元カノの事が忘れられないです。

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの別れから心が癒えず、彼女の新しい彼氏に対する嫉妬や未練が残っている状況です。
  • 自分を磨いたり努力したりしているものの、まだ彼女を忘れることができず、復縁を望んでいます。
  • 今後は自己成長し、内面も外見も向上させることで、彼女の求めていた完璧な彼氏になることを目指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの事が忘れられないです。

元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

こんにちは。 男性はなかなか忘れられないものですよ、それが普通なので安心して下さい。 今二人は学生ですね。 社会人になっていく今の時期は相手の属性や付き合い方が一気に変わる時期です。 駅で待ち合わせしてハンバーガーとゲーセンのデートと、車で迎えにきてくれて素敵なレストランと夜景では、また違います。 別にゲーセンが悪いわけではなく、環境が変化していくという意味です。 今のでお互いしか知らないと他が輝いて見えます。 女性は男性と違い切り替えが早いですから、別れてもすぐ彼ができます。 しかし輝いても結局付き合いをずっと続けるには内面的な相性が大事ですから、その部分が合わなければすぐ別れるかもしれませんね。 復縁を求めるには二種類あって、関係性を継続しておくか、思いきって切るかです。 デートの仕方やリードしない部分にも不満があったようですから、社会人になって人づきあいを学んでいけば変わってくると思います。 ただ初めての彼女さんでしたし、質問者さんにしても他の方と付き合えばまた彼女に対しての気持ちも変わると思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#232913
noname#232913
回答No.5

文中に彼女の事が「今でも好きです」の一言もない事実。 アウト まずは他人を養えるくらい身を固めてからでも遅くないと思うし、ごめんそこまで良い彼女だったとも思えないよ 彼女の言動から推測する精神年齢からみてもまだまだ苦労すると思います 復縁への第一歩は振り向かない事から始まる。 時間が解決する、時間を忘れるほど他の何か女性以外に夢中になりなさい、忘れるのは復縁以上に無理です。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.4

はっきりした言って 去る者は追わず 第一男のくせに未練がましい 一人の人に固執していると見えるモノ迄見えなく成りますよ

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

その可能性はあるんじゃないかな。あなたが「彼女のために」じゃなくて「自分のために」努力できるようになれば、だけど。

回答No.1

>>復縁できますでしょうか? 無理です。

関連するQ&A

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • 元カノに彼氏が出来てしまいました。

    元カノに彼氏が出来てしまいました。 専門学生です 彼女とは一ヶ月前に別れました。二年と半年以上付き合ってました。 その時は彼女は曖昧で僕の悪い所を治して欲しくて 好きだけど一度別れて危機感を持って欲しいとの事で別れました。 好きだけど待っていると言っていました。 別れた原因はその時は口だけで行動しないことが主な原因でした。 自分は太っているのですが痩せて欲しいと何度も言っているのに行動しないことなどです。 後バイトもしてなくて好きな所に行けないのもありました。 自分はそれからバイトを決めて毎日走って一ヶ月で5kg痩せました。 その一ヶ月後曖昧な関係が続いていたので話に会いに行きました。 そうしたら今は戻る気ないと言われてしまいました。でもこれで一度忘れてスッキリできる と思いました。 それからLINEもブロックされてしまいました。しかし今日LINEが来て後で電話していい? と来ました。 嫌な予感がしましたが的中しました。彼氏が出来たとの報告でした。 同じ専門の友達で班が一緒で凄く仲よかったらしいです。そして僕との事も相談していたらしいです。 相手にも3年くらい付き合った彼女がいたらしいですが別れてしまったそうです。 そして最後に電話して彼女は途中から何度言っても変わってくれなかったこと。 リードしてくれなかったこと。行きたい所にもいけなかった所。やはり口だけだった所 これ以上付き合っていてもやり治しても変わらないだろうなと思い正直冷めてしまったいたそうです。 そしてその事を相談しているうちにお互い好きになり新しい人から告白されて 今答えを考えているそうです。彼女の心の中ではこんなに早く付き合ってしまって 自分は軽いんじゃないかと思って悩んでいるそうです。でも付き合うと言っていました。 女性は初彼女初彼氏でもすぐに離れていってしまうのでしょうか。 新しい人には僕になかった事。リードしてくれること。彼に惹かれてしまったそうです。 そして彼はもう前と同じ事はさせないと言っていたそうです。 僕は今後どうしていけばいいのでしょうか。もちろん自分磨きはします。 バイトも頑張り彼女に指摘されたことも治しいい男になるつもりです。 いつまでも引きずっていてもしょうがないですよね。でもまだ好きという気持ちもあります。 どうすればいいんでしょうか。復縁はできればしたいと思ってますが多分もう無理なのかなと思います。 女性というのはすぐに去ってしまうものなのでしょうか。別れてからわかる事はこういう事何だなと思います。

  • 彼の元カノにまつわる事で悩んでいます。

    長くなりますがすみません。 付き合っている彼氏の事で質問させてください。 付き合って半年程度の彼氏なのですが、泊まる時は毎回彼のよく利用しているであろうラブホ街に行きます。 そして、空室を見てここの部屋はちょっと高いんだよなぁ。とか移動しながらここのホテルは入ったことないんだよなぁ。ここはあまりよくなかった。とか言いながらホテルを選びます。 どこも満室で入れず、今のところは結局別の場所で泊まりました。 私はあまり知らない土地なので黙ってついて行きますが、前の彼女を抱いたホテルとか、正にその部屋で抱かれるのは正直良い気がしません。 お互い20代社会人で長く付き合っていた相手もいるので、色んな場所に行ったり泊まったりしているのは分かっていますし、ある程度は仕方ないかと思いますが、露骨に言われると不愉快で不愉快で。 ホテル以外にデートスポットとかでも、あそこは元カノと行って良かったから、また特別な日に行こうとか言われます。 正直全然嬉しくなくて、何で特別な日に元カノとの思い出の場所?と思います。 彼はロマンチックな思い出に浸れるかもしれませんが私は興醒めです。 元カノとの思い出の場所に連れて行くなとは思いませんが、わざわざ言ってくる意味がわかりません。 今は我慢していますが、このままだと爆発してしまいそうです。 そして、元カノは凄くお金がかかってデートは全て奢り、ブランド好きでプレゼントも妥協させて10万くらいは当然で、どれだけ遠くても家までは毎回送るのが当然、男は女を喜ばせて価値が決まるというタイプでワガママだったらしく、源泉徴収を提出するよう言われた事もあったそうです。で、付き合うのはよいけど結婚は出来ないと思い別れたそうですが、美人で面白くて常識ある子だったと言っていますし、携帯にも元カノの写真がいっぱい入っているらしく、もし何かの拍子に携帯のデータフォルダの画面などで女性が見えても浮気とかじゃなくて元カノだから心配しないでと言われました。 私からすると浮気を疑われたらと心配するくらいなら消せば良いのに、消さなくても良いけどわざわざ言ってこないでと思いました。 私はというと、基本は割り勘主義で、送りは帰りやすい沿線の駅まで、欲しい物などは一切ねだった事もなく、男尊女卑な家庭で育ったのでワガママと素直、我慢と頑張るの違いもわかりません。 というか、相手に何かするのが好きなので今まで甘えられる側でした。 君は真面目で良いやつだ。とか、家庭的だから結婚したいと言って、実家にも連れて行ってくれましたし、待ち受け画面も私にしています。 容姿も友達などにも評判がよく可愛いし自慢の彼女だと言ってはくれますが、事ある毎に元カノはもっとあーしたいこーしたい、あれ欲しいこれ欲しいと言っていたし、そうゆうワガママを聞いてこそ男冥利に尽きるとか、元カノはよく怒ってきて喧嘩したけど、君は何も言ってこなくて寂しい。疎外感を感じるとか、そんな事ばかり言われます。 私は自分から聞き分けのよさと温和をとったら良さがないと思っているので、言われすぎると否定されている気分になります。 付き合う前も私の事を好きだと言ってきてくれましたが、少し時間が欲しいと言われ、後から聞いたらその時はまだ元カノと連絡をとっていて2パーセントくらい悩んでいたそうです。 聞きたくなかったです。 あまりに元カノ元カノ言われるので金がかからないから嫁にしようと思うのであって、彼女として女としてはつまらないのかな?もの足りないのかな?とか、元カノがもう少し金銭的にかからなくて家庭的なら彼女の方が良かったんだろうな思ってしまいます。 かと言って私は元カノの様な人に源泉徴収を要求したり数十万円のブランド品を要求したり、そんな女性にはなれないし、別になりたくもありません。 全てある程度は仕方ない事だとはわかっているし、考えすぎ思っているのですが言われ過ぎてネガティヴになってしまいます。 というか、わざわざ元カノの話をしてくる必要ある?と思うし、言われ過ぎたら元カノとヨリを戻したら?と思います。 比べられたくないです。 最近は度々彼と元カノの事を考えてイライラしてしまいます。 私が昔の事を気にしすぎなのでしょうか? 嫉妬心が強く心が狭いのでしょうか? というか何故言ってくるのでしょう。 彼はヤキモチ妬かせたいタイプらしいのですがそれでなのでしょうか。 彼に何て伝えれば良いのかもわかりませんし、イライラして夜も寝られません。 これから私はどういう対応をしてゆけば良いのか、どなたかアドバイスいただきたいです。

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 元カノに負けていますか?

    できれば、心理学に詳しかったり、共依存体験者の方におききしたいです。 彼の元カノの事が凄く気になります。 昔、彼に「元カノの方がよかった」(理由は、元カノは精神病で友達もいなかったから独占できると思ったらしいです)といってきたり、「元カノは部活で先生に怒られて泣いて俺が追いかけていって抱きしめたらきゅんとしたけど、お前にはキュンとする事がない」と言われた事とかが元カノを気にするきっかけになったと思います。 が、一週間前までは急に嫉妬心が燃えあがり、毎日元カノ事を彼と話して、半ば喧嘩になりながらやっと一週間くらい前に収まったところです。 でも、やはり気になります。 簡単にまとめます 元カノは友達がいなく彼の後輩であり彼が面倒みていて気になった→元カノは精神病でリスカだったけど好きになった→元カノはキスとかしてくるし彼は付き合ってとアピっていたが断られていた→元カノの言い分「付き合えないけど、お兄さんみたいだし相談もできるから離れるのは嫌」」→アピって振られての繰り返し。彼が「付き合ってくれないなら相談とかものらない」というと必死に謝ってくるし連絡もとってくるからまたズラズラと同じ事繰り返し→元カノ交際OKしてくれた→一ヶ月後「やっぱ恋愛対象じゃない。好きな人が(彼の後輩)がいる」といわれ彼ふられる→元カノ、後輩の男と交際。しかも彼と出会った事から後輩の男と会ってHしていた→彼、諦めきれずアタック。元カノは彼と会いやっぱキスとかしてくる→彼またズラズラと関係が続く それを3~4年かけたのです。 数週間前に私が、元カノの事を私は軽い!と言って腹をたてたのですが、彼は軽くはないと言って庇い喧嘩になり、別れました。 すぐに復縁しましたが、それから元カノが気になって仕方なく一週間前にやっと落ち着きはしたのですが。。 私は ・リスカ女をなぜ好きになったのか腹が立つし ・浮気するような女をなぜいいと思うのか ・男ができたのになぜ諦めず追いかけたのか ・そんなクズみたな女に何で数年も・・・ ・何でそんな奴を庇うのか(彼は、「彼女は俺の事好きじゃなかったし、好きな後輩の男とやってただけやからそんな軽くはない」と) 一週間前までの話し合いの中で彼は 「元カノは俺がついといたらな、俺が守ったらな、俺がいてやらないと!と強く思えたけど、お前には思えない」と言われました 「お前はしっかりしているし1人で何でもできるって思えるから、そういう感情が出ないんだ」とも。 彼は当時周りから反対されても彼女を庇っていたらしいです。私は庇ってくれないのに… 私は何か元カノに負けている気がします。。 ・彼は彼女に彼氏ができても諦めきれなかったらしいです ・俺がリスカをどうにかしてやる!俺しか彼女にはいない!と思っていて、新しい彼氏なんかに彼女のことがわからない!と思っていた ・そんな長い年数をかけて彼女に執着していた ・俺と付き合ってくれないと死ぬから!とまでいっていたようで 全てが悔しいです。 私にもそこまでなってほしいし、正直私が浮気したって追いかけてほしいし、軽いと思わないでほしいです。 でも私はいつもふられる側…(私がすがって復縁…) 私の事なんて好きじゃないんだ、と思ってしまいますが、 彼は、元カノの時はしんどかったし、「共依存」という良くない状況だったから今のお前との関係がいい、と言いますが、 私にだって狂って欲しいです。 彼は最終的に「元カノと付き合ってても、最終的に手に入ったらポイってしてた」とか「凄い監視して束縛するよ」と言っていて、私の気が沈んだのですが、今でも嫌な気分です。。 彼が元カノに拘っていた理由はいくつかあるようです。 ・中々ふりむいてくれなかったこと キスしてくるし、電話とかもしてくるのに何で付き合ってはくれないんだ!?みたいな。きっぱり切ってくれてればいいのに、つかず離れずを保ってこようとするから俺も未練があるし、ずるずるいってしまった ・簡単に後輩の男にとられたこと クラブで、後輩に取られたって事は皆にバレるし恥だから、取り返したい!と思った ・ずるずるしていた数年間を無駄にしたくないから、余計に拘ってた。「例えばお前とは一年半しか付き合ってないから、元カノの方が気持ち(無駄にしたくないという)が単純に大きい、いや物理的な時間数やで?」と私に言ってきた。 ・元カノが後輩の男と付き合っていても自分と会っていた 彼は諦めきれずに、彼氏(後輩男)のできた元カノにアピっていたけど、彼女がそれに乗っかり彼と会ったり、キスしてきたりしたから彼はいけると思ってた。また、彼は今まで彼女に色々やってきたから確実に後輩男より自分の方が彼女を分かっているし、リスカをする彼女の事を後輩男は受け止められないだろう、受け止めれるのは自分だけだ、と思っていた ・彼女がリスカだった 彼女は何かと彼に頼り、すぐにリスカをし、写真を送ってきたりしていた。その度に彼は、彼女のリスカを引き留め、励ましたりしていた。「そうしている間に俺たちは共依存の関係になってしまったんだ」と言いました 彼女を守れるのは俺しかいない、他の男なら絶対に無理だと 「当時俺は、周りから、そんな女やめとめって言われてたけど、俺がついていたらリスカもましになっているし直るんだって信じてやまなかったし、そう周りに言っていた」 色んな状況によって、彼の意地?とか何らかのものもあったかもしれませんが、 元カノに入れ込んでいたことが私には精神的負担です。。。 共依存ってそんなもんなんですか? 彼は最終的に就職して彼女と会わなくなってからも、彼女から連絡があったようですが、 ある日リスカの写メを送られて、引いた感があったようです。 「共依存がとけた」といってたけど、私に対するフォローなのか何なのか… 私にはそんな女に入れ込む彼がわからないし、共依存でおかしくなってたといわれてもしっくりこないです… 異常な女を凄い好きになったのなら、やはり私は負けている気がするのです。。。 昨日プロポーズされてOKしましたが、嫌な気分です… 「元カノとお前は関係がちがうやん。元カノは振り向いてくれない関係やけど、お前とは両想いで付き合ってる上での喧嘩やん?」というのも理解できません。 元カノにそんな年月をかけ、死ぬからな!とさえいうなら、 私のために今すぐ死ねって思ってしまいます。。。 私がいなくなったら死ぬ?っていうと、「それは脅しになるから言わない」って。 前の彼女に言ったのに・・・ 私は親には「貴方がいなくなったら死ぬ」と言われるので、「それも脅し?」と彼にきくと、「それは愛情かな」というので、 「じゃあ私にそう思ってくれてる?」と言ったらごまかされました。。。 できることなら過去を消したいです。 元カノを好きだった彼を責め立てて殴りたい気分なんです。。。 まとまってない文章ですが、 共依存だったのですか?彼は。 だからそこまで執着したのですか? 彼に、そんなに好きだったの?ときいたら、彼の素直じゃない性格もあって「そうだったかもね」と言われました。(そうじゃなくても、そういう聞き方されたら答えたくないようです・・) だから良く分かりません。 彼は話の途中で「純粋に好きだったかはわからない」といったけど、どこまでが本当の気持か… 客観的にどう思われますか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 元カノの話や写真を見せる事↓↓

    今付き合って②ヶ月の彼氏がいます。私が20歳で彼は1つ上です。 まだ付き合って①ヶ月位の頃に彼の家(実家暮らし)に遊びに行きました。 そこで高校の卒アル見たりしてたんですが、偶然私がかわいいと言った人が元カノだったらしく… そこから元カノ話が始まりました↓↓ 集合写真見せて、『毎回(元カノの)近くにさりげなくいるでしょ?』とか楽しげに話してきたり あと、高校時代のまた違うもう①人の元カノからもらったお祭りの時の写真まで偶然出てきて。その写真もちょっとためらいながらもまた見せてきて↓↓ 彼氏と浴衣着た元カノがめっちゃ笑顔で楽しげに写ってて…その写真を見てなんだか複雑な気持ちになって(:_;) なんでこんな事するんですかね??私には何がしたいんだか全くわからないし、私にとって彼が初彼なのでめっちゃダメージが大きくて↓↓ 彼は写真の整理を全くしてなくてその中に忘れられて紛れてた!とか言ってたけど…笑顔で見せなくてもって感じです(+_+) 今でもその写真の時の事が引っかかってて(:_;)こんな事するのって結局なんなんですかね?? 元カノめっちゃかわいいし、自分と比べたりしちゃって、いくら過去の写真でも凹みます(T_T)

  • 元カノにとって

    7年半ほど付き合った32歳の彼女から9か月振りに連絡が来て、お金を貸してほしいと言われました。お金は借用書送ってもらったので貸しました。 元カノは色々溜め込みすぎて、吐き出す所もなく、いい人なんだけど、彼氏は酒癖悪くて、記憶を無くして言葉の暴力的な事もされて、色々求められて、疲れてたとの事です。 それで、知人から俺と元カノの共通の友達の話を聞いてどうしてるかなと思ったのもあり、俺に逃げ込んで来たみたいです。 俺とメールしはじめた頃よりここ何日間か落ち着いてきている様です。 彼氏にも納得できずにメールで、今の気持ちを伝えたら、色々求めすぎてごめんって言ってくれたらしくて、ちゃんと聞いてくれる人って分かったから、気が少し楽になったそうです。 俺と連絡取り始めてからは色々うまく行き始めてる感じです。 元カノにとっては否定はしてましたが、ただの都合のいい男なんでしょうか?