• ベストアンサー

どこからが、痩せ型?どこからがポッチャリ?

どこからだと思います? 男性は男性の視点から。 女性は自分の考えでお願いします。 僕は女性の見る部分は足を見ます。(変な意味じゃないです) しかし、足が細くてキレイでも「上半身は俺と同じちゃう?」という人もいますし、 「上半身は俺で同じくらいなのに、足が細い」と思う 人もいます。 ちなみに僕はぽっちゃりというか体育会系。 だから、痩せ=細い足というのでもないとおもいます。 簡単に言えば「普通」に分類される方が多いと思いますが、どっちかに分けるならどこを見て判断しますか? また、独自の理論を教えてください。 (例えば・・・足が細かったら普通の体系でも痩せ型。  痩せでも胸があったらポッチャリなど) 質問が変に捕らえられそうですが、 彼女と意見が割れています。お願いします。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.3

女性です。 私は肩から二の腕のラインで判断します。 男性もそうです。首から肩のあたりがすらーっとしていると全体がすっきり見える。 女の子のぽっちゃりってよく聞きますけど、男の人の「ぽっちゃり」ってあまり聞かないような…。 これもまた肩から二の腕で判断します。肩に肉がついててまるみを帯びてるけど全体に太っているわけではないとき、「ぽっちゃり」だなー、って感じます。 彼女さんはどういうかんじの意見なんですか?できたら教えてほしいです^^。。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は簡単に言えば普通ですね。 でも分けるならポッチャリかな。 下半身は細いですね。 上半身は胸がありますのでふっくらしてます。

その他の回答 (6)

回答No.7

運動しなくなれば皮膚がたるんでプヨプヨしたり、内臓を支える腹筋が弱ってお腹が出ます。 また脂肪は筋肉より軽いので、体重としては大きく作用しないと思います。 体脂肪計で測定し「肥満」は肥満、「肥満ぎみ」と表示されればポッチャリです。 これは実際、ほとんどの場合、見た目と符合します。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 簡単には言えないですね。

noname#4275
noname#4275
回答No.6

>彼女と意見が割れています。  一致させる必要性って何なんでしょか?意見は違って当たり前だと思うけど、特にこのジャンルは。 >独自の理論を教えてください。  理論なんてないすけど、まぁオレの場合はワキを閉めた状態で腰を抱きしめて、手が届くなら痩せてるかな。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 一致させる意味はないですが みんながどう思うのか知りたかった だけです。

noname#30871
noname#30871
回答No.5

よくあるご質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85972 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=495528 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505524  これらを見ればおわかりだと思いますが、客観的な基準は誰も持っていないのです。  まったく同じ体型でも、顔や性格、服装の違いで印象が違います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• elkiti
回答No.4

26才の女です。 ズバリ、おなかです。例えばタイトのスカートはいてて、おなかがまったく出ていない人。ウエストにくびれがある人、です。たいていぽっちゃりの人は、おなかがプヨってますよね。おなかがペタンコなのに手足が太いって人、あんまりいないと思うんです。 なので、男女共通、おなか、です。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにおなか出てるの見ると 残念です。

• kaedeaki
回答No.2

女から見ての女の痩せてる、ぽっちゃりと男から見るのとは違うと思います。同姓だとキツく捉えると思います。これも好みでいく意見が分かれてしまうんですけど・・。 全体的に見てのバランスだと思いますが。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人それぞれですねー

• tom_cat
回答No.1

22才、男です。 私は女性を見る時、足(ふくらはぎ)を見ます。たまに筋肉質の女性がいますが、そこが見た目太いかどうかで判断しますね。たとえ、上半身の恰幅がよくてもやせてるとみるんではないでしょうか。足のインパクトは強い。 あと、夏場なら腰のくびれと二の腕を見ます。肉がたるんでいる、見た目太いようなら太っていると見ます。細身好きなのでここらへんはシビアな判定になります。 ちょっと俺って変態なのかも。あまり気にせずに。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕もふくらはぎみますね。 確かに足のインパクトは大きいです。