送別会でのプレゼントは?喜ばれるアイディアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性が退社することになり、送別会の手配はしたのですが、上司の指示でそのときにプレゼントも渡すことになりました。花束は喜ばれないと思っているので、他のプレゼントアイディアを教えてください。
  • 同僚の女性が退社することになり、送別会の手配は済んでいますが、上司から指示があり、送別会の際にプレゼントを渡すことになりました。しかし、花束は喜ばれないと思っているため、他のプレゼントのアイディアを求めています。
  • 同僚の女性が退社することになり、送別会の手配は済んでいますが、上司からの指示でプレゼントも渡すことになりました。ただし、花束は喜ばれないと思っているため、他のプレゼントのアイディアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

送別会でのプレゼント

同僚の女性が退社することになり、送別会の手配はしたのですが、上司の指示でそのときにプレゼントも渡すことになりました。その人の性格からして花束は喜ばれないと思っているので、花束にはしない予定です。(もらってから持ち帰るのが面倒ということもありますし・・・) 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? なお、その同僚の年齢は30過ぎです。寿退社ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oim0
回答No.3

補足ありがとうございます。 5千円ぐらいでしたら先にも書きましたが食べ物を選びます。 デパ地下に行けば美味しそうなスイーツがたくさんあります。 相手の喜ぶ顔を考えて選ぶプレゼントは楽しいものです。 質問者さんは退職する女性のことを私よりも良く知っているわけですから 彼女の喜びそうなものをプレゼントしてあげてくださいね。

Ambition
質問者

お礼

回答ありがとうございます。数ヶ月遅れのお礼で申し訳ありません。業務に忙殺され全くサイトをチェックする余裕がありませんでした。事後報告ですが、結局高級チョコレートをプレゼントしました。喜んでくれたと思います。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

自分なら商品券かカタログギフトです。物ですと持って帰るの面倒くさいですから。とは言え商品券は金額がわかっちゃうので5,000円ですと足らない様な気がします。

Ambition
質問者

お礼

回答ありがとうございます。数ヶ月遅れのお礼で申し訳ありません。業務に忙殺され全くサイトをチェックする余裕がありませんでした。事後報告ですが、結局高級チョコレートをプレゼントしました。喜んでくれたと思います。

• oim0
回答No.1

退職する女性の情報が >なお、その同僚の年齢は30過ぎです。寿退社ではありません。 これだけでは幅が広すぎてアドバイスしにくいですが 無難なところで食べ物なんていかがでしょう? 有名菓子店のスイーツとか高級フルーツとか。 私がプレゼントする立場なら、勤続年数や退職する女性の趣味 生活志向などで判断しますので、せめて予算とか好みとかがあると アドバイスを受けやすいと思いますよ。

Ambition
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。確かに情報が不足していましたので、補足します。 勤続年数: 5年弱 予算: 5千円