• ベストアンサー

女性が送別会に喜びそうな送別品は?予算は5,000円ぐらいで。

女性が送別会に喜びそうな送別品は?予算は5,000円ぐらいで。 会社の同期の女の子が別の拠点へ行くため、来週末に送別会を開く予定です。 花束を用意することは決まっているのですが、送別品を何にすれば良いのか迷っております。 予算は5,000円ぐらいです。 歳は26歳。既婚済みの方です。 アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • JETER
  • お礼率51% (210/408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127573
noname#127573
回答No.1

私の送別会の時頂いたものは、ボディショップのギフトセットでした。入浴剤やスクラブ、バスソルト、ボディバタなどの詰め合わせです。とても良い香りで、お風呂が楽しくなりました。 食べ物のように悪くならなくて長持ちするし、置物も趣味に合わないと困るので、入浴関連のものは使えてとても良いと思います。5000円でしたら、ボディショップでなくて他のお店でも良いかもしれません。 身近な女性で相談できる方がいればお勧めを聞いてみたり、店員さんに予算を伝えれば、見繕ってくれると思います。

JETER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 送別会でお返しがしたいのですが・・・

    先日退職をし今週末に私の送別会を同期がやってくれます。 みんな年は30前後、男女半々くらいで10人程集まる予定です。 普通は送られるほうは何もしないのも普通なのかとも思うのですが、同期に限らず退職する時は送別会を開いてくれたお礼をするのがうちの会社の常識みたいになっています。 今まででしたら、タオルハンカチ、ろうそくの形をした布巾、ちょっとしたお菓子などをいただいていたのですが、今回男性もいるのでどういったものを用意しようか迷っています。お菓子が妥当かとも思いますが・・・ 男女関係なく喜んでもらえるもので、一人あたりの予算が300円~400円のものでよいアイデアがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 送別会の予算

    今月で退職される方の送別会があり、会社の10人ぐらいで居酒屋でやる事になりました。 退職する人は、10年近く勤めていた人で女性です。 本人は送別会はやらなくていいと何度も言っていたのですが、長く勤めていたから皆でやろうという事になりました。 それでビックリしたのが、予算が一人2.000円以内で、飲み放題つきのコースでやりたいって言われたのですが、これって普通ですか?? 飲み放題込みで 2.000円のお店ってほとんどなくて。 そんなにケチるの?って思ってしまい・・・ しかも、飲み放題つきで、料理はコースじゃなくて、一人2品頼むやつにしようと言ってきました。 それなら、安く済むし 2.000円以内ぐらいで収まるでしょって・・・ 金曜日の会社が終わってから飲むので、皆お腹空いてるのに何でコースにしないで、一人2品しか頼まないやつにするのか意味不明です。 男性もいますし。 その幹事の女性はとにかくケチで、何でも安く安くという感じなんです。 送別会ぐらいケチらなくてもいいと思いませんか? プレゼントも渡さないので、飲み会にもっと3.000円、4.000円とかのコースにしてもいいと思うのですが、普通 相場はどれくらいなんでしょうか? 仕切りたがる人なので、皆 何も言えず・・・な感じです。 個室にこだわってたのに、2.000円以内の安い店を見つけたから、個室じゃなくてもいいと言い出したり・・・ 挙句には、退職する人に予約の電話をさせていてビックリしました。 仕事中に店を探していて、自分が電話したくないのか、忙しいからちょっとかけてと言って その人にさせていました。 ありえないですよね?? そこまでして送別会する事にこだわるのが理解できません。 退職する方が可哀想で・・・ ちなみに幹事の女性は29歳で若いんですけど、ケチですよね?(笑) 皆さんは これどう思いますか?

  • 送別会の贈り物

    今日、同僚の送別会の為贈り物を買いに行くのですが、 どんなものを贈ったらよいのでしょうか? 送別会は初めてなのでよくわかりません。 皆さんよろしくお願いします。 ちなみに同僚は男性で28歳既婚者です。 予算は4000円程度です。

  • 送別会でのプレゼント

    同僚の女性が退社することになり、送別会の手配はしたのですが、上司の指示でそのときにプレゼントも渡すことになりました。その人の性格からして花束は喜ばれないと思っているので、花束にはしない予定です。(もらってから持ち帰るのが面倒ということもありますし・・・) 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? なお、その同僚の年齢は30過ぎです。寿退社ではありません。

  • 送別会のプレゼントについて

    2週間後に職場の方の送別会をするのですが、すでに送る方の最終出社日へ過ぎており、その際に花束と寄せ書きを贈りました。 送別会の日も何かプレゼントを用意するべきなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「その他(贈り物)」についての質問です。

  • 65歳で退職する女性への記念品は?

    この度、65歳で退職する女性に、親しい仲間男女数人で送別会当日に花束を贈る予定ですが、花束以外で何かないか思案中です。予算は5千円~1万円。

  • 送別会で友人に贈る歌

    近々私と同期の女の子が自分がやりたい仕事を見つけて退社することになりました。 送別会の2次会でほぼカラオケに行くと思います。 そこで新しい旅立ちを迎えた彼女に前向きな歌を贈りたいと思いました。 私が歌うので、できれば女性の曲が希望ですが、 男性の曲でも女性の立場から歌った内容のものであればOKです。 みなさんの送別会用十八番ソングを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 送別会の記念品

    勤務先の会社で、3月末に1人(Aさん)・4月末に1人(Bさん)が退職します。 (どちらも60歳代の男性です) 会社+αの飲み仲間で、個別に送別会を行う予定でしたが 都合により、2人合同で19日に行うことが決まり 急きょ Bさん → 私に幹事が回ってきました。 (当初の予定は Aさん送別会幹事がBさん、Bさん送別会幹事が私でした) その際に渡す記念品を一任されてしまい、困っています。 1人5,000円位の予算です。 2人ともお酒好きですが、今年初めに部署移動があり 新年会で それぞれ¥1,000位のお酒を差し上げています。 (仲間からお礼と激励の意を込めて) Aさんは4月から再就職しており、Bさんは就職せずのんびりするとの事です。 2人同時なので、あまりかけ離れた物もどうだろう…と思います。 それとなく欲しいものを聞いてみましたが、 「前にお酒もらったからいいよ」と言われてしまいました。 他には小さな花束と色紙を用意する予定です。 今考えているのは、焼酎(ビア)カップか やっぱり好みのお酒かな…? お二人とは6~7年の付き合いで、地位も財産もありますが とても気さくで 大変お世話になった方達です。 できれば心に残るものを…と考えています。 皆さまの知恵をお貸しください。 アイディア等なんでも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 断りたい同期の送別会

    カテゴリーが合っているか分かりませんが…。 7月末で退職します。 それにあたって、会社での送別会とは別に同期会だけで送別会をしてくれるということになりました。 私は、できれば退職後は今の職場の人達とは関わりたくないと思っています。 というのも、退職後少しの間、次の職場を決めるまでにゆっくり自分と向き合って考えようと思ってます。 同期会の話も、しなくていいと断っていたのですが、どうしてもとのことで同期での送別会をしてくれることになりました。 しかし、7月中ではなかなか同期の 集まりにバラツキがあったようで、8月にしてもらえないかと言われました。 そのときに、再度、それなら無理してしなくて構わないと伝えたのですが、断り切れず…。 けれど、私は退職後、しばらくは今の職場の人達とは会いたくないと思ってます。 せっかく辞めたのに、また仕事の話になるのは気が重いです。 失礼だとは重々承知ですが、やはり同期会だけでの送別会は断りたいと思ってます。 どのように断ればいいか悩んでます。 同期が嫌いなわけではないのですが、1人ズバズバ聞いてくる年上の同期がいるのですが、その人が来て色々聞かれるのも嫌です。 どのように言えば、 幹事の人に悪い気を持たせず断ればいかアドバイスを頂きたいです。

  • 会社の送別会であげるもの!

    今月末、退職する方の送別会があります。 20代女性2名(1名は結婚退職、もう1名は転職)と30代男性1名。 送別会で何か記念になるものをあげる風習があり今回もプレゼント品を考えるのに苦労しています。 金額は一人3000円前後くらいで考えています。 花束以外でちょっと洒落た何かよい物があれば知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう