• 締切済み

元カノの気持ちがわかりません…

元カノの気持ちがわかりません… 毎回すいません。元カノのことで悩んでいます。助けてください。 彼女から別れを切り出されました。別れる理由が「友達を大切にしたいから」でした。別れてすぐのメールでは「今でも大好き」とか「また付き合いたい」とありまた付き合うことを約束しました。 ですが2、3日たって彼女の気持ちを聞いたところ「もう別れたんだから」とか「気持ちは変わるんだから」と以前とは全く違う反応。まったく付き合いたいという感情が見られませんでした。そのあと私が感情的になってしまい彼女とケンカしてしまいました。 正直元カノの気持ちがわからなくて困っています。前の気持ちを信じればいいのか。それとも今の気持ちを信じればいいのかわからなくなってしましました。女性の気持ちってそんなすぐに変わるものなんですか? 彼女との復縁を希望しています。というか、復縁することを心から待ち望んでいました。ですが、彼女の現在の態度をみるともう復縁できないような雰囲気で…。期待していた私はなんのこっちゃって感じで、うつ気味です。また、先日サークルでの飲み会があったのですが、そこでは完全に彼女に避けられていました。彼女と話したくて話しかけたのですが「話すことは何もないから」の一点張り。結局彼女は別の席に移動してしまいました。 彼女と復縁がしたいです。何かよい方法はありませんか?復縁ができないにしても普通に話せるようになりたいです。 本当に悩んでいます。もうすぐ試験やレポート等があるのですが、彼女との一件以来なにも手をつけられないやる気が起きない状態です。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

今は距離を空けようよ。 彼女も実は不安定な状態。 今は貴方を退ける方向で、避けるオーラを出してるけど。 それは自分を守る為でもあるんだよね。 貴方の復縁、復縁というアプローチに抗体を創る為に。 まずは。 何故彼女が貴方と別れたいと思ったのか? 友達は大切にしたいと。 でもだから貴方との関係を終わりにする必要があるのか? 何故共存できないのか? それは今までの貴方と彼女の関係性にあるんじゃない? どうしても貴方は彼女彼女となり過ぎて、彼女にとって心地良く繋がっていける 彼氏としての距離感が創れなかったのかもしれない。 それが彼女を段々窮屈して。 縛り合わない関係の中で貴方とは向き合って。 もっと自由に自分の時間を大切にしたいとかね。 一番近くに居た貴方が。一番の理解者である筈の貴方が。 今の元彼女の気持ちがわからないと言う。 それ自体が、今までの貴方と彼女との関係性の深さを表してるんじゃない? 本当に理解し合えてる。 お互いに気持ち良く共存できている二人なら。 そもそも別れたいと急に伝えてくる前に。 貴方は彼女の変化や兆しに気がつけたんだよ。 お互いに求める向き合い方、付き合い方があって。 知らず知らずにお互いに自分中心で切り取っていた面もあるのかもしれない。 簡単に縁を戻す云々に動いていく前に。 まずは貴方自身がしっかり振り返って、考察して受け止める必要がある。 今の貴方はそういう丁寧さや慎重さが無い。 凄くバタバタしてる。 復縁復縁と。 戻りたい戻りたいと。 そればかりだから。余計に彼女から見ると「軽い」んだよ、心象がね。 しかも喧嘩の後。 まだ苛立ちの残り火がある。 その状態で深く内政に切り込むのは難しい。 今はお互いにお互いを冷静に受け止め合う時間にしないと。 ちょうど良いタイミングじゃない? 試験やレポートに集中することで。 貴方は自分のカリカリした、バタバタした部分を統制できる。 貴方も落ち着く事が出来る。 出来ない貴方なら。それは復縁以前に貴方に問題がある。 まずは。しっかり学生の本分を全うする事。 彼女との事は。 その後のゆとりのある状態でしっかり考えていけば良い。 彼女との問題があるから勉強が~というのは言い訳。 自分に言い訳をしない。 辛いけど。その現況を作ったのは貴方でもあるんだよ。 自分で招いた部分もある。 だからこそ。直ぐにどうこう出来る問題ではなくて。 もっと丁寧に、時間を掛けて貴方自身とも彼女とも向き合う必要があるんだよね。 そう考えるなら。 今のこの刹那にバタバタしても仕方が無いでしょ? 貴方も成長する必要があるんだよ。 まずはしっかり試験をクリアして。レポートを完成させて。 そしてスッキリさせた心のゆとりを。 彼女との件に対して丁寧に向き合う自分自身に足していけば良いんだからね☆

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

元カノ気持ですが、その時の気分によって あなたのことを大すきだったり、避けたかったりするんでしょう。どちらも本当ではないでしょうか。 正直、あなたの性格からすると手に負えそうな相手ではないので、もうちょっとまともな感覚の女性を捜した方が得策ですよ。本能的に「好き」というのは大事ですが、それだけじゃー恋愛関係を維持するのは難かしいですからね。とはいってもワガママ女に依存症状態の様なので抜け出すのは難しそうですね。

回答No.1

君のガツガツした好き好きオーラがでまくりで彼女に丸見えなんだよな 女の子ってそんなにおっ駆けると逃げちゃうぞ 時間をおきなさい時間を。 せめて今年いっぱいくらいは。

関連するQ&A

  • 私VS元カノ。揺れる彼を渡したくない

    数年前の同級会で再会したクラスメイトの彼を好きになりました。 しかし彼には彼女がいて私は告白せず我慢してきました。同級会以来、彼とは年1~2回お酒を飲みに行く間柄です。 初夏に彼は彼女との別れ話が出て、私は旧友として相談に乗りました。自分の気持ちを殺してできるだけ別れないようにするための方法を考えたつもりです。 彼は「本当にありがとう」と感謝してくれました。後で聞いた話では私が彼に恋愛感情を抱いていることは思ってもいなかったそうです。 彼は彼女と別れました。 別れたばかりのところに少しフェアーではない気はしましたが私はその話を聞いて間髪を入れずに彼に昨年来の思いを告白しました。我慢してきた彼への気持ちを抑え切れなかったからです。 彼は「○○(私の名前)に告白しようと思っていたところ」と冗談ぽく言いましたが「今は少し待ってほしい」とのことで親友としてのつきあいが始まり、以前より頻繁に食事やお酒に行くようになりました。 もちろん楽しい時間ではあるのですが彼の気持ちがつかみ切れないところがあり「私のことどう思ってる?」と聞きました。 彼は「自分への恋愛感情を持ちながら真摯に相談に乗ってくれたことは感謝しきれないほど。○○(私)を好きになっているのは確か」と言います。 しかし最近元カノから復縁の猛攻をかけられていることを聞きました。 詳しくは省きますが別れの原因は元カノがまじめに彼と向き合ってこなかったことです。 それでも彼は元カノを完全に忘れられず「今のままでは私が代用品としてつきあう気持ちがゼロではなくて○○(私)に失礼だと思う。元カノへの思いをゼロにしたい」と言うのです。 私はショックで気のきいた言葉もかけてあげられませんでした。 元カノが憎いです。 まだつきあっているわけではないけど絶対に彼を渡したくない。私のほうが元カノより何倍も真剣に彼と向き合ってきたはず。元カノに会い彼を惑わせないでと言うべきか… 一方で彼に何パーセントでも元カノへの気持ちがあるのはさびしい。かと言って元カノの悪口を煽るようなことはもっと情けない。 身を引いて彼の幸せを願うことが私の役目なの?などとも考えてしまいます。 私としてはやっぱり元カノには彼を渡したくないとの気持ちが最も大きいです。 できれば彼を元カノに向かわせないための方法を教えてほしいです。 でも、それは自分勝手だということなら私はどうすればいいのか… 恥ずかしいですが頭の中がかなり混乱しています。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元カノの気持ち(長文)

    元カノと別れて1ヶ月程経ちますが、彼女の気持ちが分かりません。 彼女は鬱病のような状態で最近は精神的にも落ち着いてるようなのですが、別れた原因は恐らく僕自身と付き合っているのが精神的に重く感じたのが原因の様な気もします。具体的には彼女の気持ちを考えたら聞けなかったのですが、聞くことによって彼女を余計に悩ませる様な気がしたので。 2、3日前に用があったので久々に再開したのですが。その時も僕の家の合鍵やお揃いで買ったキーホルダーなどはまだ付けていて、合鍵も返そうとはしませんでした。 自分も付き合ってるときに彼女の気持ちを理解しようと鬱についていろいろ本を読んだりしたのですが、今の彼女の気持ちが分かりません。 復縁は難しいでしょうか?自分の気持ちはもう落ち着いているので焦る気はないですが。どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 同じサークルの元カノと気まずいので仲直りしたい

    少し長くなりますが、よろしくお願いします。 サークルの後輩である元カノとは去年の5月頃から付き合い始めましたが、半年ほど経った11月に「思ってたのと違う、いまいち好きになり切れない」という理由で振られました。 ショックでしたが人の心はどうしようもないため、せめてサークル活動時は気まずくならないようにしようと、すれ違う時は自分から挨拶し、サークル活動時は軽くおしゃべりもしていました。 しかし、12月に入ると元カノがバイトが忙しいという理由でサークルに参加する回数が減り、結局12月以来お互いサークル活動では会っていません(校内ではよく会います)。 さらに、(1)元カノが僕と別れた本当の理由はずっと好きな人がいたからという事、(2)飲み会のたびにお互いの席が遠いのは元カノが「気まずいから離してほしい」と抽選係(飲み会の席はくじ引きで決まります)に頼んでいた事、という2つの事実を12月に知ってしまいました。 それ以来、関係を戻す気力を失い、すれ違っても僕から声をかけなくなりました。 結果、現在はお互い目が合ってもスルーするという非常に厳しい状況です。 しかし、聞くところによると元カノはバイトを変えたため4月よりサークルに戻ってくるそうです。なので、どうにかして挨拶や会話程度は出来る関係に持っていきたいです。 やはり僕が先輩だから自分から話しかけないと変わらない気がしますが、お互い目が合ってもスルーしている状況が4か月続いている現在、急に話しかけるのは難易度が高いです。 LINEで「お互い挨拶や会話くらいはしよう」と伝える方法は、昔別の元カノに使って大失敗したのでもうしないつもりです。 長々と書きましたが、結局は年度初めの活動で僕から話しかける以外に方法は無いと考えています。話しかけるタイミング、最初の一言、話す内容、態度など、気を付けなければならないことがあれば教えてください。 また、僕から話しかける以外の解決方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、

  • 元カノに気持ちを伝えたい

    彼女と別れて4ヶ月が経とうとしています。 別れた原因は彼女が元彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を感じて別れを切り出されました。 私は元カノが元彼の浮気が原因で振られたことも知っていましたし、そんな元彼を忘れられない元カノ知りながら付き合い始めました。 私が忘れさせてあげたらと思っていましたし、付き合っていた頃は喧嘩もせずに仲良くしていました。 別れる時、私に対しては中途半端な気持ちで付き合ってしまったことに対しての謝罪、そんな気持ちの中で付き合いながらも大切にしてくれたことの感謝を伝えられました。 私は彼女を憎むこともなく、彼女も私と友達として繋がっていたいと思っていたので今は友達として付き合いは続いています。 今までの恋愛で別れたとしても女々しかったりここまで感情を残したことはないのですが、なぜか彼女のことだけは忘れることがでずに今でも好きでいます。 現在、彼女は元サヤに戻って付き合っているので迫ったり害をなす事はしていませんが、共通の友達が多かったりするので月に1・2回程度複数人で飲んで遊んだり、たまにメールをしたり友達としての付き合いを大切にしています。 ただ私自身、そんな彼女のことをいつまでも忘れられずにいるワケにもいかないと思いますし、前に進まなきゃいけないと最近感じてるのでダメ元でも友達の関係も崩れたとしても覚悟を決めて気持ちを伝えようと思っています。 良い結果は可能性として低いのは承知しておりますが、結果がどうであっても最後くらいは誠心誠意自分の気持ちを彼女に伝えて吹っ切れたいのです… このような気持ちの中、皆様ならどのような言葉を彼女に伝えますか? そして伝える時くらいは二人で会いたいのですが、彼氏がいる彼女を誘う方法等、なにか良い方法はありますか? 参考としてご回答くだされば助かります。