• ベストアンサー

5年務めた部下(女性)が退職して、送別会を送るのですが、プレゼントをし

5年務めた部下(女性)が退職して、送別会を送るのですが、プレゼントをしようにも何がよいのかパッと思いつきません。。。ちなみに28歳で寿退職。Uターンになりますので、次の転職先は教師になる予定です。なにかプレゼント良い案をおもちの方がいたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyocop
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

フォトフレーム、デジタルフォトスタンドはどうですか? 7から8千円ぐらいで良い物がありますよ。 寿退社なら思い出のデジタル画像が山ほどあるはずですから喜んで頂けます。

oyth0514
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#112357
noname#112357
回答No.3

花束+なら シャンパンとまで行かなくても、スパークリングワインはいかがでしょう? ボトルにみんなでメッセージを書いても素敵ですね。 1500円くらいで美味しいものありますよね。 婚約者と乾杯できて良いと思います。 アンリルルーの塩キャラメル(1粒150円だったかな?)に シャンパンは最高のマリアージュらしいですよ。 部下さんが下戸なら、すみません。 スルーしてくださいませ

参考URL:
http://www.henri-leroux.com/
oyth0514
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません! 下戸だったこともあり花束もあげました。 ありがとうございました!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

迷った時は花束、これ基本です (^_^)v

oyth0514
質問者

お礼

ありがとうございます! 花束+アルファで考えてはいたんですよね・・・ 説明不足すいません!

関連するQ&A

  • 送別会でのプレゼント

    同僚の女性が退社することになり、送別会の手配はしたのですが、上司の指示でそのときにプレゼントも渡すことになりました。その人の性格からして花束は喜ばれないと思っているので、花束にはしない予定です。(もらってから持ち帰るのが面倒ということもありますし・・・) 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? なお、その同僚の年齢は30過ぎです。寿退社ではありません。

  • 退職時の送別会で質問です

    退職時の送別会で質問です いろいろな会社さんがあると思いますが、 一般的にどの程度なのか知りたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m 3日坊主で退職する人などは別として、 ある程度の期間をそれなりに勤めた人が退職する時(寿退社含む)って、 大なり小なり、送別会を開いてくれたりする会社さんが多いと思っているのですが、 実際どうなのでしょうか? どのくらいの割合で送別会って開かれているのでしょうか。 ついでに、その時って、何かしら花束やちょっとしたプレゼントなどあるのもだと思っているのですが、一般的にはどうなでしょうか? 私の会社では、長く勤めた人でも、送別会もあまり開いてもらえていないし、 たまに開いてもらえている方の送別会に参加しても、普通の飲み会と同じで、本人からの一言とか、プレゼントとかも一切無しで、いつも「なんだかな~」と思っている次第です。 一般的にはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 送別会のプレゼント

    職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは やはり変な感じでしょうか? というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、 もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと 思っていました。2人とも別部署です) ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、 計2人を送る送別会になりました。 一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは 部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。 そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、 その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は プレゼント等はなしで進めたいと思っています。 ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、 私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。 (もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、 注文したものが送別会までに届かないそうです) なので、 ・送別会で一人にだけプレゼントを渡す ・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう) どちらがよいでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 定年退職される方の送別会をしますが、感動する送別会をしたいのです。

    会社に35年勤められて、定年退職する男性社員がいます。私が幹事をするのですが、なかなか定年退職で辞める人が少ない会社なので、今回はいつもの退職送別会ではなく、感動する送別会をしたいと思っています。人数は約25人位になると思います。 何かいいプランは無いでしょうか。 花束やプレゼント、送る言葉はもちろんするのですが、他に何か案は無いでしょうか。宜しくお願いいたします。 時期は12月初めです。

  • 送別会を断る理由が・・・

    私の送別会をもうじきしていただきます。 ある同僚が「主人の夕食を作らなくてはいけないので欠席」と言っていたそうです。。。 彼女は私と勝手に結婚どちらが先か?と競っており、結局彼女が先に結婚しました。結婚式の前日に「もう噂で知ってると思うけど(しらねえよ&誰も噂してない)結婚するの!」と勝ち誇り、私に見せ付けるような言動を普段からしていました・・・。 私は結婚は縁で、競ってするものではないと思ってます。 ちなみに私の退職を「寿??」と気にしているようです。転職なんですが^^ こういう理由で送別会でない人、皆さんどう思われますか?

  • 送別会でのプレゼント

    こんばんは。 今度会社の先輩の送別会でプレゼントを渡す事になりました。 何を渡していいのかが見当がつかないので 今まで皆さんが「もらったよ」「あげたよ」というものがあれば ぜひアドバイス、意見等おねがいします。 26歳の独身女性。 おしゃれさん。 退職後、ワーホリを考えているよう。 仕事場はかなりフレンドりーで冗談の通じる先輩。 予算は5000円前後予定。 よろしくお願いします。

  • 退職時のプレゼント

    20代の女です。 お世話になった先輩(20代女性)が、来月退職します。 外に出かけたときなどいつもご馳走してもらい、また仕事上でもお世話になったので何かプレゼントをしたいのですが何がいいでしょうか。 退職の理由が体調不良で療養のためというのもあり、悩んでいます。(転職や寿退社なら思いつくのですが・・・) 職場からは花束が出ます。 あと、最近体調の関係で休みがちなので、退職前に送別会・・というのも難しいかもしれません。

  • 退職する後輩へのプレゼント

    後輩が退職することになり、送別会をすることになりました。そこで、同僚何人かとプレゼントを贈ろうかと思いますが、迷っています。なにかいい案がありませんか? (1)22歳の男の子です。 (2)地方から上京してきて今ひとり暮らしです。 (3)いつもお金ないらしいです(本人談)。 (4)次の就職先はもう決まっています。 出来ればネクタイ以外で、予算は1万円未満で考えています。

  • 会社の送別会であげるもの!

    今月末、退職する方の送別会があります。 20代女性2名(1名は結婚退職、もう1名は転職)と30代男性1名。 送別会で何か記念になるものをあげる風習があり今回もプレゼント品を考えるのに苦労しています。 金額は一人3000円前後くらいで考えています。 花束以外でちょっと洒落た何かよい物があれば知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 送別会(送られる)のお金とプレゼント

    3月31日付けで退職します。同僚たちが送別会などたくさんひらいてくれるのですが、会費というかお金は包むべきなんでしょうか。あとお世話になった方達へ最後にちょっとしたプレゼントを考えているのですがどのようなものがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう