• ベストアンサー

左遷になる上司への言葉の掛け方について

このたび、上司が降格になり転勤することになりました。後日送別会があるのですが、栄転される別の上司と合同送別会となります。その際のスピーチで悩んでいます。どちらの上司もお世話になった方ですし、差をつけたスピーチをせず、気持ちよく送りたいと思うのですが、どのような言葉を最初にかけたらいいか。。~課長、~課長、このたびはご栄転おめでとうございます、、ともいえませんし。。よきアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

「これまでいろいろご指導いただきましてありがとうございました。」

hiromido
質問者

お礼

そうですね。。やっぱりシンプルが一番ですね。早速ありがとうございました。