• 締切済み

この漫画のタイトルを教えてください。

20年以上前の漫画なのですが、ふとタイトルや作家さんなどが気になって質問させていただきます。 確か少年誌だったと思うのですが、主人公の女の子が実は豹だかネコ科の動物で、博士みたいな人が人間の女の子にしてしまい、人間の男の子に恋をするといった感じのラブコメディでした。 検索すると闇のパープル・アイなどはヒットするのですが、この作品は出てきません。 確か全2巻で長期連載モノではなかった気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

■博士に関係なく人化できるパターンなら 高田エミ「ねこ・ねこ・幻想曲」1985年~ http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-617643-2 遠山光「おてやわらかにぴんく!!」1984年~ http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003749 ■融合パターンなら 永野あかね「猫でごめん!」1989年 http://www.j-comi.jp/book/comic/3741

komachimono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外と似たような設定の漫画がありますね。 残念ながら教えていただいた作品では無かったです。「おてやわらかにぴんく!!」が一番雰囲気が似てますね。少女漫画ではなく、少年漫画で、猫ではなくヒョウとかだった気がします。 挙げていただいた作品も面白そうなのでチェックさせていただきますね☆ ありがとうございました。