彼女にモーションをかけてみるのですが、なかなか上手くいかないという。 詳しくお話を教えてもらっていたわけではないので、恋物語がメインの話じゃないのかもしれませんが…、こういった内容が含まれているのは確かです。 しかし実のところ洋画であるのかも定かではありません。もしかしたらコメディかもしれません。 あとこれは本当にうろ覚えなものでただの勘違いかもしれませんが、その敵方の男は人間ではない(吸血鬼…?)と聞いたような気がします。 教えてくれた友人とは連絡が途絶えているので改めて聞くことも出来ず右往左往しています。 こんな頼りない証言しか出来なくて申し訳ないのですが、もしもこんな映画に心当たりがありましたらぜひとも教えていただけないでしょうか?

  • 昔、宝島に連載していたマンガ

    かなり昔の話しで恐縮なんですが。 1985年ころ、宝島という雑誌はB5の小さい雑誌でした。 そのころは、YMOなどが表紙に登場したり、モノクロページが減って カラーページが多くなって。サブカルチャー雑誌でありながらも、 なかなか売れていたように感じます。 そのころ、豪華、また異色の執筆陣が多かったと思います。 その連載の中で、見たこともないようなタッチのマンガ(?)が短い間連載していました。 4~8ページくらいの短いものでした。 毎回、オールカラーで、 それも、アメコミ(もしかしたら、ヨーロッパのマンガ風?)な カラーで。 ストーリー、内容はまったく覚えてません。(SF的未来的だったような印象です) 描画の線もあきらかにGペンなどの、抜きのある線ではなく、 丸ペンかマーカ系だと思います。 絵の印象で言うと、大友克洋さんとかメヴィウスとかでしょうか。 どなたか、この連載のタイトルや作家名などがわかる方いらっしゃいませんか? できれば、再び読みたいと思っているのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう