• 締切済み

お薦め漫画を教えて下さい。

漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • koino
  • お礼率89% (26/29)

みんなの回答

回答No.3

絵は苦手と言うことですが、篠原千絵さんの「海の闇 月の影」もおもしろかったです。  質問者さんのお好きな作家さんを見ていると、恋愛ものが好きと言うことでしょうか。恋愛ものだと、矢沢あいさんが私はおもしろいと思います。  あと、好みに合うかどうか分かりませんが、私の(勝手な)おすすめは、佐々木倫子さん。「動物のお医者さん」「HEVEN」がおもしろいです。  勝手なお薦めですが、参考までに。

koino
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れてましたけど「動物のお医者さん」持ってます。 面白いですよね! 矢沢あいさんは「天使なんかじゃない」「ご近所物語」 「Paradise Kiss」は借りて読みました。 残念ながらあまり印象に残っていません。 「海の闇 月の影」「HEVEN」は未読です。 近々読んでみたいと思います。 引き続き、お薦め漫画があればお願いします。

回答No.2

MASTERキートン 浦沢 直樹 (↑MONSTERいけたのならぜひ!) あと、まだ読んでないようでしたら、大和 和紀さんの「ヨコハマ物」「にしむく士(さむらい)」 がとってもお勧めです。 ほかには、ちょうどドラマが始まった一条ゆかりさんの作品がどれも面白いです。 一条ゆかり「有閑倶楽部」「プライド」「天使のツラノカワ」「おいしい男の作 り方」が特にお勧め ちなみに、NO1さんお勧めの「天は赤い河のほとり」「巴がゆく!」もとっても 面白いです。

koino
質問者

お礼

ありがとうございます。 一条ゆかりさん、大和和紀さんは友人に借りて読みました。 面白かったです。 「MASTERキートン」「天は赤い河のほとり」は未読なので 読んでみたいと思います。 引き続き、お薦めがあれば教えて下さい。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

申し訳ありませんが、質問者さんの好む作家さんの作品に詳しくないので好みがわかりません。なので、質問者さんが苦手だけど面白かったと仰る作家さんの作品でお勧めの漫画を紹介します。 田村由美さんの「巴がゆく!」 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19759978 篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31772365

koino
質問者

お礼

ありがとうございます。 田村由美さんの作品はだいたい読みました。 「天は赤い河のほとり」は未読なので読んだみたいと思います。 他にお薦めがあれば、引き続きお願いします。

関連するQ&A

  • おすすめ漫画教えてください!

    好きなまんが家さんは挙げればきりがなくなりますが・・・。 吉田秋生、槇村さとる、あだち充、浦沢直樹、山岸涼子、山下和美の漫画は大体全部読んでいます。 木原敏江や森川久美、吉野朔美も大好きです。 似たタイプ・・・と言ったら、怒られるかもしれませんが、読んだ後に、ちょっとせつなくなる「胸がきゅーんとなる」ような漫画、教えていただけたらうれしいです!!

  • おすすめ漫画(漫画家)を教えてください

    こんにちは。 何かおもしろい漫画(漫画家)を探しています。 私の好きな漫画家さんは一条ゆかり、塩森恵子、槇村さとる、惣領冬実といった 感じです。どちらかというとリアルなストーリーと綺麗な絵柄が好きです。 アニメっぽい絵柄は苦手。 人気の作品も一応読んでいます。 (「ハチクロ」、「のだめ」「ホタルノヒカリ」はおもしろかったです。 「エマ」は読みましたが、絵が好きではありませんでした) お勧めの漫画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代大人の女性向きの漫画

    大学を卒業して以来、マンガはさっぱり読んでなかったのですが 本の整理をしていて昔読んだマンガがたくさん出てきました。 山岸涼子さんのアラベスクや槇村さとるさんの本、魔天道ソナタも 読んでました。また読みたいなと思ったのですが、30代の女性向きの マンガとかあるのでしょうか?あまりドロドロとしたものは苦手です。 詳しい方、おススメしていただけないでしょうか?

  • 大学生向け漫画★

    最近漫画を読みたいなーと思ってるのですが、なかなかヒットがありません・・・。 こんな漫画ないでしょうか?探しています! ちなみに好きなのはハチミツとクローバー。あとは紡木たくさん作品が好きです。 実際にそろえようと思ったのは↑くらいなんです^^; ●「大学生」が主人公 ●青春、恋(両思いより片思いが好きです)、将来の不安などがまざってる感じ ●SFや話の内容が飛んでて親近感を覚えられないものは苦手です・・

  • 素敵なおすすめ漫画を教えてください!

    私の好きな漫画は以下のような感じです。 1)話がしっかり構成されていて、映画化できそう 2)絵が、いかにも少女漫画という感じではなく、画家やイラストレーターのような画風 3)物語のその先を想像させてくれる 最近面白い漫画に出合えなくて寂しいです。 ぜひ、面白い漫画を教えてください!!! (青年誌でも良いですが、絵の線が太すぎるのは苦手です。) 好きな漫画 惣領冬実 3THREE 萩尾望都 半神 坂田靖子 バジル氏の優雅な生活 宮脇明子 運命の恋人 吉野朔美 グールドを聞きながら 槇村さとる ダンシング・ゼネレーション 水城せとな ヴァイオリニスト

  • お勧めの漫画家(少女マンガ)を教えて下さい

    ストレスがたまるとどうしても漫画を大人買いしてしまいます。 いい歳をして(40代前半)まだ少女マンガはやめられそうにありません。 気に入った作家さんは手当たり次第に読んできましたが最近は なかなか自分の年齢と内容とのギャップがありこれはという作品に巡り合えません お勧めの漫画家さんまたは作品があったら教えて下さい。 好きな漫画家さん ・谷地恵美子・成田美名子・日渡早紀・水星茗・中山星香・ひかわきょうこ・森本祥子 ・田村由美・大和和紀・聖千秋・二ノ宮知子・みきもと凛・槇村さとる・一条ゆかり (敬称略) 上記以外の漫画家さんで読んだ作品 ・ガラスの仮面・エースをねらえ・ベルサイユの薔薇・9番目ノムサシ・ ・花より男子・いたずらなKISS・高校デビュー・花と悪魔・メイちゃんの執事・等など (思いつく限り読んだものを書いてみました) どちらかと言えばはっきりした綺麗な絵が好きです 完結していれば嬉しいです 出来れば ・学園もの(特に中学高校)は避けたいです ・ハードなH系、BL系は苦手です

  • イチオシ漫画教えてください

    「これは絶対にオススメ!」という漫画を教えてください。 私のお気に入りタイトルは以下の通りです。 ・原泰久 『キングダム』 ・田村由美 『7SEEDS』 ・大河原遁 『王様の仕立屋~サルト・フィニート~』 ・あずまきよひこ 『よつばと!』 ・美川べるの 『学園パラドキシア』 ・仲村佳樹 『スキップ・ビート』 ・中村光 『聖☆おにいさん』 ・尾田栄一郎 『ONE PIECE』 ・金田一蓮十郎 『ニコイチ』 ・染屋カイコ 『かみあり』 苦手なのは進撃の巨人やアイアムヒーローなど、得体のしれない怪物に襲われる(まず絶望ありき)ストーリーです。 ですので、ホラーもあまり得意ではありません…; よろしくお願いいたします。

  • 面白い漫画を教えて下さい

    面白い漫画おすすめして下さい。 ジャンルは問いません。おすすめしてもらえれば基本的になんでも読みます。 下記の好きな作者、漫画は参考程度で大丈夫です。 好きな作者(基本的に著作は全て読んでいます) 入江亜季、井上佐藤、大島弓子、岡田屋鉄三、オノナツメ、えすとえむ、北道正幸、玖保キリコ、佐々木倫子、清野とおる、曽田正人、高尾滋、瀧波ユカリ、椿いづみ、西島大介、日本橋ヨヲコ、中村明日美子、中村珍、東村アキコ、秀良子、福満しげゆき、藤子F不二雄、宮崎夏次系、森薫、森下裕美、山下和美、ヤマシタトモコ、吉田戦車、ヨネダコウ 上記の作者以外の好きな漫画 ALL OUT、ガラスの仮面、銀河鉄道999、キングダム、聲の形、コンプレックスエイジ、3月のライオン、SKET DANCE、セクシーボイスアンドロボ、七夕の国、天上天下、ドロヘドロ、ナニワ金融道、信長協奏曲、ハイキュー、働きマン、ピンポン、ふうらい姉妹、ブラックジャックによろしく、BLACK LAGOON、僕だけがいない街、ボールルームへようこそ、マギ、みどりのマキバオー 気になっている漫画家(おすすめタイトル教えて下さい!) いくえみ綾、ジョージ朝倉、田亀源五郎、魚喃キリコ、藤田和日郎、槇村さとる、山岸涼子、吉田秋生 よろしくお願いします。

  • アクメツやセブンシーズが好きな方 おすすめ漫画を教えてください

    アクメツやセブンシーズが好きな方。 これは面白い、オススメと思った漫画を教えてください。 他の方の質問も見ましたがいまいちピンと感じる物がなかったので質問させていただきます。 苦手なのは、アクション、恋愛のみのストーリー、泣いてばかりいる登場人物(清水 玲子)、ジョジョ系、野球系(スポ根?)、金田一系 です。 (読んだもの) 岩明均 作品全部 手塚治 作品全部 清水玲子 作品全部 苦手系に入りました 田村由美 作品全部 本宮ひろ志 作品全部 蒼天航路 ベルセルク アクメツ  恨み屋本舗(続編も) のだめカンタービレ モンスター 20世紀少年 銀魂 地獄少女 NANA(面白く感じなくなってきました) 前田慶次(北斗は苦手です) 蟲師 三国志(横山光輝) ふしぎ遊戯 稲中卓球部(この方の後作品も全部読んでいます) バカボンド デスノート その他 TVドラマ化(JINは最高でした)、映画化された漫画は殆ど読んでいます。 他にもありますが思い出す限りでは上記のものです。 まだまだ続編出ている物もありますが、ベルセルクなど次回作出るのが遅すぎて他にはまれる漫画がないか探しています。 歴史系・ヒューマンドラマ、スペクタクル、勧善懲悪系・社会派、 くだらな過ぎるコメディが好きです。

  • レトロ少女漫画のおススメを教えて下さい。

    小さい頃に読んだ母や従姉が持っていた昔の漫画の影響で、 すっかりレトロ漫画のファンになりました。 ですが私の時代の物ではないのでなかなか情報収集できず、 新しい作品を見つけられません。 どなたか昔の少女漫画で私の好みに合うような漫画をご存じの方が いらっしゃったらおススメを教えて下さい。 昔の物のような詩的な雰囲気があるものやファンタジックな物は 現代の作品でも結構ハマってます。 基本的な好みはこんな感じです。 ×苦手× 恋愛が中心の物 小学生向き「目玉爆発系」の絵柄のもの 濃い絵柄のもの 今時の少女漫画 ○好き○ 古き良き時代のイギリスやパリを舞台にしたもの 中世的な世界観のもの キャラクターのファッションが60年代チックなもの 昔の漫画独特の詩的な雰囲気を持ったもの ファンタジーや神話っぽい要素があるもの 強烈な個性を持ったもの シュールやアクションも結構好きです。 参考に好みだった作品を少し挙げてみますと、 山岸涼子 「妖精王」「アラベスク」 大島弓子 「綿の国星」 木原敏江 「摩利と新吾」「純金の童話」 MAYZON  「夢見森のモーリス」 坂田靖子 「バジル氏の優雅な生活」 魔夜峰央 「パタリロ!」「アスタロト」 竹宮恵子 「ファラオの墓」「天馬の血族」 和田慎二 「スケバン刑事」「超少女明日香」「ピグマリオ」 田村由美 「BASARA」 萩尾望都 「ポーの一族」 池田理代子「ベルサイユのばら」 谷地恵美子「サバス・カフェ」 今市子  「百鬼夜行抄」 などがあります。 昔の漫画がメインなうえにややマニアックな嗜好なので、 回答して下さる方がいらっしゃるか不安ですが(笑) どうぞよろしくお願いします。