• 締切済み

お薦め漫画を教えて下さい。

漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。

• koino
  • お礼率89% (26/29)

みんなの回答

回答No.3

絵は苦手と言うことですが、篠原千絵さんの「海の闇 月の影」もおもしろかったです。  質問者さんのお好きな作家さんを見ていると、恋愛ものが好きと言うことでしょうか。恋愛ものだと、矢沢あいさんが私はおもしろいと思います。  あと、好みに合うかどうか分かりませんが、私の(勝手な)おすすめは、佐々木倫子さん。「動物のお医者さん」「HEVEN」がおもしろいです。  勝手なお薦めですが、参考までに。

koino
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れてましたけど「動物のお医者さん」持ってます。 面白いですよね! 矢沢あいさんは「天使なんかじゃない」「ご近所物語」 「Paradise Kiss」は借りて読みました。 残念ながらあまり印象に残っていません。 「海の闇 月の影」「HEVEN」は未読です。 近々読んでみたいと思います。 引き続き、お薦め漫画があればお願いします。

回答No.2

MASTERキートン 浦沢 直樹 (↑MONSTERいけたのならぜひ!) あと、まだ読んでないようでしたら、大和 和紀さんの「ヨコハマ物」「にしむく士(さむらい)」 がとってもお勧めです。 ほかには、ちょうどドラマが始まった一条ゆかりさんの作品がどれも面白いです。 一条ゆかり「有閑倶楽部」「プライド」「天使のツラノカワ」「おいしい男の作 り方」が特にお勧め ちなみに、NO1さんお勧めの「天は赤い河のほとり」「巴がゆく!」もとっても 面白いです。

koino
質問者

お礼

ありがとうございます。 一条ゆかりさん、大和和紀さんは友人に借りて読みました。 面白かったです。 「MASTERキートン」「天は赤い河のほとり」は未読なので 読んでみたいと思います。 引き続き、お薦めがあれば教えて下さい。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

申し訳ありませんが、質問者さんの好む作家さんの作品に詳しくないので好みがわかりません。なので、質問者さんが苦手だけど面白かったと仰る作家さんの作品でお勧めの漫画を紹介します。 田村由美さんの「巴がゆく!」 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19759978 篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31772365

koino
質問者

お礼

ありがとうございます。 田村由美さんの作品はだいたい読みました。 「天は赤い河のほとり」は未読なので読んだみたいと思います。 他にお薦めがあれば、引き続きお願いします。