• ベストアンサー

どこからが、痩せ型?どこからがポッチャリ?

どこからだと思います? 男性は男性の視点から。 女性は自分の考えでお願いします。 僕は女性の見る部分は足を見ます。(変な意味じゃないです) しかし、足が細くてキレイでも「上半身は俺と同じちゃう?」という人もいますし、 「上半身は俺で同じくらいなのに、足が細い」と思う 人もいます。 ちなみに僕はぽっちゃりというか体育会系。 だから、痩せ=細い足というのでもないとおもいます。 簡単に言えば「普通」に分類される方が多いと思いますが、どっちかに分けるならどこを見て判断しますか? また、独自の理論を教えてください。 (例えば・・・足が細かったら普通の体系でも痩せ型。  痩せでも胸があったらポッチャリなど) 質問が変に捕らえられそうですが、 彼女と意見が割れています。お願いします。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

女性です。 私は肩から二の腕のラインで判断します。 男性もそうです。首から肩のあたりがすらーっとしていると全体がすっきり見える。 女の子のぽっちゃりってよく聞きますけど、男の人の「ぽっちゃり」ってあまり聞かないような…。 これもまた肩から二の腕で判断します。肩に肉がついててまるみを帯びてるけど全体に太っているわけではないとき、「ぽっちゃり」だなー、って感じます。 彼女さんはどういうかんじの意見なんですか?できたら教えてほしいです^^。。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は簡単に言えば普通ですね。 でも分けるならポッチャリかな。 下半身は細いですね。 上半身は胸がありますのでふっくらしてます。

その他の回答 (6)

回答No.7

運動しなくなれば皮膚がたるんでプヨプヨしたり、内臓を支える腹筋が弱ってお腹が出ます。 また脂肪は筋肉より軽いので、体重としては大きく作用しないと思います。 体脂肪計で測定し「肥満」は肥満、「肥満ぎみ」と表示されればポッチャリです。 これは実際、ほとんどの場合、見た目と符合します。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 簡単には言えないですね。

noname#4275
noname#4275
回答No.6

>彼女と意見が割れています。  一致させる必要性って何なんでしょか?意見は違って当たり前だと思うけど、特にこのジャンルは。 >独自の理論を教えてください。  理論なんてないすけど、まぁオレの場合はワキを閉めた状態で腰を抱きしめて、手が届くなら痩せてるかな。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 一致させる意味はないですが みんながどう思うのか知りたかった だけです。

noname#30871
noname#30871
回答No.5

 よくあるご質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85972 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=495528 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505524  これらを見ればおわかりだと思いますが、客観的な基準は誰も持っていないのです。  まったく同じ体型でも、顔や性格、服装の違いで印象が違います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

26才の女です。 ズバリ、おなかです。例えばタイトのスカートはいてて、おなかがまったく出ていない人。ウエストにくびれがある人、です。たいていぽっちゃりの人は、おなかがプヨってますよね。おなかがペタンコなのに手足が太いって人、あんまりいないと思うんです。 なので、男女共通、おなか、です。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにおなか出てるの見ると 残念です。

  • kaedeaki
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

女から見ての女の痩せてる、ぽっちゃりと男から見るのとは違うと思います。同姓だとキツく捉えると思います。これも好みでいく意見が分かれてしまうんですけど・・。 全体的に見てのバランスだと思いますが。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人それぞれですねー

  • tom_cat
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.1

22才、男です。 私は女性を見る時、足(ふくらはぎ)を見ます。たまに筋肉質の女性がいますが、そこが見た目太いかどうかで判断しますね。たとえ、上半身の恰幅がよくてもやせてるとみるんではないでしょうか。足のインパクトは強い。 あと、夏場なら腰のくびれと二の腕を見ます。肉がたるんでいる、見た目太いようなら太っていると見ます。細身好きなのでここらへんはシビアな判定になります。 ちょっと俺って変態なのかも。あまり気にせずに。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕もふくらはぎみますね。 確かに足のインパクトは大きいです。

関連するQ&A

  • 足がすごく太い…

    28歳、163センチ52キロです。 自分では足が普通くらいと思ってスカートやショートパンツを履いてましたが、写真を見てビックリ!! ! 私より体重が五キロ上の友達や、明らかに私のほうが痩せてる友達よりも、5人いた中で私が一番太いじゃありませんか!! 上半身が細く、胸も小さい為すごく痩せて見られます。 しかし下半身がすごく太く、バランスがすごく変です…。お尻も90センチ位あって、そこから足がずどーんぼーん!と生えてるような感じです…。 ただ単に少し痩せればいいのでしょうか? あと、比較的簡単なお尻~足やせの方法があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • やせ型

    私は身長が178cm 体重58kg 体脂肪13%ととやせ型です。もとから、このような体型です。煙草、酒も一切吸わない、飲まない。そして、体型の割りに大食いです。例えば、食事の時にはおかわり2~3杯は普通に食べます。数時間すると、何故かお腹がすくわけではないですが胃が空腹の状態のような感じになります。まさか、糖尿?とおもったのですが、会社の検診で生活習慣にかかわる検査(空腹時血糖、HbA1c)では異常なしでした。たまたま、検診でDrに上記のことを説明したました。そしたら熱量?の問題だと言われました。 (1)やせと太りやすい人は何が違いますか? 私自身、油脂や辛いもの、コーヒーを食べor飲み過ぎるとお腹をこわすのですが何か関係ありますか? (2)また、Drいう熱量が違うとはどういうことでしょうか?

  • 痩せ型の健康的なダイエット法

    わたしは20歳、身長171cmで体重が56kg、体脂肪は22%前後です。 身長からの標準体重から見れば痩せ型の方なのですが実際は下半身が太くむちむち(一応太ももに隙間は出来ます)、 二の腕も細くはなく、元々骨太なので手足首・膝も太い方です。胸も結構あります。 ウエストはかろうじてくびれてはいますが・・・。 特に下半身がむちむちなのがすごくコンプレックスです。 靴が大好きでコレクションしてるのですが、モデルさんがスラーッとした足で可愛い靴履いてるところを見ると、自分が履いた時のめりはりのないふくらはぎ、象足具合にうんざりしてしまいます。 モデル体型とはいいませんが、近づけるように、かつ健康的に痩せることの出来る方法を具体的に教えてほしいと思っています・・・。 できればあと5~8kgくらい、2,3ヶ月以内に減らしたいです。 アドバイスよろしくおねがいします・・・!

  • 痩せ型女性が好きな男性へ質問です

    身長169センチ体重50キロ。スポーツ事務で基礎代謝や体力測定してもらい結果、実年齢より9才若いとのことでした。でも婚約者は太ってると言います。特にお尻、むくんでいる脚、顎のラインが。彼は痩せている女性が好きなんですが、痩せ型が好きな男性の理想を教えて下さい。

  • スタイルよく太る方法を教えてください!!

    162センチで41キロ(女性)です。とくに上半身とおしりまでが肉も筋肉もなく胸の上もあばらみたいに骨が見えていて全然女らしさがありません。おなかと足は普通にあるので、上半身とおしりに肉と筋肉をつける方法を教えてください!悩んでいます・・・ ちなみに痩せの大食い(とまではいきませんが)普通によく食べるほうだと思います。 運動方法、サプリメント、マッサージ、食事食材、器具、なんでも構いませんので教えてください!! 宜しくお願いします

  • 20~30代痩せ型女性の2型糖尿病

    女性が2型糖尿病を20~30代で発症するのは極めて稀で、 30代2型糖尿病の男女に共通していることは、皆20歳前後からBMI25以上の肥満で、30代で糖尿病と確定した現在のBMIは33前後だということでした。 女性においては閉経してから糖尿病リスクが上がるから、現在肥満でなければ、それから閉経前後の40代半ばから気をつければよいという感じでした。 女性で20~30代で痩せ~普通体型なら、まず2型糖尿病確率は極めて稀で、この年代は妊娠糖尿病に注意という感じでした。 きちんとした食生活を継続して、家族、家系に糖尿病の者がいない若い痩せ型の女性では、妊娠関係ない普通の2型糖尿病になる確率はほぼないと考えるのが普通ということですよね?!

  • 脚痩せしたい人の気持ちを教えてください

    大学生、男です。最近彼女ができました。 彼女は脚が太いことがコンプレックスのようで、 「脚痩せしたい!」とがんばっています。 私は応援したいのですが、自分が痩せ型ということもあり、 脚痩せに励む彼女の気持ちがいまいちわかりません。 彼女を心から応援できるように、 (1)太めの脚がなぜイヤなのか? (2)脚が細くなるとどういいのか? (3)脚が細くなったらどうしたいのか? どれでもかまいません、女性の気持ちを教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな人の胸が小さかったら?

    男性のみなさん。 もしあなたの好きな人の胸が小さくてもHしたいと思いますか? いや小さいのでなく全くない、まな板だと想像してください。 その代わり下半身はジューシーな感じです。 ちなみに男性は女性のここが燃える!というので胸派と脚派で分かれると言いますが、あなたはどっちですか?

  • ダイエット成功した方足痩せした方おしえてください!

    はじめまして。 ダイエットで下半身痩せ、とくに足痩せしたいです。 ・胸が小さいので、なるべく胸はおとさずに下半身を中心に痩せたいと思っています。 足を中心におとせる運動、ストレッチはなにがあるでしょうか? ・急なダイエットは生理がこなくなったりするため上手に痩せていきたいです。 ダイエット成功したことのあるかた、食事や生活などどのようなものだったのでしょうか?

  • 下半身が太いんです!!助けて!あと胸は痩せないダイエットも知りたい!

    私の体型は身長も高いので一見スラッとしてるように見えるのですが、よくよく見るとバランスが・・・。上半身はまぁ、普通なんですが下半身(特にお尻、太もも)が本当に太い!恐くてズボンははけません!最近は体がゆがんでいるのかな~?とも思うのですが・・・。彼氏にも足が太い!って言われるし・・・。誰か下半身痩せに効果的な方法を教えてください!!あと、私上半身が痩せやすいため、ダイエットすると胸が小さくなってしまいます。今のサイズをキープしながら痩せれる方法なんてあったらおしえてください!欲張りですが・・・よろしくお願いします!