• ベストアンサー

元カノと会うことについて

1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kairibaka
  • ベストアンサー率25% (133/513)
回答No.3

キープではないと思います。 まず、 「元彼を見て、心の平安に関して、自らの優位性を確認している」 感覚なのだと思います。 新しい男がいるからもう元に戻ることはない、心は余裕です。何なら今の男を元彼に見せたいぐらいの感覚だと思います。 新しい男がいるので、気持ちは余裕で、ご質問者様に呼ばれて会うのは「子供をあやす」「駄々をこねる子供にハイハイ、と付き合ってなだめる」くらいの感覚なのだと思います。 同時に彼女にしてみれば今のご質問者様は、「なるべく刺激したくない」「変に刺激して暴発されたら困る」存在でもありますから、「自分の心に余裕があって、かつ呼び出しに応じることは悪い事でもない、」、 それが呼び出しに応じてくる理由なのだと思います。

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.2

質問主さんと今後、友人として交流したいという気持ちを持っているのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.1

元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています 知ってたからと言って配慮されるかと言えば、されないと思います。 キープなのか、ただ純粋に気が合うのかは、判りませんが、あなたと 付き合ってた時も他に、そうやって会ってる人が居たんだと思います。 断る理由が無いから、会ってるぐらいの感じなのでは?

関連するQ&A

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノとの関係について

    私は30代後半の男性です。 元カノとは3年目に私の浮気が原因で1回別れています。約1年後に復縁。それから5年付き合い、トータルで約9年の付き合いでした。 そろそろ結婚をと考えていた頃、元カノに他に好きな人が出来たため別れました。現在元カノはその相手と遠距離で付き合っています。 相手に私のことは、長い付き合いだし家族のような人だから交流を絶つことは出来ないと話したそうです。 別れる時、元カノに友達に戻りたいと言われ、私も人として尊敬しているので付かず離れず友達として接するようにしています。 恋人同士から友達に格下げになった事実を受け入れるには、気持ちの切り替えが大変でしたが最近だいぶ落ち着いてきました。 別れた当初は復縁を願っていましたが、今は新しく始めた趣味に夢中で元カノとは縁があれば戻るだろうし、私に新しい出会いがあれば進んでいきたいと気負わず考えられるようになりました。 長くなりましたが、ここから本題です。 年末年始は元カノに誘われ元カノの家で過ごしました。10年連続です。 元カノの家族も一緒です。別れた事実を伝えていないので、2人が別れたとは思っていません。両家の家族同士も仲が良いままです。 元カノは付き合っていた当時と変わらない態度で接してきます。 初詣も初売りも一緒に行きました。一緒にお風呂に入りました。別れて以来、体の関係はありません。 遠距離の相手には私と年末年始に会うことも話したそうです。 私は元カノに相手のことを聞きません。元カノもほとんど話しません。 私は元カノの望むことは全て受け入れたいと思っています。過去の浮気で傷つけてしまった罪悪感と、長く付き合ってきた感謝の気持ちからです。恋愛感情とは違う人間愛みたいな感覚を持っています。 私に新たな出会いがあった時、この関係は破綻してしまうかもしれません。 自分でも分かっているのですが、この状態は完全に都合の良い男になってますよね?

  • 元カノに電話したくなったら・・・

    ふられた元カノ(元恋人)に電話したくなった時、 皆さんはどうやっておさえてますか? 普段は普通なのに、たまにすごく会いたくなったりして、 衝動が抑えられません。 向こうはもう恋人がいるので復縁は有り得ないのですが、まだ好きな場合です。 こういう時、どうやって気持ちを抑えてますか?

  • 元カノが自殺しようとしてます

    最近1年前に付き合ってた元カノ(今カノ)と復縁しました。元カノは、女友達の連絡先は消してなどの束縛、独占欲がかなり強い人でした。最初は許してましたが最近仕事にも友達関係崩れて来た感じがしました。きっかけは元カノと付き合っていた時に今カノから「まだ好きな気持ち残ってる」「やり直したい」ということでした。けど、元カノが「私の方が愛せる」と言って僕も本音言えずのままでした。けど「今カノから言われて嬉しくて僕も好きな気持ちあるのに」と思っていたんです そんな時に元カノから「私に気持ちないんだね」「ほんとの気持ちないんだね」「バイバイ」と言われてからLINE来てなかったので今カノと復縁しました。 そのあと、元カノから「なんで止めないの?」「女でもいんの?」「女友達の連絡先は消さないと飛び降りる」「死ぬから」「今遺書書いてる」と言われて精神状況がおかしくて寝れないです もし自殺した場合俺は罪を取られるんですか? 脅迫のように取られるんですがどう対応したらいいですか? 早めに返信ください。 お願いします

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 男性に質問 元カノ 新カノ

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。だけど最近、『あんな彼女、欲しいな~』と言いました。 男性は彼女がいても『あんな彼女、欲しいな~』と、思いますか?思ったとしても口に出しますか?出すのは、彼女と別れたからですか? 数日後、メールで遠距離の彼女と別れたと言いました。これは私の好きな人からの、私に対するアプローチですか? 男性は新カノもつとしても、元カノと新カノの間(期間)は、どのくらい開けますか? 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 男性は自分(男性)に好意を寄せている女性(私)が側にいたら、アプローチするとしたら、元カノと別れてどのくらい(期間)開けますか?

  • 元カノの気持ちがわかりません…

    元カノの気持ちがわかりません… 毎回すいません。元カノのことで悩んでいます。助けてください。 彼女から別れを切り出されました。別れる理由が「友達を大切にしたいから」でした。別れてすぐのメールでは「今でも大好き」とか「また付き合いたい」とありまた付き合うことを約束しました。 ですが2、3日たって彼女の気持ちを聞いたところ「もう別れたんだから」とか「気持ちは変わるんだから」と以前とは全く違う反応。まったく付き合いたいという感情が見られませんでした。そのあと私が感情的になってしまい彼女とケンカしてしまいました。 正直元カノの気持ちがわからなくて困っています。前の気持ちを信じればいいのか。それとも今の気持ちを信じればいいのかわからなくなってしましました。女性の気持ちってそんなすぐに変わるものなんですか? 彼女との復縁を希望しています。というか、復縁することを心から待ち望んでいました。ですが、彼女の現在の態度をみるともう復縁できないような雰囲気で…。期待していた私はなんのこっちゃって感じで、うつ気味です。また、先日サークルでの飲み会があったのですが、そこでは完全に彼女に避けられていました。彼女と話したくて話しかけたのですが「話すことは何もないから」の一点張り。結局彼女は別の席に移動してしまいました。 彼女と復縁がしたいです。何かよい方法はありませんか?復縁ができないにしても普通に話せるようになりたいです。 本当に悩んでいます。もうすぐ試験やレポート等があるのですが、彼女との一件以来なにも手をつけられないやる気が起きない状態です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノとの連絡の意味

    男性のみなさんに質問させてください。 私には付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。 彼は元カノの希望で今でもメールのやり取りをしているそうです。元カノと連絡を取り合うことに不満を抱いていたのですが、元カノにも彼氏がいるので二人の間には恋愛感情はないと彼は言っていたので安心していました。ですが、つい最近友人がたまたま彼の携帯を見てしまった時に「まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。」と書いてあったそうです。彼はその内容に対して友人に、「元カノから『今、私のことどう思ってるの?』と話の流れで聞かれたから『まず聞く前に自分から』って返したら『今は大好きな人がいるからそういう感情はないよ。』って返ってきたの。んで俺は『まあ、俺も似た感じかな。まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。』って返したの。」と言っていたそうです。 彼は私のことが好きって言ってくれますが、この内容を知ってからまだ元カノに未練があるのではないかすごく心配になってしまいました。友人から聞いた内容なので、彼に聞くことはできませんし、どうすればいいか分かりません・・・。 元カノとは高校3年の時に彼女の方から告白してきて、一年間卒業まで付き合い、受験のために東京に行かなければならず別れたそうです。東京で私たちは出会い、私の方から出会って3週間で告白しました。その時彼も気になっていたみたいなので、受験が終わったら付き合おうと言ってくれて今に至ります。付き合うまでは彼も元カノに未練があり、元カノの話を色々と聞かされて(もらったプレゼントの内容や初体験の相手だったことなど)傷ついた時期もありましたが、今は私が一番好きと言ってくれているし、もう元カノの話はしないので彼の好きって言葉を信じたいのですが・・・ あと、私たちは途中喧嘩が絶えなかったので5日程別れた経験があります。その時は私の方がよりを戻したいとお願いして無事に交際を続けています。復縁したのに二か月程大学では別れたままにしていた(サークル内では非リア充の人たちが多く、言いにくかったみたいです・・・)のですが、最近漸く復縁したことを大学で言ってくれたみたいです。 さて話が長くなりましたが、まだ気持ちが完全にゼロじゃない時は私は彼に対してどう接するべきでしょうか。ちゃんと事情を説明し、完全にゼロになるまでキスも恋人同士のスキンシップもおあずけにした方がいいですか。私は彼のことが大好きなのですが、元カノに対する気持ちがゼロではないとなると二股になってしまうのでしょうか。 あと、気持ちはゼロじゃないけど興味はないとはどういう意味なのか教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?