OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西で一番大きい文具店

  • 困ってます
  • 質問No.215370
  • 閲覧数3823
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

ここにいけば
1.探している文房具の大半が手に入る。
2.より便利な文房具の品を見つけることができる。
という文房具店(関西最大手)のご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (8/19)

文房具といっても、いろんな系統がありますが、筆記具・ステーショナリー?、変わったデザインやアイデア商品?画材・デザイン系?、筆記具・ステーショナリーなら前出のイケマンかな、変わったデザインやアイデア商品ならハンズ・ロフトでしょう。
画材・デザイン系なら心斎橋を難波の方に歩いてのパルコの並びにカワチという店があります。色々な紙(レザックやマーブルなど)やラッピング材料、画材やインレタなど、デザイン系のお仕事をされている方のご用達店です。
江坂の東急ハンズの中にも支店がありますが心斎橋店は種類が豊富です。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事大変遅くなってすいません。
最近は自転車であちこちうろちょろしています。
イケマンさんにも行ってきました。
いろいろと文具とりそろえてあり役にたちました。
カワチにはまだ行ったことありませんので探して行ってみようかと思います。
ただ心斎橋をなんばのほうに行くとなると自転車ではきついかもしれませんね。
(なにせ人ごみがすごい。)
でもがんばって行ってみます。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2002-08-12 21:56:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

お店では東急ハンズしか思い浮かびません。

あとは、バイトしている店で業務用の文房具を扱っている、通販カタログがおいてあるのですが、かなりの商品がのっています。何しろ業務用ですから。

個人で使えるかどうかわかりませんが、お値段的にもかなり安いです。

そのカタログの会社のURLです。↓
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

東急ハンズは確かに小物系ならなんでもそろっていますね。
ただお値段的に高いのがちょっと・・・です。
カウネットは便利そうです。
前に会社か家かにチラシがきていたのが記憶にあります。
買うものがもうコレって決まっていたらいいけどお店にいって使いやすさを試してみる楽しさがないのがちょっと残念です。
でも大変参考になりましたよ。
ありがとうございました。
堀マンさんとかもよく行くんですけどなんかイマイチってときもあるんです。
なんか私はぜいたくなのかもしれません。
投稿日時 - 2002-02-10 22:37:56
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

大きい所はたくさんあるとは思いますが、
大阪市内で私が利用していたのは、シモジマさん(参考URL)と、
堺筋本町のイケマンさんでした。(イケマンで検索するとかかります→ikeman at web)

シモジマさんは関東にもあるようですね。
私が利用してたのは心斎橋店になります。
最大手とは言い切れませんが、何でもありますよ。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事どうもありがとうございます。
中央区はよくいくところなので早速にも行ってみようかと思います。
シモジマさんの店舗案内地図になぜかイケマンさんも載っていました。
グループ店なのでしょうか?
いずれにせよ楽しみです。
最近大阪市内開拓中なものですからそういう意味でも。
akoyaさんは逆に大阪出て行かれたんでしょうか?
ちょっと気になりました。
ではでは。
投稿日時 - 2002-02-10 22:28:58