元カノの事が忘れられないです。

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの別れから心が癒えず、彼女の新しい彼氏に対する嫉妬や未練が残っている状況です。
  • 自分を磨いたり努力したりしているものの、まだ彼女を忘れることができず、復縁を望んでいます。
  • 今後は自己成長し、内面も外見も向上させることで、彼女の求めていた完璧な彼氏になることを目指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの事が忘れられないです。

元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

こんにちは。 男性はなかなか忘れられないものですよ、それが普通なので安心して下さい。 今二人は学生ですね。 社会人になっていく今の時期は相手の属性や付き合い方が一気に変わる時期です。 駅で待ち合わせしてハンバーガーとゲーセンのデートと、車で迎えにきてくれて素敵なレストランと夜景では、また違います。 別にゲーセンが悪いわけではなく、環境が変化していくという意味です。 今のでお互いしか知らないと他が輝いて見えます。 女性は男性と違い切り替えが早いですから、別れてもすぐ彼ができます。 しかし輝いても結局付き合いをずっと続けるには内面的な相性が大事ですから、その部分が合わなければすぐ別れるかもしれませんね。 復縁を求めるには二種類あって、関係性を継続しておくか、思いきって切るかです。 デートの仕方やリードしない部分にも不満があったようですから、社会人になって人づきあいを学んでいけば変わってくると思います。 ただ初めての彼女さんでしたし、質問者さんにしても他の方と付き合えばまた彼女に対しての気持ちも変わると思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#232913
noname#232913
回答No.5

文中に彼女の事が「今でも好きです」の一言もない事実。 アウト まずは他人を養えるくらい身を固めてからでも遅くないと思うし、ごめんそこまで良い彼女だったとも思えないよ 彼女の言動から推測する精神年齢からみてもまだまだ苦労すると思います 復縁への第一歩は振り向かない事から始まる。 時間が解決する、時間を忘れるほど他の何か女性以外に夢中になりなさい、忘れるのは復縁以上に無理です。

• hk8854
回答No.4

はっきりした言って 去る者は追わず 第一男のくせに未練がましい 一人の人に固執していると見えるモノ迄見えなく成りますよ

• manmanmann
回答No.3

その可能性はあるんじゃないかな。あなたが「彼女のために」じゃなくて「自分のために」努力できるようになれば、だけど。

回答No.1

>>復縁できますでしょうか? 無理です。