• ベストアンサー

スタイルよく太る方法を教えてください!!

162センチで41キロ(女性)です。とくに上半身とおしりまでが肉も筋肉もなく胸の上もあばらみたいに骨が見えていて全然女らしさがありません。おなかと足は普通にあるので、上半身とおしりに肉と筋肉をつける方法を教えてください!悩んでいます・・・ ちなみに痩せの大食い(とまではいきませんが)普通によく食べるほうだと思います。 運動方法、サプリメント、マッサージ、食事食材、器具、なんでも構いませんので教えてください!! 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事で同様のご相談はよくありますが、 上半身を中心とするエアロビクス、 ウエイトリフティングあたりがわりと成功しています。 水泳は比較的早く効果が得られますが、 水泳を止めた場合の減衰も早いので 徐々に陸上の運動にシフトするほうがよいでしょう。 タンパク質はなるべく食事でとるようにしてください。 プロテインも摂取をやめた後の減衰が激しく 伸びた皮膚がみにくく垂るみやすいのでおすすめしません。 成長が既に止まった方の場合は 正直なところ体型改善の余地が多くはなく、無理をすれば健康を損なうこともありますので 知識も得ながら体づくりをするよう心がけて下さい。 インストラクタなど運動のアドバイザととマッサージ師など健康管理のアドバイザを別に持つとよいでしょう。