• 締切済み

元カノの事で相談です。

元カノの事で相談です。 1年半ほど付き合った元カノから、好きだけど先が見えないからという理由で別れを告げられました。 話し合った結果、今は別れて距離を置きまた戻ろうといく約束をしていました。 お互いまだ気持ちはあったので別れても月に一度会いたいともいわれていました。ですが、距離を置いている1ヶ月間に人としては好きだけど恋人として見れないみたいと言われたのでもう復縁を前提に距離を置くことを止め身を引くことにしました。 後日、元カノが一人暮らしなので私の荷物を取りに行った時に距離を置いている間に他の男を泊めた事が発覚しました。その人の事が気になっているみたいです。別れていたのでしょうがない事なのかもしれませんが、すごく辛かったです。 体の関係は本当になく、終電がなかったからただ泊めただけ。私(質問者)いるのに罪悪感しかない。本当にごめんね。 と言われましがキープされていたと思うと憎しみさえ覚えてしまいました。 まだ好きという気持ちがあるので、悔しくて自分が情けなくて本当に辛いです。あんな女と別れて正解だったと思えるようになりたいです。 前に進みたいです。辛すぎます。 どうすればこの気持ちと向き合い立ち直れるのでしょうか? 未練を断ち切れた経験などお聞かせください。 落ち着いてこの質問を書けませんでした。乱文でしょうが多くの回答をお願いします。

みんなの回答

• ilyf
回答No.2

女の人ってそういう事を平気でゆーんです。こっちがどんだけ傷つかも考えずに。ですが、それを言うのは本当に何も無かったからです。何かあったら絶対言わないです。深読みするとあなたの事があるから、男を泊めても何もしなかった=あなたに未練もある=それ位気付けよ!です。 女の脳ミソは複雑です。多分、”あんな女”じゃないと思います、貞操観念あると思います。それよか怒りの相手先はその男に向けるべきです。 あなたにいちいち言い訳してる時点で未練あるて事じゃないですか。なぜ、ヨリ戻す事考えずに前進もうとしてるんですか?彼女だってバカじゃないから、嫌われたく無かったらもっと他に言い訳作りますよ? 何かお互いの勘違いと行き違いがあるようで、勿体無いと思います。

回答No.1

女ってのはね、好きになると熱の上がり方が男と比べて激しいが、一度熱が冷め始めると同じようにその下がり方もまた激しいんだよ。 その別れ文句が本音なのか偽りなのかは分からないにせよ、君に対しての熱が冷めてしまっているのは間違いないよね。 男もそうだけど女は特に冷めた理由を正直に話しちゃくれないのが殆どだからね。 それがせめてもの優しなんて言う女がいるけど、一見そう見えて実はそれは優しさじゃない。 頭の悪い女には理解できないけどね。理解できないからこそこれを優しさなんて言っちゃうんだけどと。 話しが少し逸れたけど、ま、失恋の傷は時間の経過以外で薄める事はできないよ。 直後からしばらくは何しててもその事が頭の中に浮かんでしまうんだから。 わすれようとして無理に何かやっても無駄。本当に無駄。ていうか無理、意味がない。 やってみれば分かる。 しかしどんどん日にちが経っていくにつれ次第に元カノの事を考える頻度が減っている事にふと気付くから。 そうやって次第に自然に考える事が減っていき 傷も塞がる。 擦り傷なんかと一緒。無駄に足掻いたとこで何をやってもすぐ傷は綺麗にならないでしょ? まずかさぶたができ始め次第にかさぶたで覆われて、それが自然に剥がれ落ちてさらにまた時間をかけて元の皮膚に戻っていく。完全に綺麗になるのは結構時間がかかるよね。  君の精神は今傷を負った状態なんだな。 それが擦り傷並なら治るのは割りかし早いだろうし、骨折並なら時間がかかるし。 どちらにせよ急に治るなんて事はあり得ない。 いまは辛くても耐えるしかない。本当にそうするしかない。耐える以外選択肢ないよね。 だって耐えれない事の逃げ道は死しかないんだから。 そうだねえ、塗り薬のようなもので言えばとにかく「失恋経験」でググる事かな。 色んなひとの失恋経験見たら、自分のなんかよりエグいのが腐るほどあるから少しは楽になるよ。