• 締切済み

前に飼っていたリスはビールが大好きでした。ウサギはビールを飲みますか?

以前、一緒に暮らしていたシマリス(部屋で放し飼いでした)は私がビールを飲もうとすると寄ってきて一緒にビールを飲んでいました。 2年前にそのリスが亡くなってしまったので、今度はウサギと暮らしたいな!と思ったのですが。 ウサギはビールを飲むのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

回答ではありませんが。 飲む飲まないに関わらず、ペットにお酒をあげるのはやめた方が良いです。 人間は、比較的大型動物なので、同じようにペットに飲ませると ペットの体重は少ないので、少量のお酒で「急性アルコール中毒」になる可能性が有ります。 また、長期間飲ませると腎臓や肝臓の病気になるので、 やめた方が良いですよ。