• ベストアンサー

これ買って失敗したなぁー

買う時は何も気付かなかった、あるいは夢中だったけど、いざ買ってみたら失敗したなぁー、ちょっと後悔したなぁー、というものって何ですか? 結構あるような気がしますが、どうでしょうか? 今、それはどうなってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.4

欲しくて、欲しくてやっと買って… めっちゃくちゃ失敗したのは「除湿機」です 梅雨時の、耐えられないほどムシムシ、ベタベタした室内の空気を 冷やすことなくカラッと爽やかにしてくれる物だとばかり思い込んで 買ったのに 湿度を下げる代わりに室温が2度も上がってしまうなんて 思いもよらず、がっかりを通り越して怒りがこみあげてきました 斜めドラムの洗濯機も大失敗でした 洗濯容量が大きい割に使用水量が少なく生地の痛みも少ないという 宣伝文句にひかれて、やはり欲しくて欲しくて(笑) やっと買って、期待に胸躍らせて、スイッチオンしたとたんに 「ウワッ!!嫌ダ!!」と思いました 想像以上に少ない水の中で洗濯ものが、グッチャグッチャと こねられている様は本当に汚らしくて気持ちが悪かったです 洗い上がって一枚一枚洗濯層から取り出しながら振るったら 細かいごみが落ちること落ちること… 一気に冷めましたね この洗濯機は不幸中の幸い?にして構造上の欠陥が見つかった為に 返品できたので代わりに普通の洗濯機と取り換えてもらい 差額も返してもらう事が出来たので助かりました 家電製品に限らず、他にもたくさんありますよね 特に多いのは百均で買った物!! 買ってきて使おうと思ったら、使い物にならないほど お粗末な品物で、そのままゴミ箱行きなんていうのは しょっちゅうですもんね 最近はダ●ソーも本当に粗悪品が多くなってきましたから

localtombi
質問者

お礼

除湿機で室温が上がるというのは不思議ですね。 普通は湿度が下がって、温度も下がり気味になるような気がしますが・・・ 洗濯機も災難でした。 斜めドラムというのは最近の時流と思いますが、そういう副作用?もあるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

買って失敗。・・・Levi's-501-xx♪ 古着屋でベストコンディションのダブルエックスを発見♪ 通うこと数回。試着もその度に・・・。 ふふふ♪取り置きして、貯金下ろして、いざ! レングスが32インチ越。色濃い目。 ちょっぴり長いな、ツークッションではと。 自宅の乾燥機にぶちこんで縮じませること数十回。 購入から1年後。悩みに悩んで、調べに調べて。 小一時間、電車に揺られチェーンステッチのミシンがある。 とある店まで裾をあげてもらいに神奈川くんだり。 と・・・あれまァ。裾をあげたとたん縮むこと縮むこと。 止まらないじゃないの・・・何よもう、だらしない。 俺のxxが、どんどん小さくなっていくじゃない。 今ですか?いい大人が、くるぶし丈で、はいてます。 寸足らずとは、このことか・・・。 でも大のお気に入り。 いい大人が、くるぶし丈がお気に入り♪ そう思うしかないじゃない・・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ビンテージモノですか! 乾燥機は、長いのを縮めるべくやったんですね。 でもその後、裾上げした途端に縮んでいくというのは不思議ですね。 >いい大人が、くるぶし丈がお気に入り そう思って履き続けるしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.8

私は吸引力の落ちない掃除機・・・に対抗した国産メーカーの掃除機。 販売店の人間に体よくそそのかされ、上機嫌で購入したまではよかったが、いざ使って見てビックリ! 掃除が終わってスイッチを切るや否や、バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ・・・かしこい機械さんが、まあるいフィルターを棒かなんかで叩いて、埃を落としているんでしょうな。 夜なんぞに使ったら確実に警察に通報されますな。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も掃除機を挙げていましたね。 随分と威勢のいい掃除機ですね。私は掃除機は最近全く買っていませんが、気をつけた方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

あります、あります、文句聞いてやってください。 DUCATI MONSTER いや、見た目の良さで中古を買っちゃったのですが、納車3日後にパッシングスイッチがダメになるし、今の季節はエンジンかけてからスタートまでに15分くらい暖機運転しなくちゃいけないし、ハンドルの切れ込み角度が狭くて駐輪場では滅茶苦茶苦労するし、雨に濡らすと電装系が一発でお釈迦になるらしいし、センタースタンドがないからオイルチェックも一人ではできないし、クラッチは重くて左手が痺れるし、L型なので国産同クラスより車重は軽いし、エンジンは回転数上げれば上げるほど元気になるし、ハンドル切れ角が狭い分、コーナーでは体重移動だけで思ったとおりのラインをトレースしてくれるし、センタースタンドがないからガリガリと煩くないし、思いクラッチは繋ぐ時はスパンと気持ちよく繋がってくれるし、交換前提の国産と違ってノーマルマフラーでも十分にエキゾーストサウンドを楽しめるし、なにより見た目カッコイイ(^^)v あれ・・・? とにかく困ったバイクということで。(笑) 現在は晴れた休日に私とお出かけするために玄関前に作ったガレージ(台風でも濡れないように)で休息中です。

localtombi
質問者

お礼

ああ、例の「どか亭」ですか! 手に負える子ほどかわいいと言いますね。 イタ車ならぬイタバイ?だし・・・ 出先で雨になったら帰れない?んですか?寝袋持参でツーリングですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.6

吸引力の落ちないという掃除機。 掃除機はそんなに買い換えるものじゃないからと思って買ったはいいけど、音がうるさくて。昼間使っても近所迷惑になるのじゃないかってぐらい爆音だと思いました。 3~4回使って、リサイクルショップに売って来ました。 斜めドラム洗濯機。 これも、水が少なくて・・・そのうたい文句にひかれて欲しくて、欲しくて、それまで使ってた洗濯機が故障したから、喜んで買ったら、期待はずれなんてものじゃない。時間はかかるし、汚れ落ちは悪いし。No.4の方も書いてらしたけど、うちのも欠陥があって、返品してまた縦型のに交換してもらいました。 ホームベーカリー 自分で休みの日にパンをよく焼くので、ずっと欲しいな、便利だろうなって思って買ったけど、オーブンで焼く方が焼きやすいし、色々なパンが作りやすかったです。数回使って押入れに放り込んでたけど、妹が姪の学校のバザーで出すの何かない?っていうので、これ持っていけ、って出してやったら、妹は自分の家用として持って行きました。姪がママは同じパンしか焼けないのよと一度こぼしてました。

localtombi
質問者

お礼

爆音級の掃除機ってすごいですね。 吸引力と音は比例するのでしょうかね。うちの掃除機も、“明らかに掃除機やっているな”というような音がしますが、とりあえず我慢できるレベルです。 それと、ホームベーカリーは同じものしか焼けないのですか? 姪御さんが証明してますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• naoagu
回答No.5

つい最近ですが、、、ネットオークションで落札したブランドバッグ; 新品よりは、はるかにはるかに値下げ品だったので文句は、言えませんが…いくらブランド品でも、ここまで使い古したものを人に売るか!!という状態の代物でした; 写真は、きれいに映っていたし、気が付きませんでしたが、スレはひどいし、中身の底は、生地に穴があいてるし×××… もっと、もっと入札する前に質問攻めにすればよかった。。。 これを思うと、ブルーです;目にするともっとブルーですが、安かった分、短期間でもどうにか使って、、、私の代で終わりにさせます。。。 サヨウナラ~

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ネットでの買い物は現物を見たり触ったりできないので、そういう問題は少なからず発生しますね。 >スレはひどいし、中身の底は、生地に穴があいてるし これは、出品者が処分感覚で出したのでしょうね。 というか、こんなものを売るか?と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

建築資材系の某ネット通販サイトで デジタルノギスを買ったら、 おもちゃ以下の代物で、使い物にならない以前の品質でした。 クチコミにもそのようなことを書いてあったのですが、 安さに連れらて、つい手が出ました。 安ものなので返品の手続きもめんどくさいという理由で、 そのまま手元にあります。(笑)

localtombi
質問者

お礼

建築系の道具は、やはり正統的なものの方がいい感じですね。 父親が工場勤務で、1/100mm単位まで厚さを測れる道具を持ってきたことがありましたが、重厚感があってよかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• aqu0518
回答No.2

ぶら下がり健康器「ぶらさがり君 ベンチシート付き」です。 肩こりが酷かったのと腹筋を鍛える為に買いました。 夢中になってぶら下がり始め、1週間で両手の平に豆ができました。 更にぶら下がっていると豆が硬くなって、カッターの刃で削らなければならなくなりました。 眼鏡を作り直したら肩こりが治りました。 それで一気に関心が失せました。 今は、洗濯物がぶら下がっています。

localtombi
質問者

お礼

>眼鏡を作り直したら肩こりが治りました 結局、原因は全然別のところにあったんですね。 腹筋は違う方法で鍛え直すということで・・・ >今は、洗濯物がぶら下がっています 雨の日には大活躍ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#109948
noname#109948
回答No.1

Xbox360 バイオハザード5のために買ったけど、それ以外でするゲームがない。 FF13を考えたらPS3を買ったほうが良かったかも。 今ではビデオラックの飾りです。 HDMIケーブルも買ったのに。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、Xbox360とPS3で互換性があればいいですが、そうもいきませんね。 ラックの飾りになっているとは、もったいないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。