• 締切済み

男性の方に質問です。好きな人に元カノの事を聞かれたら...

男性の方に質問です。 好きな女の人がいて、今は告白した後の返事待ちだとします。 その人に、前の彼女の事をいろいろ聞かれるとどんな気持ちですか? 私は最近ある人に告白されたのですが、その人にはこの間まで4年付き合った彼女がいたんです。 でも、付き合ううちに上手くいかなくなり、そんな時に私と出会ったようです。 告白は、本当に誠実に私を好きだという事がすごく伝わってきて嬉しかったのですが、 元カノと別れたばかりだという事が気になって返事を待ってもらっている状況です。 元カノの事を聞くと簡単な事には答えてくれるのですが、最終的に「言う必要がない」と言われました。 これはどういう事でしょうか。 元カノの事は聞いてはいけない質問でしたか? また、本当に私の事を心から想ってくれているのでしょうか?

みんなの回答

• kiyokato
回答No.7

私が付き合ってきた女性は 皆、私の元カノのことを全て聞いてきました。 ですから 聞かれることに関しては 逆に嬉しく思いますし 聞かれないと寂しく思います。 (※男女入れ替わると全く逆の半紙ですから 誤解無きように!!) しかし、付き合っていない女性から 過去の女性に関して 聞かれると変だと感じるでしょう。 その辺りが 彼も引っかかるのかも…しれませんね。

回答No.6

Hi, このケースは浮気する男によくあります。 妻と最初に付き合っていた頃はたくさんのアドベンチャー、わくわく感があった。デートするとき、彼女の手を触れるだけど心臓が激しくなり、いいっしょにすごしている時間が天国、または夢みたい。いつも彼女と一緒にいたい、と思い、このわくわく感を毎日味わいたいから告白して結婚してと頼む。 わくわく感は感情として人間には必要なニーズ。英語でいうとUncertainty. つまりアドベンチャー、チェンジ、何か変わるものということ。 人間にはチェンジがないと死んでしまうと海外では言われている。同じ事を永遠にくりかえすとつまらない。 わくわく感の逆、しっかり感かな?Certainty. それもニーズ。たとえば朝起きて仕事する。いわれたことはしっかりする。サラリーマンの世界にはこのニーズたかいですよね。 逆にフリーター、クリエーター、Artistsの人間はUncertaintyのニーズの方が高い。 でも人間は両方必要。 back to the story... 彼は彼女と結婚できた。 しかし結婚するとわくわく感がなくなりCertaintyがかなり高まる。毎日同じ生活、デートもそんなにいかないし、行っても同じ店とか。わくわく感がない生活を生きてく二人。 でもある日、仕事で遅そくかえった日に妻が男におこる。「なんであんたはいつも私の事を考えないで遅く帰ってくんのよ。Can't you see I've been preparing dinner for you!」 男は頑張って働いて、もちろん怒る。俺は二人のために頑張っているんだ。俺が働くからお前は仕事しなくていいんだ。彼は彼女の怒りがわからない。本当は彼女がただ、「さびしいんだ... いつも一人になるのはいやなの。愛しているっていって。お願い。こんな結婚生活は怖くていやなの。」 男は怒ると心ではなく脳を使う。だからロジックで戦う。 次の週、また彼は遅れてかえってきた。妻は彼にいう。「あんたはどんな男なの?どんな男が妻をいつも一人にさせて約束した時間に帰ってこないの?なんなの、あんたみたいな男。」 彼は傷つく。男として一番いたい事をもっとも彼を愛しないといけない女性がいってしまう。もちろん女性はこの「自分ができない男」を思われる痛みはわからない。これより男に痛いものはないという事は教わってない。 このような経験が繰り返し起こられ、彼の脳には新しいパータンが生まれる。それは「家に帰る=痛み」今の妻は鬼みたい。だれにも話せない問題が生まれる。 男はある日にキャバクラに行ってしまった。そしてあるキュートな女性と出会った。(キャバクラじゃなくてもいい。)まだ人生の経験も少ないけど、男として彼を尊敬してくれる女性に出会う。丁寧な形で話をよ~く、深くきてくれて、男は「また来たい、また会いたい」と思う。(もちろんその夜は遅れてかえってきたから妻からまたおこられる。「家に帰る=痛み」のデータがまた脳に繰り返しインプットされる。) 彼はまたキャバクラの女性と一緒に会い、いろいろな話をして、ちょっとデートしたいなと思い始める。そしたら心の中からまたわくわく感が出てきて、男として楽しい人生を生きたいと思い始める。 昔、最初に妻とデートしてた時みたいな感じ。彼女の周りにいるだけでハッピーになる。また告白したくなり始める。 男はその女性とデートをし初め、3ヶ月以内で好きな気持ちをなくす。彼女は若すぎる。彼女を親、友達には紹介できない。彼女はただの遊びだった。妻から得れないわくわく感を。。。 しかしこのわくわく感がなくなった時に彼は妻の事を考えだす。妻はいつも食事を作ってくれていた。必ず朝、すぐとなりに笑顔で寝ていた。妻の笑い方がすてきだ。いつも洗濯もしてくれてた。(Certantyのニーズ) そして彼は落ち込む。「なんて事をしてしまったんだ。」そして彼は妻に「愛してる」とつたえる。 泣きながら彼は妻をだきしめてかっこいいセリフをいいながら結婚関係をなんとかなおす。 そして4年後、彼は自分にわくわく感のニーズがあると言う事をしらないから、彼は妻と一緒にわくわく感を高める事ができるという事をしらないから、またまたほかの人からそのニーズを得るような行動をしてしまう。 このストーリーは少し深いかもしりませんがよく考えてくれたら光栄です。

• aston2000
回答No.5

誰しも嫌な思い出のひとつやふたつはあります。 大抵の恋愛の別れは嫌な思い出です。円満なんてことほとんどありません。 元カノのことを聞くということは、傷口に塩を塗るようなものです。 時間が経ち、あなたとの信頼関係が深まり、元カノがただの過去の人となるまでは 聞かない方がいいです。

• surfgogo
回答No.4

4年間の元カノとの別れ方がつらい理由なら、痛いな~いいたくない。あなたが彼を好きなのかが問題。好きなら、それでいいんじゃない。

回答No.3

こんにちは。 あくまで“僕の場合”の回答になりますが‥ まず、元カノの事を聞かれることについて僕はあまり気にしませんが、しつこかったり深いとこまで聞かれると「なんだこいつ‥」と思うかもしれませんね。「言う必要がない」については、理由こそわかりませんが聞かれる事に対し相手の男性はあまりいい気分ではないのかなと思います。 あと、質問者さんを心から想っているかについては‥相手の告白を信じても大丈夫でしょう!相手がチャラ男なら話は別ですが、4年も付き合って元カノに未練があるなら(全く無いとも言い切れませんが‥)すぐには告白しないと思います。質問者さんの事が本当に好きなはずです。あとはあなたの気持ち次第ですね。 長々とすみません。頑張って下さい!

• mori_izou
回答No.2

元カノのことは思い出したくないことなのでしょうが、自分からアプローチした女性に聞かれたら答えるべきでしょうね。 4年も付き合っていたんだからね。 当然、聞いていい質問ですよ。 それを「言う必要が無い」は、失礼であり、考え違いをしていますね。 必要あるなしは、free_plus1さんが決めることですから。 ちょっと自己中心的かも知れません。 付き合うと、我儘に振り回されたりして。 彼女へのあてつけで付き合おうとしている可能性も感じましたね。 「元カノのことも言えないようなら、お付き合いはできません」 でいいと思いますよ。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

別に。聞かれれば話します。 告白した分際で高ピーな彼ですね。断わっちゃいなよ。