• 締切済み

20代男性の方教えてください。

男性の方教えてください!!今好きな人に告白して返事待ちです。その人とは普通に話しをするだけの関係で告白してしまいました。どこかにでかけたこともありません。 告白した次の日から最初は彼のほうから話しかけてくれるようになりましたが、私が何もしないので今では奥手な私に対して雰囲気的にもうちょっと積極的になるよう背中を彼が押してくれるような関係です。彼は考えているような気がします。普段は話す機会がほんの10分程度しかありません。メアドも知りません。私は19歳で彼は20代後半です。 アピールしてくれている男性もいたので振られるのを覚悟で気持ちだけ伝えてそれで終わりにしようと思っていました。でも予想外の彼の行動でさらに好きになってしまいました。 こんな気持ちだけ伝えるだけ伝えて後は何もしない。。といった行動は本当に最低だと自分でも思います。だから何かするべきだと思いました!そこで聞きたいのですが↓ ●20代後半の男性から見て私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか? ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか? ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか? たくさん質問があって申し訳ありません。本当に困っているので答えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

まずもうすでに告白して、返事待ちということですので、 これからアピールするべきかどうかは、あまりにも積極的すぎると、相手が引いてしまうかもしれないので、 焦らず、あるていど距離を保って普通に接していけばいいのではないでしょうか? あと、チャンスがあればメアドは聞いたほうがいいです。 ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。 そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? とのことですが、僕が貴方にアピールしてる男性の立場だったら、その時点で手を引くと思います。 だけど、それは貴方とその男性の関係や、人によって違うのでなんともいえないです。 ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。 それは最低なことですか? これはその男性が、それでもとアピールしているのなら問題ないと思います。 そのアピールしてくれている男性の気持ち次第ではないでしょうか? 又、女性は奥手でも積極的でもどちらもいいとおもいますが、 どちらにしても度が過ぎるのは引きます。 付き合いには、やっぱりある程度段取りが必要だと思うし、 徐々にアピールしていけば、たいていの場合は相手の男性は貴方の気持ちに気づいてくれると思います。 最初はメールでやり取りしたり、食事をしたりしてからでも遅くないと思いますよ。

kutyanl0ve
質問者

お礼

回答有難うございました!すごく参考になりました! これからは度がいき過ぎない程度で彼に接していくことにしようと思います。慎重にアピールしていきたいと思います。 もう少し親しくなってからメアドを聞いてみるかもしれません!

  • L_I_K_E
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

20代前半男です。 (1)どうして好きになってくれたのか?などの情報が欲しいですね。返事待ちという事は、これからのアピール次第で変わるということです。 (2)本当に好きならば追いかけてくると思います。 (3)人それぞれだと思いますが・・本当に大好きならば振り向かせるための行動をした方が男性にとっても嬉しいですね。 もし、行動を起こしてもダメならば、アピールする男性にいくのもアリだと思います。 (4)男性の様子を見ながら彼に合わせる方が良いと思います。  思い切って聞いてみるのもいいでしょう。

  • bid0169
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

あなたの中で、とりあえず、男と付き合いたいという感じの印象がありますが、恋愛ってそんなもんですか?ただ、恋愛にあまり縁がなかった感じの雰囲気もしますが。 ●20代後半の男性から見て、私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか?→もちろんです。 ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか?→おそらく、フラレタと思ってショックを受けていると思います。でも、好きではなくなるということは、ないと思います。 ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか?→最低でも何でもないでしょう。関係をはっきりされるなら、すすなわち、二股の状態みたいにならないなら、何の問題もありません。 ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか?→人それぞれです。ちなみに私の場合は相手によります。

関連するQ&A

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代で、立派な男性の方でも、女性に奥手な方はいらっしゃるのでしょうか? そういう男性が、女性を好きになったら、どういった、態度や行動にでますか? また、その女性が、その男性に、好意があると気づいたら、どうしますか?

  • 30代の男性どうか教えて下さい。女性の方でも結構です。お願いします。

    20代後半30代前半の男性の方教えてください。本当に困っているんです。回答お願いします。参考なまでに見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119033086 告白してからおよそ2ヶ月経ちました。今返事待ちの状態です。このあいだメアドを聞こうと思ったらすれ違いが色々とあり、結局まだ聞けていないです。向こうもそんなに嫌そうではなかったしむしろ「送ります!」と歯切れよく言ってくれました。もう面倒なので今度待ち伏せでもしてメアドを聞こうと思っています。赤外線で交換しようと思っています。(私のメアドを渡すべきでしょうか?)彼とは職場で話すきっかけがほとんど無いので今度食事に誘おうと思っています。しかしメアドを聞いてメールをしてどのくらいの期間で誘ったほうがいいのでしょうか?本当に話した回数が少ないので自分も本当に好きなのかどうかも確かめたいです。でも会うとやっぱりこの人だなって思ってしまうんです。 またこのくらいの年代の男性って恋愛に対してどのくらい重く考えているんですか?やっぱり女性から告白されたら体目当てという感情はあるものなんですか?教えてください。本当に2ヶ月も待たされたら他に好きな人でも彼にできてしまいそうで本当に嫌です。こんなに意気地がない自分も本当に嫌です。告白したからには絶対に彼を落としたいです。こんなやり方でもろ恋愛経験が無いというのが丸出しだと思いますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 奥手な男性の方

     奥手な男性の方にお聞きしたいです。その人(20代後半男性。私は20代半ばです。)の同僚(男)から「かなりの奥手、無口、いつも言われて付き合う」と言われる人を好きになりました(去年の夏頃初めて会いました)。 ・会うのは飲み会。今まで5回程度(彼の会社の男性達+私の女友達) ・初対面時は結構良い感じで話しました ・好きなのを意識してからは緊張してあまり話せていません(が、他の男性とは話している・・・) ・バレンタインに手作りのお菓子を渡しました(チョコ系。一週間遅れ) ・メールで控え目に誘ってはみるものの、反応無しです ・仕事は多忙 ・帰りは同方向なので、一緒に帰ってはくれてました(タクシー) ・はっきり告白はしていません・・・  友達や同僚くんには「あいつは奥手だからもっと押さないと駄目」「どうしたらいいか解らないんじゃ?」と言われますが、初めて会ってから時間も経っていますし、もう駄目なんだろうな~・・・とは思います(が、まだ好きなので質問させて頂きました)。  奥手な男性の方、何とも思ってない人から上記な感じでアプローチされた場合、どう思われますか? 好意が分かっていてもタイプで無ければ放っておきますか? また、一般的にどんな風に誘われたら嬉しいですか? 今後の為にも教えて頂きたいです。

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代の立派な大人でも、シャイな方、女性に奥手な方はいるのでしょうか? そういうシャイな男性が、女性を好きになると、どういった態度になるのでしょうか? もし、その女性も、その男性に、好意があるとわかったら、どういう気持ちになりますか? どうか、シャイな男性心理を教えて下さい。

  • 私は20代女で会社に気になる10才年上の男性がいます。

    私は20代女で会社に気になる10才年上の男性がいます。 普段仕事の話と雑談を他の同僚と話すくらいです。 彼のメルアドを聞き出したいと思っているのですが、すごく年上なのと2人きりになれるチャンスがあっても いつ他の人が現れるかわからない聞きにく状況です。 そこで 紙に自分のメルアドを書いて¢後で独りで読んでもらえませんか?£って言って渡そうかなと思います。 メルアド以外に何か言葉を添えたいのですが、¢もっと○○さんとお話がしてみたいです。時間がある時で良いのでよかったらメールください。£って積極的すぎですか? ちなみに以前相手に気持ちがばれかけた時があったのですが、その時は逆に彼に積極的に話しかけられて自分がアピールしすぎたせいだと思い慌ててそっけなくしてしまいました^^;自分に気のある若い子なら誰でもいいって思ってるんじゃ?って思う不安なところも正直あります。

  • 40代男性に聞きたいです

    片思いしてます。20代後半の既婚女です。会社の40代既婚男性に半年ほど片思い中です。バレンタインの時チョコを渡し、ホワイトデーのお返しをもらいました。ホワイトデーの時私から「笑顔がステキで大好きです」と書いたカードにメアドも書いて渡したのですがメールは来ませんでした。それから避けられてるのかなと思っていたのですが(課が違うのでそれほど接点がないんです)、この前二人っきりになったときは向こうから話しかけて来てくれて、「外まわり行くんだ」と言われたので「頑張ってください」と言うと「行ってきます」と言ってくれました。 やはり40代男性で、既婚だと告白は迷惑でしょうか? チョコはとっても喜んでくれて、お客さんを待たせる事になるのにわざわざ私がチョコを持ってくるのを待っててくれたので、脈ありかなと思ったのですが、避けられてると思うとショックです。 彼にメアドを渡して一週間ほどで携帯を変えたのですが、上記の理由で新しいメアドを渡すか迷ってます。 不倫はダメですよ!などの意見もあると思いますが、どうしてもあきらめられません。よろしくお願いします。

  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 40代男性の方教えて下さい。

    40代の男性からみて何年も同じ会社で働いている20代の女の人は恋愛対象になりますか? その40代の男性とお付き合いして数週間になるのですが、告白されてOKをした後、なぜそう思ったのと聞いたら(メールで)「一緒にいるとうれしいから」とのこと。それって「好き」とは違うような・・・。ただ若い子と付き合えてうれしいだけ?と思ってしまいました(><) それを確認したいけどそんなこと聞いたらちょっとめんどくさいって思いますか? 私は彼のことが好きだし、大切にしたいと思っていますが、今まで同年代の男の人としか付き合ったことがないのでどういうふうな付き合い方をして良いのか少し戸惑ってしまいます(^^;) 経験者さんいましたら、いろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします