• ベストアンサー

なぞなぞです。

水に濡れない文房具はな~んだ?

• kgo
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

インクや墨汁等。 水に混ざりはするが「濡れる」事は無く、濡れるとしたら「インクの入っている容器」だから。

kgo
質問者

お礼

すばらしい!なるほど!納得しました。 文房具の名前を色々と並べて考えてみたのですが、 どれもピンとこなくて困っていました。 これで平穏無事に眠れそうです。 ありがとうございました。