OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送別会でのスピーチ

  • 困ってます
  • 質問No.238329
  • 閲覧数1778
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

会社を退職することになり
送別会を開いていただけることになりました。

スピーチすると思うのですが
「お世話になりました」
ぐらいしか言う言葉が思いつきません。

なにかよい言葉はないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

どんな理由で辞めるのか、どんな職場の雰囲気かにも寄りますが・・・

今までの仕事上の思い出から、苦しかった経験、楽しかった経験、得られた教訓、を次に活かせるよう頑張ってゆきたいことを踏まえて、お礼を言うと、お礼のふくらみが出ると思います。

例、5分コース
「思い起こせば、○年前こんなことで悩んでいた時期がありました。○○先輩のアドバイスを頂き、また仕事に頑張れるようになれました。あの時は自分も若かったんだなぁ、と今にして思います。○○さんありがとうございました。
 あの仕事は徹夜も多く、死ぬかと思ったこともありましたが、チーム一丸となって納期までに間に合わせた、あの達成感は忘れません。今では、本当にいい思い出です。
 この業界に在職して、学ぶことが多い○年間でした。これからも日々の努力を行って行きたいと思っています。別の機会で仕事が一緒になる機会がありましたら、よろしくお願い致します。
 最後に、皆様のご健康とご活躍、会社のご繁栄をお祈りいたします。皆さんには本当にお世話になり、ありがとうございました。」(深く頭を下げる)

てな感じです。如何でしょうか。
お礼コメント
TAKETUYO

お礼率 100% (5/5)

まだ、送別会を開いていないのですが
どんな事を話したらよいのか
わかってすごくらくになりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 02:29:10
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ