• ベストアンサー

なぞなぞ教えてー

1.ある日、おばけのQ太郎が中華レストランに食事に行きました。 メニューを見ると意味不明な文字が並んでいました。 しかしQちゃんは、その文字を解読して注文し、食事ができました。 その時のメニューがこちらです。 『しりとり!追い抜き!黒板消し!おしり、バス、インコ、分担』 さて、Qちゃんは何を食べたのでしょう? 2.よし君は40歳過ぎの働き盛り、あっちの方もバリバリです。そこで合コンパーティの誘いがありました。なかでも13番の札をつけたミキさんと良い感じになりました 、そこでよし君はミキさんに職業は?と聞きました。ミキさんは「2.999999999・・・」と答えました。さて、ミキさんの職業は何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

1.最初の3フレーズにある通り、「し」「り」を取り、「お」「い」を抜き、「こ」「く」「ば」「ん」を消した上で、「おしり」以下を読んでみて下さい。わかりますね? 2.「2.99999…」=「ほぼ3」→保母さんです。

donnguri10
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• rerorero
回答No.2

#1さんにと同じかな? (1)の答えは3文字ですよね。 (2)の答えは「ほぼ同じ」

donnguri10
質問者

お礼

ありがとうございめした