• 締切済み

至急!!送別会で上司に送る言葉

至急!!送別会で上司に送る言葉 私自身異動して半年ですが上司が異動となり送る言葉をスピーチをしなければいけなくなりました。 特に親しいわけでもなく上司はほとんど外にでてるため電話の取次くらいしか接点がありません。 花束も渡すこととなりそうです。 どのようなスピーチをしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• cowstep
回答No.1

素直にありのまま話せば良いと思います。例えば。 「上司の○○さんからから色々と教わりた買ったのですが、私はこちらに赴任してまだ半年で、○○さんとは殆どすれ違いでしたから、こんなに早くお別れするのは残念です。でも、ご栄転を心から祝福したいと思います。同じ社内ですから、お別れと言っても、またお目にかかることがあると思いますので、今後とも宜しくお願いします。」という具合に…