• ベストアンサー

送別会でのプレゼント

こんばんは!! 栄養士の先生が、今月で辞めてしまいます。送別会があるのですが、そのとき渡すプレゼントを悩んでいます。 独身で40歳の女性の方なんですが、何を渡せばいいでしょうか?何を渡したら喜んでくれるでしょうか?予算は一万円弱です。 アドバイスお願いします!

noname#145541
noname#145541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メッセージを彫刻したものをプレゼントしてはいかがでしょう? イニシャル入りのペンや、メッセージ入りフォトフレームなんかも良いですよね(^^) オイルランプなんかもオシャレでかわいいです。 よければ参考にしてください。

参考URL:
http://www.enuesu.co.jp/fs/enuesu/c/sub04-14

その他の回答 (3)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

万年筆はどうかな? いまどき使わないかも知れないけど、値段的に上質な物が買えると思います。 自分では買わないけど、もらえばうれしいし、後々残るから思い出になります。

noname#145541
質問者

お礼

ありがとうございます! 万年筆はかぶりもなさそうですね。 参考にさせていただきます。

回答No.2

あなたは生徒さんですか? 学校の栄養士さんで40歳・独身なら、多分ほしいものは十分持っていらっしゃるのではないかと思います(想像ですが)。 私も元、学校関係者なので、生徒さんからもらって嬉しかったのは、なんと言っても、手紙や寄せ書きでした。 お金で買ったものよりも、本当に嬉しいのです。

noname#145541
質問者

お礼

ありがとうございます! 文字もそれぞれで気持ちがこもってますね。 参考にさせていただきます。

  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 送別会のシーズンですものね。贈り物には悩みますよね。 以前、会社の上司(女性)に贈ったもので、喜ばれたものがあります。 ミキモトの真珠がついた置時計なのですが、とても女性らしく形も上品でとても喜んでもらえました。 偶然、上司の誕生日が6月で誕生石が真珠だったらしく、感激してくれました。 インターネットショップで購入できるみたいです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.mikimoto-shop.com/user_data/collection.php?fv&category_id=28
noname#145541
質問者

お礼

ありがとうございます! 誕生石がついてたりすると、やっぱり 嬉しいですね。また見てみます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 送別会でのプレゼント

    こんばんは。 今度会社の先輩の送別会でプレゼントを渡す事になりました。 何を渡していいのかが見当がつかないので 今まで皆さんが「もらったよ」「あげたよ」というものがあれば ぜひアドバイス、意見等おねがいします。 26歳の独身女性。 おしゃれさん。 退職後、ワーホリを考えているよう。 仕事場はかなりフレンドりーで冗談の通じる先輩。 予算は5000円前後予定。 よろしくお願いします。

  • 送別会のプレゼント

    職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは やはり変な感じでしょうか? というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、 もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと 思っていました。2人とも別部署です) ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、 計2人を送る送別会になりました。 一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは 部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。 そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、 その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は プレゼント等はなしで進めたいと思っています。 ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、 私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。 (もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、 注文したものが送別会までに届かないそうです) なので、 ・送別会で一人にだけプレゼントを渡す ・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう) どちらがよいでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 送別会で渡すプレゼント

    今週末に、会社の先輩(30歳・男性・既婚)が退社します。 そこで、部のみんなでプレゼントを渡そうと思っているのですが、 これといったものが思い付きません。 11/29(木)が送別会なので、すぐに手に入るもので、予算は2万円程度。 みなさんのアイデアお待ちしてます!!

  • 女性が送別会に喜びそうな送別品は?予算は5,000円ぐらいで。

    女性が送別会に喜びそうな送別品は?予算は5,000円ぐらいで。 会社の同期の女の子が別の拠点へ行くため、来週末に送別会を開く予定です。 花束を用意することは決まっているのですが、送別品を何にすれば良いのか迷っております。 予算は5,000円ぐらいです。 歳は26歳。既婚済みの方です。 アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • 送別会のプレゼントについてアイデアをください

    バイト先の先輩の送別会を行うこととなり送別会に何かプレゼントを送りたいのですが、どうせいなら何か一発性があっておもしろいものを送りたいです。 僕の候補として、 ・忍たま乱太郎セット ・壊れかけのラジオと徳永英明のアルバム ・雅楽器(笙、篳篥、龍笛のどれか) を考えています。 予算は5000円程度、日本的、実用性のないもので、なにか一発性のあるプレゼントのアイデアをください。プレゼントする相手の趣味・嗜好は考えないものとしてください。時間がないのでできれば直販していて、法律に引っかからないものをお願いします(笑)。 たくさんのアイデアお待ちしていますm(_ _)m

  • 送別会でのプレゼント

    送別会でのプレゼントを調達することになりました。 一体どんなものがいいと思いますか? 送るのは大学4年生の同じ学科の先輩方です。 女子大なのでみな女性です。 人数は約40人で、一人当たり500円くらいで選んでくれと言われました。 食べ物や花のようになくなってしまうものではなく、例えば写真立てのような「物」がいいです。 また、一人一人に好みのものを買うことが出来ないので、誰にでも喜ばれるようなものがいいです。 なにか良いアイディアありませんか?

  • 会社の送別会であげるもの!

    今月末、退職する方の送別会があります。 20代女性2名(1名は結婚退職、もう1名は転職)と30代男性1名。 送別会で何か記念になるものをあげる風習があり今回もプレゼント品を考えるのに苦労しています。 金額は一人3000円前後くらいで考えています。 花束以外でちょっと洒落た何かよい物があれば知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 送別会の予算

    今月で退職される方の送別会があり、会社の10人ぐらいで居酒屋でやる事になりました。 退職する人は、10年近く勤めていた人で女性です。 本人は送別会はやらなくていいと何度も言っていたのですが、長く勤めていたから皆でやろうという事になりました。 それでビックリしたのが、予算が一人2.000円以内で、飲み放題つきのコースでやりたいって言われたのですが、これって普通ですか?? 飲み放題込みで 2.000円のお店ってほとんどなくて。 そんなにケチるの?って思ってしまい・・・ しかも、飲み放題つきで、料理はコースじゃなくて、一人2品頼むやつにしようと言ってきました。 それなら、安く済むし 2.000円以内ぐらいで収まるでしょって・・・ 金曜日の会社が終わってから飲むので、皆お腹空いてるのに何でコースにしないで、一人2品しか頼まないやつにするのか意味不明です。 男性もいますし。 その幹事の女性はとにかくケチで、何でも安く安くという感じなんです。 送別会ぐらいケチらなくてもいいと思いませんか? プレゼントも渡さないので、飲み会にもっと3.000円、4.000円とかのコースにしてもいいと思うのですが、普通 相場はどれくらいなんでしょうか? 仕切りたがる人なので、皆 何も言えず・・・な感じです。 個室にこだわってたのに、2.000円以内の安い店を見つけたから、個室じゃなくてもいいと言い出したり・・・ 挙句には、退職する人に予約の電話をさせていてビックリしました。 仕事中に店を探していて、自分が電話したくないのか、忙しいからちょっとかけてと言って その人にさせていました。 ありえないですよね?? そこまでして送別会する事にこだわるのが理解できません。 退職する方が可哀想で・・・ ちなみに幹事の女性は29歳で若いんですけど、ケチですよね?(笑) 皆さんは これどう思いますか?

  • 送別会のプレゼントについて

    2週間後に職場の方の送別会をするのですが、すでに送る方の最終出社日へ過ぎており、その際に花束と寄せ書きを贈りました。 送別会の日も何かプレゼントを用意するべきなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「その他(贈り物)」についての質問です。

  • 送別会でのプレゼント

    同僚の女性が退社することになり、送別会の手配はしたのですが、上司の指示でそのときにプレゼントも渡すことになりました。その人の性格からして花束は喜ばれないと思っているので、花束にはしない予定です。(もらってから持ち帰るのが面倒ということもありますし・・・) 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? なお、その同僚の年齢は30過ぎです。寿退社ではありません。

専門家に質問してみよう