• ベストアンサー

[ディズニーのホテルに泊まるだけ、って…]

[ディズニーのホテルに泊まるだけ、って…] 彼女へ誕生日プレゼントとして、ディズニーのホテルミラコスタでお祝いしてあげたいな、と思っています。 できることなら、当日にディズニーシーで遊んで、それから泊まりたいのですが… 誕生日は水曜日。休みもとれないようです。 そこで、質問です。パークに入らず、ミラコスタに泊まるだけ。夕方19時くらいに行って、翌日の8時には出発…というのは、やはりちょっともったいないでしょうか? (自分の誕生日には、仕事終わりにお台場に行って遊び、泊まりました。お返しをしてあげたいと思っているのですが…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私だったら・・・当日はなしでもいいから、その週の土日にディズニーシーのパーク込みで思いっきり楽しみたいです! 彼女さんが「当日」にこだわるタイプかどうかにもよると思いますが、私だったらディズニーも好きですし、ホテルに泊まるだけだと帰ってくるとき「あー、どうせだったらパークにも入りたかったなぁ」って思ってしまいそうです。 ちょっとゴージャスなお食事して一泊というコンセプト自体はいいんですけど…場所がシーの中ってだけに、やっぱりそれだけは寂しい(>_<)笑 なので、 ・ホテルミラコスタ以外の普通のゴージャスめなホテルで食事+一泊 ・当日ではなく週末にパーク込みでミラコスタに一泊 のどちらかがいいと思います。 彼女さん喜んでくれるといいですね♪

penguin1201
質問者

お礼

「あー、どうせだったらパークにも入りたかったなぁ」 って思われるのは…せっかく企画したのになんか嫌だなあ、と思いました。 今回は、他のホテルにしようと思います。 ディズニーのホテルは他の機会にします! 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.3

確かに泊るだけでは、もったいないかなとは思いますが ミラコスタに ユア アニバーサリープラン というのがあり ディナーにプラスすることにより、 ・ケーキ ・記念のフォト ・カレイドスコープ がつき、ちょっと特別な日が演出できるかも、とは思います。 http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/anniversary.html もし、お部屋をとる場合は、 ポルトパラディーゾサイトを予約されると お部屋からの夜景もキレイでいいと思います。

penguin1201
質問者

お礼

パラディーゾサイト、狙ってました! パークにはいらずとも、ショーをホテルから見れるならいいのかな、と… ですが、せっかくなので、他の機会に、パークも楽しめるようにしたいという結論になりました。 回答、ありがとうございました!

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

ディズニーのホテルは安くはありませんから、夕方入って翌日お別れはちょっともったいないし、寂しいかもしれませんね。で きれば休みの日に1日中ディズニーランドかシーを楽しまれた後、ゆっくりとされる方が良いとは思うのですが。 しかし誕生祝いであり、しかも週日だとすれば致し方ないでしょう。誕生日を優先するか、デートを優先するかという選択ですね。 誕生祝いであっても、必ずしも誕生日に合わせるのではなく、ゆっくりできる別の日を選ぶのでも構わないのではないかと思います。 大切な記念です。しっかりとしたカメラを持って行って、大切な記念をたくさん記録して下さい。歳を取ってからの思い出になります。 結婚して子育てと仕事の忙しさで若い頃の事を忘れてしまっていた私でした。定年を過ぎてから古いネガをスキャナで読み取ってみたら、あらら。忘れ去っていた彼女(妻)との旅行の思い出が。しかも彼女の左手にはしっかりとリングが。大切な写真を残しておいて良かったと思いました。

penguin1201
質問者

お礼

ですね、結構高い…だけに、もったいないかな。 みなさんの回答を見て、別に今、ディズニーにこだわる必要もないのかなと思ってきました。 また、他の機会にディズニーのホテルを利用することにします。 回答、ありがとうございました!

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.1

平日だとばたばたしてしまいます。。。 私はミラコスタではなくディズニーランドホテルに泊まりましたが、 シーに行く予定はなかったものの結局次の日行きました。 彼女さんがディズニー好きならやっぱり土日がいいのでは? 当日はどこかのレストランで食事とか… ちなみに彼の誕生日には日航東京に泊まりましたよー。

penguin1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、やっぱりディズニーのホテルに泊まるなら、 パークで遊びたいですよね…。 他のホテルを考えて見ます!

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーホテルどれが良い?

    ディズニーホテルは4つありますが アンバサダーとトイストーリーより ミラコスタとランドホテルは 倍ぐらい お値段がします。 でも アンバサダーとトイストーリーは パークから遠いところが デメリットで 迷っています。 1日目はシーへ行くつもりのですが どのホテルがおすすめですか? 行くとしたら 大人ばかりで 2人か1人に なると思います。

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニー周辺のホテル

    今月の25~26日にディズニーへ行きます。ミラコスタに泊まろうと思っていたのですが予想以上に予算オーバーでした・・・。 25日お台場→26日ディズニーか25日ディズニー→26日お台場かどちらか決めていないのですが、 ディズニー周辺でどこか良いホテルなどあったら教えていただきたいです。 アンバサダーも捨てがたいのでなにかお得情報などあったらお願いします。 ※車で行くので駐車料金等もかかってしまいます・・・

  • ディズニーホテルかオフィシャルホテルか

    来年の2月頃に卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っています。 そこで、ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイド スーペリアルームを予約したのですが、オフィシャルホテルのサイトを見ていたらその料金よりも安く、そこそこイイ部屋に泊れるホテルが幾つか(ヒルトンやオークラ等)ありました。しかも朝食付きです。 でも、ホテルミラコスタはパークから非常に近いから疲れたら休める・・・と考えていたら、どっちの方が良いのか迷ってしまいました。 どちらに泊った方が金銭的や満足感等は多く味わえるでしょうか? 経験や個人的な意見何でも良いのでよろしくお願いします。

  • ホテルミラコスタでのバイト

    ディズニーシーのホテルミラコスタかディズニーシーで働きたいと思っているものです。パークではなくホテルで働いてしまうとやはりパークとのかかわりはあまりありませんか?例えばパレードがみられたりとか格安チケットがみられたり・・などなど。またパークで働いていた子達は友達がいっぱい出来て楽しかったなどと聞きますがホテルではどうですか?何か知っていることがあったら教えてください

  • ホテルミラコスタについて

    こんにちは。 彼女の誕生日にディズニーシーのミラコスタに泊まってお祝いしようと考えているものです。 そこで、今までホテルミラコスタで恋人や友人をお祝いしたことがある方、参考にさせていただきたいので 予約方法 特別なコース等の有無 その他なんでもミラコスタでできる彼女がよろこんでくれそうなこと を教えていただけないでしょうか? もちろん自分自身でも調べますが、多くのかたからの意見を参考にしたい思ってますので、かなり大雑把な質問だと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーで誕生日

    11月17、18と1泊でディズニーシーにいくことになりました。 18日はミッキーの誕生日でもありますが、私もたまたま同じ誕生日 なので、いまからわくわくしています。 ところで、ディズニーシー内のレストランで誕生日を祝ってくれるところ ってありますか?シー内であれば一番うれしいですが、ミラコスタに宿泊 するのでミラコスタのレストランやイクスピアリのレストランでも かまいません。情報ください。 それと、ミラコスタホテル内のレストランはどんなかんじだったか、 どなたか利用された方いらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • ディズニー カウントダウンについて。

    ディズニーカウントダウン2006に初参加する 予定ですが、ランドとシーどちらに行くべきか 困っています。 彼氏と参加するのですが、20歳の誕生日も近いので 1月2日はホテル(サンルートのプレジャーです)と パーク両方でお祝いもするつもりでいます。 そこで、教えていただきたい事が3つあります。 (1)カウント時はランドとシーどちらに行くべきか? (2)カウントの時のそれぞれのパークの混み具合は? (3)誕生日におススメのレストランは? どれか1つでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。