• ベストアンサー

撥水材のレビベックスの購入について悩んでいます。

撥水材のレビベックスの購入について悩んでいます。 ウインドブレーカーに使用して防水を戻せるでしょうか?子どものカッパにも使えますか? レビベックスのどの商品がおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.1

ReviveXですか? 町中で着ると迷惑がられる酢酸臭がないので良いですよ。 熱処理をするので持ちも良いです。 ニクワックスの酢酸臭さがない代わりに、使用時に少し接着剤臭さがあります。 クリーナー、つけ置き、スプレーどれも使っていますがニクワックスより良いように感じます。 伸縮性がある物にはつけ置きタイプ、伸縮性のないカッパ生地にはスプレータイプと使い分けてます。 カッパ生地など防水性のある物は洗濯機での脱水が出来ませんので注意してください。 脱水すると洗濯機がいきなり激怒します。 撥水材を定着させるために乾燥機かアイロンにかけなくてはいけませんが、布団が洗えるコインランドリーの乾燥機に持って行くと何着かまとめて処理できます ニクワックスも熱処理をした方が良いようですけどコインランドリーに迷惑が掛かる臭いがするので出来ませんでしたが、レビの方は持って行くまでに臭いが消えて助かります。 ※スプレータイプには容量に関係なく何着分と書かれていますが、まんべんなく掛かれば十分です。

1194yuuga
質問者

お礼

とても助かりました。試させていただきます。