• 締切済み

お付き合いについて

以前、情報誌で 別れるお手伝いをする会社 っていうのがあって、別れたいのに別れさせてくれない相手と別れる手助けをしてくれるというのを見ました。 そしてふと思ったのですが、その逆はないのでしょうか?ひらたく言えば付き合いたい相手とのお付き合いをお手伝いしてくれる会社です。 無理やり相手の都合でふられて、恋愛は好きになったものが負けとか言われてる人たちは少なくないと思います。 僕もその一人です。もし何かご存知の方がおりましたら、どうかお願いします。

みんなの回答

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

別れさせ屋ならぬ、くっつけ屋?でしょうか。面白いですね。 便利屋とかいけば、受ける可能性はありますね。 ただ、人の手を借りるのも、限界がありますし、好きになったほうが負け。 というのは、誰でも経験することでしょう。 無理やり振られる。といっても、振られるのはいつも一方的なわけで、 これも誰もが経験することでしょう。 そうやって少しずつ経験値を上げていいくものだと思いますよ。 傷つくことを恐れては、何も始まりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を見据えた付き合い

    初めて質問させて頂きます。 私は、35歳の独身男です。現在、地元からは仕事の都合で離れており、一人暮らしをしています。 現在、お付き合いをしている人はいないのですが、最近、婚活を頑張っており、 友人へ合コンを頼んだり、自分で婚活パーティに参加したりしているなかで、 ほぼ同じタイミングで2人の方とつながりができました。 一人は、婚活パーティで知り合った女性Aさんで、年齢が33歳、仕事は看護師さん、地元が同じですが、自分の勤務地が地元から車で2時間近く離れており、多少の遠距離になっています。 容姿は正直、恋愛感情があまり湧かないのですが、しっかりした自立した女性で、Aさんからアタックをうけているという感じです。 もう一人は、今住んでいる場所の合コンで知り合ったBさんで、年齢が35歳、仕事は美容関係、 容姿は割と綺麗な方です。恋愛感情も湧きます。ただ、まだ食事を1回しただけなので、よく分かっていませんが、好意をもってくれているのは分かります。 年齢的にも結婚をイメージしたお付き合いをしたいと思っていますが、AさんかBさん、どちらとお付き合いをしていくのがいいのか、結婚を見据える相手に対して、何を求めればいいのか、正直分からず投稿してみました。申し訳ありませんが、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 人付き合いが下手で悩んでいます。

    友達付き合いが下手で友達が少なく悩んでいます。 元々はフレンドリーな性格なので誰とでもわけ隔てなく付き合えます。しかし他人からはイジラれ易く、何でも言い易いみたいでよく相手の都合良く利用されて来ました。そのせいもあり人見知りが激しく、なかなか心を許せません。 ただ、初対面で仲良くなっても都合良く利用されていると思ってしまい、うわべだけの付き合いになってしまいます。 信頼している親友は幼馴染が1人いますが、転勤族なので社会人になってからは年に数回ぐらい遊びます。他にも友達はいますがどうも自分勝手に思い、あまり信頼はしていません。 親友からの紹介で年上の方と知り合えましたが友達が多い人はみんなフレンドリーな性格であまり細かい事を気にしていない様な印象を受けました。 人付き合いが上手い人の周りには信頼できる人が集まっていると思います。 自分の中で人付き合いにおいて大切にしている事は ・お金や物の貸し借りはしない。 ・ギブ&テイク ・親しき仲にも礼儀あり ぐらいです。 親友からは人に対して細かすぎる、類は友を呼ぶからお前がキチンとして行けば、信頼できる人が集まって来るんじゃないの?と言われました。 確かに相手対して細かく、求め過ぎているのは自分でも感じますが、そのスタンスを崩すと以前に戻ると思います。 どうすれば新しく知り合った人から信頼できる人を築いて行けるでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 隙のある付き合い。男性にお聞きしたいです

    現在付き合って半年になる30代半ばの彼氏が居ます。 私は20代半ばです。 早速ですが、隙がある付き合いだと浮気してしまったり都合のいい女の位置に置かれるかお聞きしたいです。 私は水商売という事もあり、彼とは完全逆生活です。 彼は自分で会社をしており、休日は日祝ですが、平日は付き合いがあったり、たまに日曜日も付き合いや仕事をしたりしています。 私は、平日一回と土日が休みで、周りの友達はまだ独身の子が多いので、休みの日は友達と遊んでいたり、1人が好きな事もあり1人でぼーっと過ごしていたりします。 なので、彼と会うのは私が休みの平日にお互いタイミングが合えばご飯に行ったり、私が仕事を終えた後に泊まりに来てくれます。 会いたいと言えば時間を作ってくれます。 私自身、仕事で多忙なお客さんをよく見ている事もあり、彼にはゆういつの休日は自分の時間を優先して欲しいと思っております。 実際休日は仕事や付き合いや、昼まで寝て夕方から友達とご飯に行ったり、夏はウエイクボードに行っているみたいです。1人の時間が好きだとも言っていました。 たまにお互いのタイミングで会うのが土曜日の夜から日曜日になることもあります。 もし、私が遠出をしたいと言えば俺は全然行くよと言ってくれますが、私は行きたいところは友達と行くので彼とは遠出デートをした事がありません。 そう言う付き合いで半年間付き合っています。 しかし、正直浮気しようと思えば簡単にできてしまうくらい、隙がありありな付き合いです。 彼と話したりこの半年間接していると、彼は理系男子タイプ?の人で、マメなタイプではなく、浮気するくらいなら別れるタイプだろうなと思っています。 真面目で思いやりはあると感じます。 割と恋愛に淡白な人に感じますが、私の事も好きな事に違いはないのは何となく伝わります。 決して私は無理をしてこう言う付き合いをしている訳ではありません。 元々彼氏には楽しさより安心感を求めるタイプで、彼氏とは、やたらお出かけをしたり~とかではなく、まったり過ごしたいタイプです。 彼とも、お互い無理無く、癒される存在として付き合っていきたいと考えております。 私も彼といるときは安心しますし、彼も私といるときは癒されると言ってくれます。 付き合い始めの頃はクールで寝るときにひっついてくる事もあまりなかったのですが、今は、2人のときは常にくっついてくるようになりました。 しかし、実際のところ私が考える彼と実際の彼はどうかわからないと、ふと思いました。(笑) そこで男性に質問です。 こう言う付き合いの場合、浮気をしてしまったり、知らず知らずのうちに私が浮気相手や都合のいい女に置かれたりする可能性はありますでしょうか? 今、自分で文書を打ってて、セフレとみなされてもおかしく無い付き合いだなと思えました(笑) 私は今の付き合いでも大切に思ってくれていれば何も問題は無いのですが、都合よくされるのは嫌なので、気付いたことやアドバイスなどもあれば、お教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚者とのおつきあいからの脱却について

    つい先日 「既婚者とのおつきあいの潮時、または分岐点」というタイトルで 質問をさせていただいた者です(過去質履歴は非公開設定です。申し訳ありません)。 ちなみに私は40代(独身)、相手の方は50代です。 おつきあいは、ブランクもありますがおよそ1年半です。 みなさんから貴重なアドバイスをいただく中で すでにベストアンサーは決めさせていただいたのですが ここ数日考えてみて、既婚者の方とのおつきあいからは脱却する方向で 進んで行こうと心に決めるに至りました。 私にとってはとても大切な人ですが 相手の方は「私という人間に『都合の良さ』を求めている」 (=それがつきあう上でのデフォルト条件)あるいは 「私でなくても『都合の良い女性』を求めている」か そのどちらかであることは否定できないとやっと、受け入れることができました。 当たり前のことですが、なかなか認められませんでした。 また、それでも良い、と思っていましたが やはり自分に無理をしていることに気付きました。 とくに、今すぐ私からはっきりと相手の方に何かを伝えようとは考えていません。 そのような「行動」はできても、心はまだ付いていかないと思うからです。 そこで、お伺いしたいのですが 同じように既婚者とおつきあいをされて、ご自分から離れることができた方、 どのようにして気持ちを整理し、具体的にどのようなアクションをして 次のステップへ移ることができましたか? 逆に、いわゆる不倫相手がご自分から離れて行った経験をなさった方、 その時ご自身はどんな思いをされましたか? 次のお相手を探されましたか? もし良かったら教えてください。 (後半の質問は、参考までにお聞きしてみたいことです) よろしくお願いします。

  • 30代で初めてお付き合いを始めました。

    31歳にして、婚活で出会った方と人生で初めてお付き合いをする事にしました。告白は相手の方からで、趣味等似ている所があり、悩んだ末にOKしました。 数日前、付き合ってから初めてのデートをしました。ドキドキ感等出てくるかな?と思ったのですが、同性の友達と話しているみたいで恋愛感情が湧きませんでした。また相手のロマンチストな所や、有名なホテルを見かけた時にこんなホテルに泊まってみたいと匂わせ?みたいに言う所に少し嫌悪感も感じたりしてしまいました。 このままモヤモヤした気持ちが続けば、お付き合いを止めようか悩んでいます。逆に続ける事で気持ちが良い方に変化していくのかどうか、同じような気持ちを抱えた方にアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合いに疲れてきました。

    こんばんは。優しすぎる彼との付き合いに疲れてきました。 22歳の彼ですが、私の行きたいところややりたいこと、全てに「いいよ」と言ってくれます。 約1年付き合いましたが束縛は一切ないですし、不満を言われたこともありません。 本当に優しい彼なのですが、逆に私も何も言えなくなります。 何か隠してる?というような発言をされたりしても彼が何も言ってこない分、私も言いづらいんです。 彼は束縛されたり口うるさく何かを言われることは恐らく嫌いなので、私だけが彼に対して不満や指摘をすると嫌われてしまいそうで怖いです。 長々と書きましたが、優しすぎる彼にすごく気を使ってしまいます。 また、私に見せる彼はすごく優しい彼ですが過去の恋愛を聞くと、冷めて連絡返さなくなったりとか、自分の都合で別れを切り出した話とか、よく聞く「優しすぎて振られる」ようなタイプでもないのです。 余計嫌われることが怖いです。 もっと気楽に付き合いたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 男女の恋愛やお付き合いについて

    男女の恋愛やお付き合いについて わたしはこれまで、障がいがあることとかが不安で恋愛とかを避けていました… いつも、片思い止まりです。 しかし、20代の後半になり、お付き合いとかしてみたいとか、感じるようになりました。 外出は車椅子が多いですが、多少は歩けるため、テニスをするなどなるべくアクティブに動こうと感じています。 身体の障がいがあっても、恋愛やお付き合いはできますか? また、お付き合いを続けたら男女の関係をもつこともあると思いますが、 これまでそういうことも一切経験なく、また家族と同居で、そういう系の情報も見てきませんでした… これより少しセクシュアリティな内容があります。 ご注意ください ひとりで出かけたときに、好きな人を思い、お手洗いなどで行為をしたことがあります。 周りからしたら変態ですよね? 最近になり、やっぱり女性との経験を持たないといけないかなとか意識し始めました。 障がいがあっても、そういうお店は利用できたりするのか?疑問です。 色々聞いてしまいますが、よろしくお願いします

  • 【そういや今まで、深く話した事もなかったから、結果、良くも悪くも長い付き合いとなった。】というご経験を教えてください。

    あるていど、距離を保つ方が良好な関係ってあるのではないかと思います。 思えば、ずいぶん、長い付き合いだけど、 (そういや、相手のことよく知らないなあ。) (そういや、なかなか、すれ違いで、じっくり話した事ないなあ。) (長い付き合いとなったけど、たぶん、お互いにこれ以上、ベタベタしないほうが良いことが解ってるんだろうなあ。) 長い付き合いだけど、そういや、よく理解し合ってはいない。 そんなお相手がいる方。 それはどんなお相手か教えてください。 1.どんな関係ですか? 2.自分にとって、どんな存在ですか? 3.なんで、今日まで、じっくり話さなかった(理解し合わなかった・情報交換しなかった )のですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※ 恋愛や夫婦間だけではなく、広い範囲でのそんな事例を知りたいです。

  • 異性を意識しないで人付き合いする方法

    異性を意識しないで人付き合いする方法 はじめまして、どうにもこうにも困ってしまったので質問させていただきました。 以前勤めていた会社の人に誘われて何度か一緒に遊んでいたのですが、親から「それってあんたのこと好きなんじゃないの?」と言われてからなんだか一方的にぎくしゃくしてしまいます。 相手の方は悩みを聞いてくれたり気さくに話しかけてくださる面倒見のいい方で、体調の不調が原因で会社を辞めたことを気にかけてくださっているだけだと思うのですが(あるいはその体調不良の原因が自分だと思っているのやも……) もともと異性と話すのが苦手で、恋人もいなければそういう雰囲気になる異性がいたわけでもないので、異性と意識すると戸惑ってしまいます。 本当に部活の先輩のような感じで、人としては好きですが恋愛感情はないです。あちらもそうだと思うので、このままだと変に意識して相手を困らせてしまいそうで申し訳ないです…… 異性を意識しないで人付き合いできる方法ってないんでしょうか? 異性の友人がいらっしゃる方、ぜひどう付き合っているのか教えてください!

  • 付き合いが長くなるにつれわかりにくくなる?

    元々何を考えて、何をどうしてほしいか、わかりやすい女の子だったのに、4年付き合っていて、最近相手が何を考えてるかよくわからなくなってきたと男友達が言うのですが、付き合って4年も経つのに、逆に相手のことがわからなくなることなんてあるのでしょうか? 私は彼氏と、もうすぐ3年になるのですが、付き合いはじめより、相手の考えや思考はかなりわかりやすくなりましたし、自分たちの事を話せるようになったので、最初より付き合いやすくなりました。 何年付き合っても、何でもかんでも相手の考えている事をわかるようになる事は、できないと思いますが、最初の方がわかりやすかったなんて事は経験したことがありません。 長ければ長いほど、わかりやすくなると思うのですが、付き合いが長くなるにつれ、相手が何を考えているかわからなくなるとは、どう言う事なのでしょうか。 全く理解ができなくてずっと不思議だったので、こちらで質問させていただきました。