• ベストアンサー

送別会で友人に贈る歌

近々私と同期の女の子が自分がやりたい仕事を見つけて退社することになりました。 送別会の2次会でほぼカラオケに行くと思います。 そこで新しい旅立ちを迎えた彼女に前向きな歌を贈りたいと思いました。 私が歌うので、できれば女性の曲が希望ですが、 男性の曲でも女性の立場から歌った内容のものであればOKです。 みなさんの送別会用十八番ソングを教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.7

#2の者です。 >ちなみに“これぞオススメ!”ソングは何ですか? 教えましょう! 森口博子さんの『 夢の合鍵 』です。 ここで歌詞を紹介できないのが残念ですが、 >そこで新しい旅立ちを迎えた彼女に前向きな歌を贈りたいと思いました。 にピッタリの曲です。私の中でも“心の応援歌”となってます。 ほか、明るく送ってあげようと思えば、テンポのある『 ホイッスル 』『 スピード 』、 また、コンサートのラストで歌われる事が多い、スローバラードの『 ETERNAL WIND 』をオススメします。  ご存知の歌である事、また気に入ってくださる事を願いつつ、失礼させていただきます。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/artist/MoriguchiHiroko.html
yakisoba
質問者

お礼

ありがとうございます~。森口博子さんでしたか~。 残念ながら題名は知っていてもその曲は知りませんでした。 でも、「水の星へ愛をこめて」や「ホイッスル」「スピード」などは私にとって 親しみのある曲です。(カラオケで唄ってます)彼女の歌は元気にする力のある 良い曲が多いですよね。ページ見ました。ベストアルバム出てるんですね。 これを機会にベストを購入してあの頃に戻ってみようかなと思います。 「夢の合鍵」をマスターして聴かせようと思いました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • chirimen
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.6

私も思い付いたのが男性の曲なので申し訳ないのですが… 個人的に大好きなのがB'zの『さよならなんかは言わせない』です。 男性側の視点から歌ったものですし、しかもちょっと恋愛っぽい…? でも、文字通り「”さよなら”とは言わせないよ!別れるときには”またね”って言うんだよ!!」って感じの明るい前向きなイメージの歌です! カラオケで歌うのがちょっと…と思われたら、MDか何かにいれて別れ際にそっと渡すのもいいかもしれないです。 新しい職場にいっても頑張ってくださいね☆

yakisoba
質問者

お礼

ありがとうございます!他の人まで応援してもらって送られる同期は幸せものですね。B'zは私も大好きです。ですが…知りませんでした。 最近のアルバムとかの収録曲なのでしょうか? 最近はアルバムを購入していなかったものですから。 昔のアルバムは持ってます。久しぶりに探して聴いてみようと思いました。 ありがとうございました~♪

noname#53835
noname#53835
回答No.5

kiroroの『BEST FRIEND』ってどうでしょ? 朝ドラのちゅらさんの主題歌だったやつです。 歌詞を聞いてると「ぐぅっ」ときてしまいます。

yakisoba
質問者

お礼

良い曲ですよね~。これはぜひマスターしたいと思っていました。 これを気に練習してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

小椋桂さんの「歓送の歌」を思いついたのですが、男性ですね~ 詩がぴったりかなとは思いますので、どうでしょうか? ちなみに、中西保志さんもこの歌をカバーしています。

yakisoba
質問者

お礼

小椋桂は声がとってもやさしい感じなので好きですが、ん~わからないです。 きっと暖かい感じの歌なんでしょうね。とにかく探して聴いてみます。 ありがとうございました。

noname#5374
noname#5374
回答No.3

私が思いつくのはおニャン子クラブの「じゃあね」です。 実際におニャン子の解散のときにも歌われたはずです。 もう15年くらい前の曲なので、あなたがまだ20代前半だったら、 ちょっとわからないかもしれませんが・・・。 離れてもずっと友達、っていう内容だと思うのでオススメです。

yakisoba
質問者

お礼

私も好きな曲です。前回退職された方に向けすでに唄ってしまいました。 やっぱり定番ですよね~。 ありがとうございます。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

私には“これぞオススメ!”という歌があるのですが、「それ知らない」というお返事が返ってきたらショックなので・・ 他の曲にいたしまして・・・ もし20代の方なら「モー娘。」世代ですよね(^_^) 『 I wish 』が“新たなる旅立ち”に、似合うのではないかと思いますね・・

yakisoba
質問者

補足

20代なので、気持ちモー娘。世代ですが、 私自身はあまり歌えません。最近の曲に疎いんです…。 年寄りじみててすみません! ちなみに“これぞオススメ!”ソングは何ですか? 古いものでもわかるかと思うのですが…マニアックなものならわからないかも。 よろしかったら教えて下さい!!

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

男性の歌なんですが、歌詞的に 男女両方でいけると思うのが、 コブクロの「YELL-エール-」 です!!

参考URL:
http://www.kobukuro.com/
yakisoba
質問者

お礼

コブクロですか~。メッセージソング系ですよね。 ただ、詳しく知らないんです。 レンタル屋さんで仕入れてきます。 早速の回答ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 送別会での感謝の歌

    こんど同僚(女性=25歳)が転職のため退社することになり親しい者たちで送別会をすることになりました。送別会でカラオケをするのですが、そこで新天地に旅立つ彼女に対しての応援と、今までかなり世話になっているため、感謝の気持ちをあらわせるような歌は何かありませんか?できれば邦楽で男性、女性どちらの歌でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • 送別会のカラオケについて

    今度、上司(40代後半男性)の送別会があります。 カラオケで歌うことになってるのですが、どんな歌がいいでしょうか?? 希望に満ちあふれた歌がいい、とリクエストがありました。 女性歌手、男性歌手問わず教えて頂けるとうれしいです。

  • 送別会で歌う歌(カラオケ)はなにがよいでしょう??

    23歳の♀です。 アパレルの販売員をやっております。 3年間お世話になった直接の上司が、このたび昇進とともに転勤になりました。 来月、その人の送別会があり、二次会ではいつものごとくカラオケに行くと思うのですが、 『今までありがとう』という感謝の気持ちと、 『昇進おめでとう』という応援の気持ちを歌にのせたいのですが、何かいい歌・オススメの歌はありますか?! その上司は今年29歳の女性です。 どなたかアドバイス、お願いシマス!!!

  • 送別会の選曲

    今度会社を退職する事になり送別会の締めでカラオケがあるんですが何を歌うか迷っています。内輪のメンバーですが何人かは結構年配の人も混じってるのであまり最近の曲じゃなく有名なので探しています。友達からのテーマは「旅立ち」っぽい曲でって言われてます(笑)何かお薦めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 送別会で送られる側が歌う曲

    この春、転職することとなりました20代の女です。 送別会の2次会ではカラオケに行くことが予定されているのですが、送られる側として感謝の気持ちを込めて歌う最近の邦楽を探しています。 年配の方も多い職場なので、あまり激しい感じの曲ではなく、出来れば多くの人が聞いたことがあるような、CMソング、ドラマのタイアップソングのような曲を探しています。 いきものがかりの「ありがとう」を候補に考えていたのですが、もう一人の離職者の方がその歌が十八番なので、違う歌を探しています。 何かオススメの曲がありましたら教えてください。

  • 上司の送別会に唄って喜ばれる歌は?

    3月にお世話になった上司(50代半ば)が異動で転勤になります。 そこでカラオケ好きの上司のために送別会で何か歌を歌いたいと思っています。 盛り上がる歌、感動的な歌など思い出に残る歌がありましたら教えてください。

  • 送別会のカラオケで何を歌う?

    来週、退職される先輩の送別会があります。 その人はカラオケが好きなので送別会がカラオケということになりました。 私はカラオケなんて何年に一度しか行きません。 普段音楽もまったく聴かないほど興味がありません。 社会人になってカラオケに行く機会は増えましたが、今までで歌える歌は歌いつくしてしまいました。 私は24歳男性、先輩は35歳男性で、メンバーは20代後半中心です。 新しい歌は歌う必要はないと思いますが、何かおすすめの歌はありますでしょうか?歌わないわけにはいかないと思うので、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 送別会の幹事になってしまいました!!

    こんばんわ 表記の通り同期だけの送別会(退職するのは27歳女性です)を今週末に行うことになり、その幹事になってしまいました。同期は12名でものすごく仲がよく、これまでオールナイトで飲み⇒カラオケとよく行っておりました。 そこで皆さんにご質問なのですが、普段とは少し違った会を催したいとおもっております。1次会以降はいつも通り居酒屋⇒カラオケになってしまっても良いのですが、1次会は印象に残るものにしたいと思ってます。会場など何かアドバイスがあったら教えてください。今出ている案としては屋形船が出ています。

  • 女性が送別会に喜びそうな送別品は?予算は5,000円ぐらいで。

    女性が送別会に喜びそうな送別品は?予算は5,000円ぐらいで。 会社の同期の女の子が別の拠点へ行くため、来週末に送別会を開く予定です。 花束を用意することは決まっているのですが、送別品を何にすれば良いのか迷っております。 予算は5,000円ぐらいです。 歳は26歳。既婚済みの方です。 アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • 結婚退職の送別会、カラオケで何を歌えば・・・

    近々、職場の女性(20代)の方が結婚退職をします。 送別会を行うのですが、そこにはカラオケがあるそうです。 一人一曲なので何か歌わなければいけないのですが、 どんな歌を歌ったらいいのかわかりません、 結婚退職なのにオフコースの「さよなら」なんか歌えないですし。(笑) そんな場面でお勧めの曲を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう