• 締切済み

転勤する上司に悲しい気持ちを伝えすぎ?

転職して初めての上司が転勤することになりました。 本当に尊敬していた上司でした。 転勤が決まり、本当に悲しく、尊敬していることや 上司のもとで働けたことの喜びやもう少し一緒にいたかった というようなことを伝えました。 仕事で転勤はつきものなので、今思えば甘えている証拠なのか、 なにか伝えすぎたかなと思ってます。 やっぱり大人として栄転おめでとうという気持ちで 明るく送ったほうがよかったでしょうか。 自分はなかなか言葉で伝えられなかったので、 みんなでかいた色紙に思いを伝えました。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

質問者さまが色紙に書かれた内容を、上司がどう感じるか。 それは上司に聞かないと分からないのでは? 人によっても受け方が違うでしょうし。 違いますでしょうか?

• godmars
回答No.1

正直に申し上げて、やりすぎです。 表面上は、もう少しドライに向き合うべきです。 それが社会人としてのマナーです。