OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送別会で渡すプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175561
  • 閲覧数2235
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (270/306)

今週末に、会社の先輩(30歳・男性・既婚)が退社します。
そこで、部のみんなでプレゼントを渡そうと思っているのですが、
これといったものが思い付きません。
11/29(木)が送別会なので、すぐに手に入るもので、予算は2万円程度。
みなさんのアイデアお待ちしてます!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私たちが、送った物が参考になれば・・・。
かばん。(四角いビジネスマンが持つやつです。本人希望で)
ネクタイ(某ブランド)
時計(置き時計)
デパートギフト券
血圧計
マフラー(やはり某ブランド)

かばんは何回か本人希望だったり、女性陣の見立てだったりで上げてますが。おしゃれな人だと好みが・・。

ネクタイの人は、いつも同じブランドをしていたので、選びやすかったみたいですね。
お礼コメント
tomo_t_21

お礼率 88% (270/306)

早速の回答ありがとうございました。
結局、親子3人でおそろいのマフラー(パパ:濃グレー ママ:淡い水色 息子:水色とグレーのボーダー柄)と、
お子さんのおもちゃ(電車が好きと聞いたので)にしました。
投稿日時 - 2001-11-30 09:25:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんにちわ。 退社される本人、何がほしい聞かれたらいかがですか? 私が退社するときも、何が欲しいか聞かれ、欲しいものを頂きました。 欲しいものがもらえてうれしかったのと、 用意される方もラクだと思いますし、喜ばれると思います。 初めは遠慮されると思いますが、内心うれしいと思います。 ...続きを読む
こんにちわ。

退社される本人、何がほしい聞かれたらいかがですか?
私が退社するときも、何が欲しいか聞かれ、欲しいものを頂きました。
欲しいものがもらえてうれしかったのと、
用意される方もラクだと思いますし、喜ばれると思います。
初めは遠慮されると思いますが、内心うれしいと思います。
お礼コメント
tomo_t_21

お礼率 88% (270/306)

ありがとうございました。
時間に余裕があれば、本人に聞いて用意したかったのですが、送別会の前日に聞く、
というのもあんまりなので・・・。苦笑。
親子でおそろいのマフラーをあげたら、今日、会社につけて来てくれていて、
ちょっとうれしかったです。
投稿日時 - 2001-11-30 09:29:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

不要な物を貰っても仕方がないので、予算を告げて本人に聞いてみてはどうでしょうか。 私の部署では12月1日に転勤者がいて、29日に送別会をしますが、本人に聞く予定です。 ...続きを読む
不要な物を貰っても仕方がないので、予算を告げて本人に聞いてみてはどうでしょうか。

私の部署では12月1日に転勤者がいて、29日に送別会をしますが、本人に聞く予定です。
お礼コメント
tomo_t_21

お礼率 88% (270/306)

ありがとうございました。
もうちょっと時間があれば、本人に聞いて用意してもいいかと思ったのですが・・・。
子煩悩(親ばか?)という話を聞いたので、子供関連のものをプレゼントしました。
zer0さんの方の送別会はいかがでしたか?
投稿日時 - 2001-11-30 09:33:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ