• 締切済み

男性の方に質問です。好きな人に元カノの事を聞かれたら...

男性の方に質問です。 好きな女の人がいて、今は告白した後の返事待ちだとします。 その人に、前の彼女の事をいろいろ聞かれるとどんな気持ちですか? 私は最近ある人に告白されたのですが、その人にはこの間まで4年付き合った彼女がいたんです。 でも、付き合ううちに上手くいかなくなり、そんな時に私と出会ったようです。 告白は、本当に誠実に私を好きだという事がすごく伝わってきて嬉しかったのですが、 元カノと別れたばかりだという事が気になって返事を待ってもらっている状況です。 元カノの事を聞くと簡単な事には答えてくれるのですが、最終的に「言う必要がない」と言われました。 これはどういう事でしょうか。 元カノの事は聞いてはいけない質問でしたか? また、本当に私の事を心から想ってくれているのでしょうか?

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

私が付き合ってきた女性は 皆、私の元カノのことを全て聞いてきました。 ですから 聞かれることに関しては 逆に嬉しく思いますし 聞かれないと寂しく思います。 (※男女入れ替わると全く逆の半紙ですから 誤解無きように!!) しかし、付き合っていない女性から 過去の女性に関して 聞かれると変だと感じるでしょう。 その辺りが 彼も引っかかるのかも…しれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

Hi, このケースは浮気する男によくあります。 妻と最初に付き合っていた頃はたくさんのアドベンチャー、わくわく感があった。デートするとき、彼女の手を触れるだけど心臓が激しくなり、いいっしょにすごしている時間が天国、または夢みたい。いつも彼女と一緒にいたい、と思い、このわくわく感を毎日味わいたいから告白して結婚してと頼む。 わくわく感は感情として人間には必要なニーズ。英語でいうとUncertainty. つまりアドベンチャー、チェンジ、何か変わるものということ。 人間にはチェンジがないと死んでしまうと海外では言われている。同じ事を永遠にくりかえすとつまらない。 わくわく感の逆、しっかり感かな?Certainty. それもニーズ。たとえば朝起きて仕事する。いわれたことはしっかりする。サラリーマンの世界にはこのニーズたかいですよね。 逆にフリーター、クリエーター、Artistsの人間はUncertaintyのニーズの方が高い。 でも人間は両方必要。 back to the story... 彼は彼女と結婚できた。 しかし結婚するとわくわく感がなくなりCertaintyがかなり高まる。毎日同じ生活、デートもそんなにいかないし、行っても同じ店とか。わくわく感がない生活を生きてく二人。 でもある日、仕事で遅そくかえった日に妻が男におこる。「なんであんたはいつも私の事を考えないで遅く帰ってくんのよ。Can't you see I've been preparing dinner for you!」 男は頑張って働いて、もちろん怒る。俺は二人のために頑張っているんだ。俺が働くからお前は仕事しなくていいんだ。彼は彼女の怒りがわからない。本当は彼女がただ、「さびしいんだ... いつも一人になるのはいやなの。愛しているっていって。お願い。こんな結婚生活は怖くていやなの。」 男は怒ると心ではなく脳を使う。だからロジックで戦う。 次の週、また彼は遅れてかえってきた。妻は彼にいう。「あんたはどんな男なの?どんな男が妻をいつも一人にさせて約束した時間に帰ってこないの?なんなの、あんたみたいな男。」 彼は傷つく。男として一番いたい事をもっとも彼を愛しないといけない女性がいってしまう。もちろん女性はこの「自分ができない男」を思われる痛みはわからない。これより男に痛いものはないという事は教わってない。 このような経験が繰り返し起こられ、彼の脳には新しいパータンが生まれる。それは「家に帰る=痛み」今の妻は鬼みたい。だれにも話せない問題が生まれる。 男はある日にキャバクラに行ってしまった。そしてあるキュートな女性と出会った。(キャバクラじゃなくてもいい。)まだ人生の経験も少ないけど、男として彼を尊敬してくれる女性に出会う。丁寧な形で話をよ~く、深くきてくれて、男は「また来たい、また会いたい」と思う。(もちろんその夜は遅れてかえってきたから妻からまたおこられる。「家に帰る=痛み」のデータがまた脳に繰り返しインプットされる。) 彼はまたキャバクラの女性と一緒に会い、いろいろな話をして、ちょっとデートしたいなと思い始める。そしたら心の中からまたわくわく感が出てきて、男として楽しい人生を生きたいと思い始める。 昔、最初に妻とデートしてた時みたいな感じ。彼女の周りにいるだけでハッピーになる。また告白したくなり始める。 男はその女性とデートをし初め、3ヶ月以内で好きな気持ちをなくす。彼女は若すぎる。彼女を親、友達には紹介できない。彼女はただの遊びだった。妻から得れないわくわく感を。。。 しかしこのわくわく感がなくなった時に彼は妻の事を考えだす。妻はいつも食事を作ってくれていた。必ず朝、すぐとなりに笑顔で寝ていた。妻の笑い方がすてきだ。いつも洗濯もしてくれてた。(Certantyのニーズ) そして彼は落ち込む。「なんて事をしてしまったんだ。」そして彼は妻に「愛してる」とつたえる。 泣きながら彼は妻をだきしめてかっこいいセリフをいいながら結婚関係をなんとかなおす。 そして4年後、彼は自分にわくわく感のニーズがあると言う事をしらないから、彼は妻と一緒にわくわく感を高める事ができるという事をしらないから、またまたほかの人からそのニーズを得るような行動をしてしまう。 このストーリーは少し深いかもしりませんがよく考えてくれたら光栄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

誰しも嫌な思い出のひとつやふたつはあります。 大抵の恋愛の別れは嫌な思い出です。円満なんてことほとんどありません。 元カノのことを聞くということは、傷口に塩を塗るようなものです。 時間が経ち、あなたとの信頼関係が深まり、元カノがただの過去の人となるまでは 聞かない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surfgogo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

4年間の元カノとの別れ方がつらい理由なら、痛いな~いいたくない。あなたが彼を好きなのかが問題。好きなら、それでいいんじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 あくまで“僕の場合”の回答になりますが‥ まず、元カノの事を聞かれることについて僕はあまり気にしませんが、しつこかったり深いとこまで聞かれると「なんだこいつ‥」と思うかもしれませんね。「言う必要がない」については、理由こそわかりませんが聞かれる事に対し相手の男性はあまりいい気分ではないのかなと思います。 あと、質問者さんを心から想っているかについては‥相手の告白を信じても大丈夫でしょう!相手がチャラ男なら話は別ですが、4年も付き合って元カノに未練があるなら(全く無いとも言い切れませんが‥)すぐには告白しないと思います。質問者さんの事が本当に好きなはずです。あとはあなたの気持ち次第ですね。 長々とすみません。頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

元カノのことは思い出したくないことなのでしょうが、自分からアプローチした女性に聞かれたら答えるべきでしょうね。 4年も付き合っていたんだからね。 当然、聞いていい質問ですよ。 それを「言う必要が無い」は、失礼であり、考え違いをしていますね。 必要あるなしは、free_plus1さんが決めることですから。 ちょっと自己中心的かも知れません。 付き合うと、我儘に振り回されたりして。 彼女へのあてつけで付き合おうとしている可能性も感じましたね。 「元カノのことも言えないようなら、お付き合いはできません」 でいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

別に。聞かれれば話します。 告白した分際で高ピーな彼ですね。断わっちゃいなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代男性の方教えてください。

    男性の方教えてください!!今好きな人に告白して返事待ちです。その人とは普通に話しをするだけの関係で告白してしまいました。どこかにでかけたこともありません。 告白した次の日から最初は彼のほうから話しかけてくれるようになりましたが、私が何もしないので今では奥手な私に対して雰囲気的にもうちょっと積極的になるよう背中を彼が押してくれるような関係です。彼は考えているような気がします。普段は話す機会がほんの10分程度しかありません。メアドも知りません。私は19歳で彼は20代後半です。 アピールしてくれている男性もいたので振られるのを覚悟で気持ちだけ伝えてそれで終わりにしようと思っていました。でも予想外の彼の行動でさらに好きになってしまいました。 こんな気持ちだけ伝えるだけ伝えて後は何もしない。。といった行動は本当に最低だと自分でも思います。だから何かするべきだと思いました!そこで聞きたいのですが↓ ●20代後半の男性から見て私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか? ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか? ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか? たくさん質問があって申し訳ありません。本当に困っているので答えていただけたら幸いです。

  • 好きな人が元カノを引き摺っていました

    好きになった人が元カノを引き摺っています。街コンで知り合った人なのですが、とてもカッコ良くて誠実で、そんな所に惹かれてこちらとしては好きになっていってたし、彼からも好きだよと言われていて、お互い付き合 おうの言葉はないけどこのままいけば付き合うかなーといった感じした。 でもつい最近暇で、ストーカーみたいであれですが、彼の名前をネットで検索してみました。 すると彼のインスタが出てきて、見ていたらつい最近の投稿で「もう半年経つけど未だに悲しくなる。振り向いて欲しいって思っても無理だもんな。」とか元カノを引きずってる内容を見かけました。 街コンに行く前には、「吹っ切れるために街コン行ってくる!」と前に進もうとしてる感じでしたが、それでも心は未だに元カノのものに向いてるみたいです。 正直めちゃくちゃショックです。どうして他に引き摺ってる女の人がいるのに私に好きなんて言うのでしょうか、 私はどうしたらいいでしょうか、 皆さんなら私の立場ならどうしますか?

  • 男性に質問です。

    3月下旬に9つ上の男性に告白しました。告白するときに、返事はいらないと伝えたので、本当に告白の返事なく、ただ告白しただけでおわりました。 返事をくれないということは、フラれたと意味なんだと思い、それからはメールしたりせずに過ごしました。 告白してから、約二ヶ月どうにか、こうにか男性を忘れていたのですが、 昨日たまたま、仕事場の近くで偶然あってしまいました。 正直こころが、揺らぎましたが、告白したように思わせることなく、普通に話をすることができました。相手の男性も本当に今まで通りの態度でした。 やはり、好きでもない人だったら、告白されても普通に話せますか?

  • 元カノの事が忘れられないです。

    元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

  • 男性の方へ質問です。

    彼女、奥さんがいる時に いいな~と思っている他の女性から告白されたらどうしますか? と、以前http://okwave.jp/qa2528758.htmlで質問させて頂きましたが、 「いいなと思っていた事を伝えずに断る」との回答が意外と多かったのでびっくりしました。 こう答える男性の心理を教えて下さい。 何故いいなと思った事を伝えずに断るのでしょうか? 真面目で誠実で理性の働く人だからでしょうか?

  • 男性に質問です。元カノのこと多分好きではないけど出

    男性に質問です。元カノのこと多分好きではないけど出会いもないし他に付き合えそうな人もいないし、すごい寂しいし人肌恋しかったら元カノとならやり直せそうなら連絡しますか?

  • 男性に質問 元カノについて

    元カノと別れた理由がどうであれ、普通の人とは違い、やはり意識してしまいますか? 普通に可愛い元カノが自分の事を今だにとても好きだと、男性として嬉しいですか。嬉しくないですか。?

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 元カノの事で相談です。

    元カノの事で相談です。 1年半ほど付き合った元カノから、好きだけど先が見えないからという理由で別れを告げられました。 話し合った結果、今は別れて距離を置きまた戻ろうといく約束をしていました。 お互いまだ気持ちはあったので別れても月に一度会いたいともいわれていました。ですが、距離を置いている1ヶ月間に人としては好きだけど恋人として見れないみたいと言われたのでもう復縁を前提に距離を置くことを止め身を引くことにしました。 後日、元カノが一人暮らしなので私の荷物を取りに行った時に距離を置いている間に他の男を泊めた事が発覚しました。その人の事が気になっているみたいです。別れていたのでしょうがない事なのかもしれませんが、すごく辛かったです。 体の関係は本当になく、終電がなかったからただ泊めただけ。私(質問者)いるのに罪悪感しかない。本当にごめんね。 と言われましがキープされていたと思うと憎しみさえ覚えてしまいました。 まだ好きという気持ちがあるので、悔しくて自分が情けなくて本当に辛いです。あんな女と別れて正解だったと思えるようになりたいです。 前に進みたいです。辛すぎます。 どうすればこの気持ちと向き合い立ち直れるのでしょうか? 未練を断ち切れた経験などお聞かせください。 落ち着いてこの質問を書けませんでした。乱文でしょうが多くの回答をお願いします。

  • 男性に質問。元カノについて

    こんばんは。 20歳半ばの女です。 彼氏の元カノについて質問させてください。 今、私には付き合って1年になる彼氏がいますが、元カノが彼の誕生日やクリスマスに手紙やお菓子のプレゼントなど送ってきます。 クリスマスの手紙の文面はチラリと見たところ、次のような内容でした。(彼が私のいる前で開けたので断片的に見てしまいました) 今は○○(地名)で就職して忙しい。 やさしいあなたと付き合っていた時がすごく楽しかった、懐かしい… などと、便箋2枚くらいに書かれていました。 実は今度、彼は出張で○○(地名)に行くと言っていたのです。 仕事の合間や終わった後など、会ったりしないか不安で不安でしょうがありません。 でも、元カノについてあれこれ事情を聞いたり会わないで欲しいなんて、彼に鬱陶しく思われるのが怖くていえません。 手紙の文面からすると、元カノは復縁したい気があるのかな?って思ってしまって。 本当は彼に元カノとは手紙などのやり取りもやめて欲しいけど… (もし、メールのやり取りもあったらそれもやめて欲しいです…) そこで、男性の方に質問させて下さい。 ・元カノと連絡を取り合っていて昔の感情(好き、愛おしい等)がわいてきたりしませんか? ・元カノについて、今の彼女からあれこれ聞かれたり言われたりすのはイヤですか? よろしくお願いします。