• 締切済み

ディズニーホテルかオフィシャルホテルか

来年の2月頃に卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っています。 そこで、ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイド スーペリアルームを予約したのですが、オフィシャルホテルのサイトを見ていたらその料金よりも安く、そこそこイイ部屋に泊れるホテルが幾つか(ヒルトンやオークラ等)ありました。しかも朝食付きです。 でも、ホテルミラコスタはパークから非常に近いから疲れたら休める・・・と考えていたら、どっちの方が良いのか迷ってしまいました。 どちらに泊った方が金銭的や満足感等は多く味わえるでしょうか? 経験や個人的な意見何でも良いのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42175
noname#42175
回答No.5

いままでミラコスタに何回か宿泊してます。  もし、旅行会社を通じてではなく、総合予約センターからの予約で、  お金に余裕があるなら、シーのプレミアムツアーは、おすすめです。  以前の情報なので、確認しなおしていただかないと、変更されているかもしれませんが、  4名まで、15000円、1名に付き追加2000円で10名まで  ガイドがついて、ファストパス扱いの4アトラクション、エンターテイメントショー(アンコール、ミスティックリズム)の鑑賞席確保、カーニバル、シンフォニーの鑑賞スペース、等のメニューです。  簡単にいえば、3時間で並ばずに4アトラクション、1ショーが見れるということです。  あと、ミラコスタのシーとの直結出入り口で開園を待つと、外の入園より、ほんの少しですが、早く動き出せますので、  うちの子供は、朝一で入園して最初の30分ほどでお気に入りのアトラクション2,3回はのってきます。   あと、トイレと浴室が別部屋になっているのと、浴室が日本式で洗い場と浴槽になっていて使いやすいとか、、、、  、、、でも贅沢といえば、贅沢なのかもしれません。  ただ、ミラコスタは シーに近いホテルというより、シーと繋がっている(改札はありますが)ホテルですので、休んで、持ち込んで食事して、またすぐ入園を繰り返したりできます。  

noname#44448
noname#44448
回答No.4

takpoohさんよりはかなり年上だと思う社会人なので、ご参考まで。 ディズニーランド、ディズニーシーへは年に1度行く程度ですが、10数回は行っています。そのうちシーは3回だったかな。 数年前、ミラコスタのヴェネツィア・サイドに宿泊しました。すごく良かったですよ!宿泊者が受けられるサービスは、他の方も書かれていますので、それ以外のミラコスタの魅力を書きますね。 カードキーを入れなければ乗ることが出来ない(宿泊者以外は使えない)エレベーターのアナウンスは、ミッキーの声です。ロビー上の壁絵も、宿泊者はもっと上で見られます。部屋へ向かう途中のフロアや、部屋の中にもあちこちに「隠れミッキー」がいて楽しいですよ。もちろん部屋の中も素敵でした。部屋からの景色は、行くまでのお楽しみにしてください。 ヒルトンにも泊まりました。朝食の付いていないお安いプランだったので比較になりませんが、疲れているときの移動は苦痛でしたね。2日目は夕方前に帰ってしまいました。オフィシャルホテルは安いのですが、移動がネックですよね。 疲れて寝るだけだし、ホテルなんかどうでもいい、節約してパーク内での食事やお土産に使いたいとお思いでなければ、卒業旅行だし、ちょっと奮発してミラコスタに宿泊されてはどうでしょうか? ホテルの朝食はそれほど期待しないほうがいいと思いますよ。早くパークインしたいなら時間もないし、ほとんどの人が同じことを考えているので混むだろうし。朝食は、パークの中でも食べられますよね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

卒業旅行ということは、まだお若いんですよね。 であれば、パークから近いから疲れたら休むために戻る…ということは、しないんじゃないかなと。 私が学生だったときは、そんなことしないでとにかくひとつでも多くのアトラクに行きたかった…という遠い記憶があります。 それに、もし1泊だったら1日目は15時からしか入れないし、2日目は12時までしかいられません。 それよりも、やはりホテルの特典やディズニーらしさをどの程度重視するかで考えたらいかがでしょう。 ミラコの特典 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/dh_tokuten.html オフィシャルとの違いはショッピングデリバリーサービスくらいかな。 あとはミラコだと朝開園15分前に入れるのですが、2/7までは1時間早く入れます。ただ、このキャンペーンはオフィシャルでもOK。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/earlyentry/index.html それからミラコだとリゾートラインと直結していますので交通の便はいいです。 もしミラコに泊まるなら、総合予約センターで直接予約するとガイドツアー・ショーレストランの事前予約ができます。 もし利用の予定があるなら、旅行会社を通さず総合予約センターで予約するべきですね、絶対。 オフィシャルホテルはディズニー直営ではないので、ホテル内にショップがある以外にはディズニーらしさは全くありません。 ミラコは、落ち着いた内装なのでどこもかしこもディズニーというわけではない(さりげなく壁紙にピノキオがいたりする)ですが、アメニティとかは全部ディズニーです。 ただホテルとしての質は昔からやっているオフィシャルのほうがサービスはよいです。ディズニーホテルは所詮テーマパークから分岐した会社がやってるホテルですから、ホテルとしてのサービスはまだまだなところがあります。 なのでディズニーにこだわるのならミラコ、こだわらなくてホテルを重視したいならオフィシャルのほうがいいかもしれません。 ただ卒業旅行ということで、思い出として印象に強く残したいならミラコのほうがいいような気もします。 あと部屋タイプですが、ヴェネチアサイドはゴンドラ乗り場が見えるかも、程度で、パークらしいところはほとんど見えないと思っていいです。(一応見えるけど、人通りの少ないところ) パーク内に滞在してる!感を重視したいならハーバーサイドじゃないとだめです。その代わり、ヴェネチアサイドはとても落ち着いた雰囲気ですが。 朝食については、私が若かったころを思い出すと、ひとつでもたくさんのアトラクで遊びたかったので、そりゃ同じ値段で朝食付きだったらうれしいですがなくてもいいと思います。 というわけで、いい面もマイナス面もあるので、あとは好きずきだと思います。 私だったら…予算が許すなら、友達同士の思い出作りのためと思ってミラコにします。 質の高いサービスは、また大人になっても経験できると思いますから。

takpooh
質問者

お礼

ショッピングデリバリーは魅力的ですね。 オフィシャルホテルはサンルートに泊った事がありますが、確かにディズニーらしさというのが無くてガッカリした記憶があります。 ミラコスタが魅力的に見えてきました☆

  • fwkc8388
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

まず、他のホテルより早く入園できる(一般人のゲートオープンの時間にファストパス発券機やスタンバイの列に居る事が出来る) 園内で買ったおみやげを「ミラコスタへ届けておいて」と言ったら、どんな小さなものでもフロントに届けてくれる。ちょっと優越感(宿泊日のみ) 予約センター直接予約ならプラチナチケットのDLのランチショーやアンバサダーのシェフミッキィー(朝食はアンバサダー宿泊者のみ)の予約が事前に出来る など

takpooh
質問者

お礼

ミラコスタ便利ですね。おみやげを届けてくれるのは便利ですね。荷物を無駄に持って歩くよりそこで送ってもらった方が絶対イイですよね。参考になりました。

回答No.1

ディズニー行くならここで予約をお勧めします。 http://www.ozmall.co.jp/hotel/disney/

takpooh
質問者

お礼

そのような便利なサイトがあったんですね。見てみます。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルで悩んでいます。

    4月中旬~GWになる前までの間でミラコスタに1泊を希望しています。 今のところの予定なのですが、2歳の子供がいるので無理のないプランにしようと思い 1日目はディズニーランドで遊び、その後ミラコスタに宿泊。 2日目はミラコスタのレストラン「オチェーアノ」で、昼間のショーを見てディズニーシーの雰囲気を味わえたらと考えています。 ところがハーバービューは満室でした。 なので、その他の部屋を取る予定なのですが・・・ (1)トスカーナ (2)ヴェネツィア (3)ポルトパラディーゾのピアッツァビュー (4)ポルトパラディーゾのパーシャルビュー 以上4つ(すべてスーペリアルームのみ)ではどれがお勧めですか? 今のところ、ピアッツァビューを考えているのですが、広場や町並みだけしか見えないのであれば、それならヴェネツィアサイドにするべきか・・・でも、ヴェネツィアサイドでもプールで見えないところもあるらしいし・・・いっその事、料金の安いトスカーナやパーシャルビューにすべきか・・・ ・・・色々なブログ等で見比べてはいるのですが、決めかねています。 ちなみにパーシャルビューのすべてのお部屋は、全然景色が見れないのですか? トスカーナとパーシャルビューであれば、どちらがいいのでしょうか? どなたか背中を押してください・・・。 あと・・・オチェーアノで、ブッフェを予約するときにショーの時間との絡みがわかりません。 何時に予約をしたらいいのでしょうか? 何度も遊びに行けるところで住んでいるわけではないので 満足のいくディズニーリゾートライフを送りたいと思ってます! ですので、他に何かアドバイスがあれば どうぞよろしくお願いいたします。

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ホテルミラコスタのベネツィア・サイドから見える風景

    9月24日~25日にホテルミラコスタのベネツィア・サイドに宿泊します。 いつもはオフィシャルホテルなのですが、思いつきで「取れたらラッキー」と旅行会社に申し込みに行ったら偶然にも予約が取れてしまいました。 ディズニーシーに行くのはこれで4回目なのですが、初めてのミラコスタ宿泊。せっかくのミラコスタ宿泊なので、ディズニーシーで遊ぶよりも夫婦2人でホテルでゆっくり過ごす方に重点をおきたいと考えています。 ベネツィア・サイドから見える外の風景は具体的にどういった感じなのでしょうか? 旅行会社のパンフレットやネットで調べて読んでみましたが、具体的になかなかイメージが掴めません。 ベネツィア・サイドってベネツィアン・ゴンドラがある方・・・なんですよね? ベネツィアン・ゴンドラがFP対応じゃない。そのため、乗るためにいつもすごい行列なので「乗れなさそうだからいいや」っていつもスルーしてるんです。だから、そっち側ってあまり行ったことが無くて。 宿泊したことがある方、教えて頂けたら幸いです。

  • ディズニーシー・朝食

    7月に念願のディズニーシーに行きます! 2泊するのですが1泊目はヒルトン東京ベイ、2泊目はミラコスタです。 ディナーは決まったのですが、朝食はどうしようかなと悩んでいます。 ホテルの中でもいいのですが、パークの中でもいいし。 朝食のおすすめ教えて下さい。食べ物の好き嫌いはありません! シーで開園同時に食べられるのは2カ所。 軽く食べるなら「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」 しっかり食べるなら「カフェ・ポルトフィーノ」と本には載っていました。 ファーストパスをとりあえず取ってからのんびり 朝食取った方がいいのかなとか。 3日間あるのでそんなにシーだけに執着しなくてもいいかなと 思ったりして・・・ ということでリゾート内、ホテル内だったらどこでもいいです。 3デーパスポートなので3日目はランドでもいいし・・。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月ディズニーに行こうと思ってます。 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ)高いですねぇ。しかも、他のホテルによくあるような朝食が付いてないし・・。朝食なしでだいたい、1万円以上高いのですが、そんなにオフィシャルホテルと変わりますか? 両方利用したことがある方、1万円以上払ってまでディズニーホテル良かったわぁ、という意見や、オフィシャルホテルとそう変わらないという意見、お聞かせください。 もちろん、価値観、満足感等は、人によりまちまちだと思いますが・・。

  • ディズニーオフィシャルホテルおススメは??

    ディズニーに行く予定の者です。 都内に住んでいるのでディズニーには良く行くのですが、 学生最後の記念にオフィシャルホテルに泊まろう!という事で朝食ブッフェ付きでホテルを迷っています。 (ミラコスタ等は予算オーバーなので;) 20代カップルです。 折角オフィシャルホテルに宿泊するのですから、ある程度ディズニー を感じられる所がいいなと思っています。 シェラトン、東京ベイ東急、オークラまで絞りましたが・・・ 泊まった事のある方、『ココがおススメ!』や『ランキングにすると・・・』等ご教授下さい(><) また、朝食はどのホテルもあまり大差ないのでしょうか? 因みに・・・宿泊費は シェラトン>東急>オークラ(←部屋2階)でした。 HPを見ても良くわからず質問しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ホテルミラコスタに泊まったことがある方・・・

    ディズニーシーのホテルミラコスタについて教えてください。 スーペリアルームに泊まりたいのですが、各サイドや部屋からの眺めによって金額にすごく差があるので困っています。 一番眺めがよさそうなのはポルト・パラディーゾ・サイドのハーバービューというタイプのようですが、さすがに高すぎて・・・・・(>_<) 港全体が見渡せるのもいいですが、それ以外でも雰囲気が 味わえるおすすめの部屋タイプはないでしょうか? (建物の陰になって窓からの視界がさえぎられるようなのは避けたいです。) このタイプに泊まってよかった!などの体験があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • [ディズニーのホテルに泊まるだけ、って…]

    [ディズニーのホテルに泊まるだけ、って…] 彼女へ誕生日プレゼントとして、ディズニーのホテルミラコスタでお祝いしてあげたいな、と思っています。 できることなら、当日にディズニーシーで遊んで、それから泊まりたいのですが… 誕生日は水曜日。休みもとれないようです。 そこで、質問です。パークに入らず、ミラコスタに泊まるだけ。夕方19時くらいに行って、翌日の8時には出発…というのは、やはりちょっともったいないでしょうか? (自分の誕生日には、仕事終わりにお台場に行って遊び、泊まりました。お返しをしてあげたいと思っているのですが…)