• ベストアンサー

なぞなぞ教えてー

1.ある日、おばけのQ太郎が中華レストランに食事に行きました。 メニューを見ると意味不明な文字が並んでいました。 しかしQちゃんは、その文字を解読して注文し、食事ができました。 その時のメニューがこちらです。 『しりとり!追い抜き!黒板消し!おしり、バス、インコ、分担』 さて、Qちゃんは何を食べたのでしょう? 2.よし君は40歳過ぎの働き盛り、あっちの方もバリバリです。そこで合コンパーティの誘いがありました。なかでも13番の札をつけたミキさんと良い感じになりました 、そこでよし君はミキさんに職業は?と聞きました。ミキさんは「2.999999999・・・」と答えました。さて、ミキさんの職業は何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1085/2098)
回答No.1

1.最初の3フレーズにある通り、「し」「り」を取り、「お」「い」を抜き、「こ」「く」「ば」「ん」を消した上で、「おしり」以下を読んでみて下さい。わかりますね? 2.「2.99999…」=「ほぼ3」→保母さんです。

donnguri10
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • rerorero
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

#1さんにと同じかな? (1)の答えは3文字ですよね。 (2)の答えは「ほぼ同じ」

donnguri10
質問者

お礼

ありがとうございめした

関連するQ&A

  • 『クドリャフカの順番』のカバーを外すと…?

    『クドリャフカの順番 「十文字」事件』(米澤穂信/角川書店)の表紙カバーは、女子高生が黒板を黒板消しで綺麗にしている、とても印象的な表紙です。 そのカバーを外しますと、そこにはロシア語らしき文章があります。私はロシア語はサッパリでして全然読めませんが、何て書いてあるのかすごく気になります。どなたか解読していただけないでしょうか?

  • 友人の奥さんの態度について・・・注意するべき??

    20代前半の主婦です。 夫の10年来の友人数組と家族ぐるみのお付き合いをしています。 夫同士は昔からの友人、妻はそれぞれ交際時~結婚以来の付き合いです。 そのうちの奥さんの一人の態度について皆さんのご意見を聞きたいです。 もともとちょっと変わったタイプの人なんですけど、あれ?と思う行動をよく取ります。 あんまりひどいとき、旦那さんが注意している所を見ているのでわざわざ私が言う必要もないと思うのですが、ちょっと聞き捨てなら無いことを聞いてしまい、現場を見たときに注意するべきか迷っている事があります。ただものすごく些細なことなのでどうしようかな・・・と。 それは、店員さんに対して見下した言動を取る事があるということです。 ・飲食店で店員へのチェックが厳しい。客として尊大な態度を取る。 私も彼女もそれぞれ飲食店で働いているので、そういう客をよく見るし嫌な思いもしています。だからこそ、ある程度店員の立場を考える余裕があってもいいのでは・・・と思うんですが。注文のために店員を呼びつけておいて皆が注文しても一人だけメニューを考えていないなんていうこともあります。 ・居酒屋での友人の尊大な態度を武勇伝のように語る。 これが一番勘にさわりました。みんなで食事をしているときに自慢話のように語っていたのですが・・・。 その居酒屋が薄暗い店でボタンで店員を呼ぶタイプの店なのですが、彼女の友人がメニュー名を言わず、ただメニューを「これとこれとこれとこれと・・・」と偉そうな態度で指差して指定したらしいんです。 これを彼女は「かっこいいよね!!!」とうらやましそうに語っていました。 飲食店のメニューって写真が大きくて文字が読みづらかったり、指差すだけだと写真と文字の位置がかみあっていなくて分かり辛かったりしませんか? ましてや店内が薄暗い居酒屋。うるさい店内でいちいち解読し辛いメニュー名を復唱したであろう店員を想像して可愛そうになってしまいました。 もしも親しい友人だったり、はっきり言ってもいいタイプの相手ならばやんわりと注意していると思うのですが、夫の友人の奥さんという微妙な距離感から中々言い辛かったし、最後のケースでは途中からは聞くに堪えなくて食事に集中しているふり(周囲の空気を乱さない程度に)をしていました。 彼女が飲食店で働いていて店員の立場に立っているだけに、余計にその態度に腹が立ってしまって・・・。 グループで食事をすることが多いのですが、私の目の前で彼女が尊大な態度で「これとこれとこれと・・・」とメニューを指示し始めたら後からやんわりと注意をするべきなんでしょうか?個人の自由だし、そこは店員が対応する範疇だからとそっとしておきますか?あるいは我慢できずにその場で注意しますか? すごく些細な事で恐縮なんですが、ご意見をお待ちしております。

  • なぞなぞなのかな?

    泥酔の男が交番に来た。それを見て警官が魚の名前を4つ言ったという。 何と言う名前の魚か? 分かる方いますか?

  • なぞなぞ

    頭を取ると夜になり、おしりを取ると動物に、全部読めば物入れってなあに?

  • なぞなぞ

    皆さんになぞなぞです! 蜂は最高でどれくらいの距離をいけるでしょうか? はじめにあっていた方をベストアンサーとさせていただきます!

  • なぞなぞ

    動物の会社でいらなくなった2匹ってなにとなに?

  • なぞなぞ!?

    ぶたが離婚したら「とんがりコーン」。 では、カバが兄弟喧嘩したら何でしょう? とんがりコーンはわかったんですけど、カバはわからなくて・・・ 誰か答えてー!!!

  • なぞなぞを出されたのですが

    勤め先でバイトの子に出されたなぞなぞなのですが、その子も誰かから出題されて答えが分からないそうで非常にモヤモヤしてます。誰か助けてください! 問題:豚が離婚したら「トンガリコーン(豚が離婚)」、ではカバが兄弟喧嘩をしたら? …という内容です。お菓子の名前になるらしいのですが… 今日で3日目です、とてもすっきり眠れません。ホントに助けてー!

  • なぞなぞです。

    水に濡れない文房具はな~んだ?

  • ★なぞなぞ…★

    結婚相手のお父さんがいるのは、どこの県? このなぞなぞの答えがわかりません。 誰か教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう