• 締切済み

この漫画のタイトルを教えてください。

20年以上前の漫画なのですが、ふとタイトルや作家さんなどが気になって質問させていただきます。 確か少年誌だったと思うのですが、主人公の女の子が実は豹だかネコ科の動物で、博士みたいな人が人間の女の子にしてしまい、人間の男の子に恋をするといった感じのラブコメディでした。 検索すると闇のパープル・アイなどはヒットするのですが、この作品は出てきません。 確か全2巻で長期連載モノではなかった気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

■博士に関係なく人化できるパターンなら 高田エミ「ねこ・ねこ・幻想曲」1985年~ http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-617643-2 遠山光「おてやわらかにぴんく!!」1984年~ http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003749 ■融合パターンなら 永野あかね「猫でごめん!」1989年 http://www.j-comi.jp/book/comic/3741

komachimono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外と似たような設定の漫画がありますね。 残念ながら教えていただいた作品では無かったです。「おてやわらかにぴんく!!」が一番雰囲気が似てますね。少女漫画ではなく、少年漫画で、猫ではなくヒョウとかだった気がします。 挙げていただいた作品も面白そうなのでチェックさせていただきますね☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 篠原千絵先生の漫画でお勧めは?

    先日、漫画喫茶で篠原千絵先生の「水に棲む花」を読み、 そのお話の面白さに心を惹かれました。 他の作品も購入して読んでみたいと思うのですが、 時間&お金の都合でどれか一つに絞りたいと考えています。 下記4作品のうち、皆様のお勧めを教えて頂けたら…と思います。 ○蒼の封印(全11巻) ○海の闇、月の影(全18巻) ○天は赤い河のほとり(全28巻) ○闇のパープル・アイ(全12巻)

  • タイトルの分からない漫画について伺いたいことがあります。

    知り合いが話していた漫画のタイトルが気になるのですが分かりません。 本人に聞いてもあまり広めたくないそうなので教えてくれませんでした... もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 【条件(得た情報)】 ・少し昔、もしくはかなり前の作品 ・結構マイナー全文庫版5巻。完結済み。 ・学園コメディー、正確には写真もの←これが有力じゃないかと... ・少年誌に掲載されていた だそうです... お手数ですが、お願いします。

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    4~5年ほど前にフレンドか何かで連載されていたものです。スト-リ-は、ある高校に通う女の子が冴えない男子高校生3人と出会う。でもその男の子達は実は、放課後には美少年に変身し、ホストをしていた!という話です。私は第一話しか見ていなくて続きが気になっています!もしこの本のことを知っている人がいらっしゃったら是非タイトルや作者さんを教えてください!

  • 昔ファミ通で連載していた漫画

    昔ファミ通(だったと思うのですが)で連載していたまんがのタイトルが知りたいです。 内容は、変な研究所にきてしまった女の子が変な博士と女の人の発明品に右往左往するというような内要でした。 うろ覚えの記憶では、多分作家は近藤るるるで、たかまれ!タカマル が始まる直前ぐらいに割と短い期間に連載されていたもののような気がします。 どこ探してもわからないので気になっています。知っている方いたらぜひ教えてください。

  • 気になるマンガのタイトル

    あるマンガのタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。 以下に覚えてる限りのことを挙げますのでもしわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。 ・10年くらい前のなかよし連載の少女マンガ ・(たしか)黒髪の女の子が主人公 ・好きな男の子がロボットか何かでとても無愛想 ・そのロボットの男の子を作った博士(?)と一緒に住んでる 確かこんな感じだったと思います。 緊急ではありませんが、とても気になっています。よろしければ回答お願いいたします。

  • お薦め漫画を教えて下さい。

    漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

     五年程前にちらっと読んだ漫画のタイトルが分からなくて困っています。 内容に関する記憶も曖昧で恐縮なのですが… おそらく週刊ものの少年向け雑誌に連載していたと思います。  ジャンルはおそらくミステリー。 私が読んだその回は、どうやらある殺人事件の解決編だったらしく、主人公(多分少年。傍らに女の子もいた気がする)が関係者たちの前で謎解きをしているようなシーンでした。 ・舞台は大きな洋館(城?)だと思う ・そこには巨大な時計塔がある ・その時計内部の仕組みの一部に若い女性が全裸で縛り付けられていて、時がくると歯車(針?)によって首が切 断されて殺されるという仕掛け。  彼女は自分の首が飛ばされる瞬間までを恐怖の中で刻一刻と待ち続けなければならない。 ・その事件の関係者の中のある男性(おそらくその時点で既に死んでいる)  彼の部屋には人形が無数に飾られている(人形作家という設定だったかもしれない。そこらへんは曖昧)  それらは何故か全て少女の姿をしたものばかりである。  実は、彼は幼女性愛者だったのである。 …確かこんな感じの内容だったかと記憶しています。 この漫画に心当たりのある方は是非教えてください!

  • この漫画のタイトルわかる方いますか

    ・2003年の時点でコミックスになっていた ・うろ覚えの第一話のストーリー  冒頭、主人公が沙漠で行き倒れになっているところを女の子に助けられる →女の子の母親が悪い領主に捕まってるということで、領主を倒す →主人公は助けた母親とヤっちゃう(直接は描かれない)。それが女の子(娘)にばれて怒られる。 ・主人公はめんどくさがりつつ、結局人助けするタイプ。 魔術っぽいのを使って戦ってた気がする あと、妖精みたいなのが一緒にいたような… 全体的に、少年誌というより青年誌で連載してそうな感じです