• 締切済み

元カノの気持ちがわかりません…

元カノの気持ちがわかりません… 毎回すいません。元カノのことで悩んでいます。助けてください。 彼女から別れを切り出されました。別れる理由が「友達を大切にしたいから」でした。別れてすぐのメールでは「今でも大好き」とか「また付き合いたい」とありまた付き合うことを約束しました。 ですが2、3日たって彼女の気持ちを聞いたところ「もう別れたんだから」とか「気持ちは変わるんだから」と以前とは全く違う反応。まったく付き合いたいという感情が見られませんでした。そのあと私が感情的になってしまい彼女とケンカしてしまいました。 正直元カノの気持ちがわからなくて困っています。前の気持ちを信じればいいのか。それとも今の気持ちを信じればいいのかわからなくなってしましました。女性の気持ちってそんなすぐに変わるものなんですか? 彼女との復縁を希望しています。というか、復縁することを心から待ち望んでいました。ですが、彼女の現在の態度をみるともう復縁できないような雰囲気で…。期待していた私はなんのこっちゃって感じで、うつ気味です。また、先日サークルでの飲み会があったのですが、そこでは完全に彼女に避けられていました。彼女と話したくて話しかけたのですが「話すことは何もないから」の一点張り。結局彼女は別の席に移動してしまいました。 彼女と復縁がしたいです。何かよい方法はありませんか?復縁ができないにしても普通に話せるようになりたいです。 本当に悩んでいます。もうすぐ試験やレポート等があるのですが、彼女との一件以来なにも手をつけられないやる気が起きない状態です。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今は距離を空けようよ。 彼女も実は不安定な状態。 今は貴方を退ける方向で、避けるオーラを出してるけど。 それは自分を守る為でもあるんだよね。 貴方の復縁、復縁というアプローチに抗体を創る為に。 まずは。 何故彼女が貴方と別れたいと思ったのか? 友達は大切にしたいと。 でもだから貴方との関係を終わりにする必要があるのか? 何故共存できないのか? それは今までの貴方と彼女の関係性にあるんじゃない? どうしても貴方は彼女彼女となり過ぎて、彼女にとって心地良く繋がっていける 彼氏としての距離感が創れなかったのかもしれない。 それが彼女を段々窮屈して。 縛り合わない関係の中で貴方とは向き合って。 もっと自由に自分の時間を大切にしたいとかね。 一番近くに居た貴方が。一番の理解者である筈の貴方が。 今の元彼女の気持ちがわからないと言う。 それ自体が、今までの貴方と彼女との関係性の深さを表してるんじゃない? 本当に理解し合えてる。 お互いに気持ち良く共存できている二人なら。 そもそも別れたいと急に伝えてくる前に。 貴方は彼女の変化や兆しに気がつけたんだよ。 お互いに求める向き合い方、付き合い方があって。 知らず知らずにお互いに自分中心で切り取っていた面もあるのかもしれない。 簡単に縁を戻す云々に動いていく前に。 まずは貴方自身がしっかり振り返って、考察して受け止める必要がある。 今の貴方はそういう丁寧さや慎重さが無い。 凄くバタバタしてる。 復縁復縁と。 戻りたい戻りたいと。 そればかりだから。余計に彼女から見ると「軽い」んだよ、心象がね。 しかも喧嘩の後。 まだ苛立ちの残り火がある。 その状態で深く内政に切り込むのは難しい。 今はお互いにお互いを冷静に受け止め合う時間にしないと。 ちょうど良いタイミングじゃない? 試験やレポートに集中することで。 貴方は自分のカリカリした、バタバタした部分を統制できる。 貴方も落ち着く事が出来る。 出来ない貴方なら。それは復縁以前に貴方に問題がある。 まずは。しっかり学生の本分を全うする事。 彼女との事は。 その後のゆとりのある状態でしっかり考えていけば良い。 彼女との問題があるから勉強が~というのは言い訳。 自分に言い訳をしない。 辛いけど。その現況を作ったのは貴方でもあるんだよ。 自分で招いた部分もある。 だからこそ。直ぐにどうこう出来る問題ではなくて。 もっと丁寧に、時間を掛けて貴方自身とも彼女とも向き合う必要があるんだよね。 そう考えるなら。 今のこの刹那にバタバタしても仕方が無いでしょ? 貴方も成長する必要があるんだよ。 まずはしっかり試験をクリアして。レポートを完成させて。 そしてスッキリさせた心のゆとりを。 彼女との件に対して丁寧に向き合う自分自身に足していけば良いんだからね☆

• ele_sheep
回答No.2

元カノ気持ですが、その時の気分によって あなたのことを大すきだったり、避けたかったりするんでしょう。どちらも本当ではないでしょうか。 正直、あなたの性格からすると手に負えそうな相手ではないので、もうちょっとまともな感覚の女性を捜した方が得策ですよ。本能的に「好き」というのは大事ですが、それだけじゃー恋愛関係を維持するのは難かしいですからね。とはいってもワガママ女に依存症状態の様なので抜け出すのは難しそうですね。

回答No.1

君のガツガツした好き好きオーラがでまくりで彼女に丸見えなんだよな 女の子ってそんなにおっ駆けると逃げちゃうぞ 時間をおきなさい時間を。 せめて今年いっぱいくらいは。