• 締切済み

ディズニーホテルかオフィシャルホテルか

来年の2月頃に卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っています。 そこで、ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイド スーペリアルームを予約したのですが、オフィシャルホテルのサイトを見ていたらその料金よりも安く、そこそこイイ部屋に泊れるホテルが幾つか(ヒルトンやオークラ等)ありました。しかも朝食付きです。 でも、ホテルミラコスタはパークから非常に近いから疲れたら休める・・・と考えていたら、どっちの方が良いのか迷ってしまいました。 どちらに泊った方が金銭的や満足感等は多く味わえるでしょうか? 経験や個人的な意見何でも良いのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42175
noname#42175
回答No.5

いままでミラコスタに何回か宿泊してます。  もし、旅行会社を通じてではなく、総合予約センターからの予約で、  お金に余裕があるなら、シーのプレミアムツアーは、おすすめです。  以前の情報なので、確認しなおしていただかないと、変更されているかもしれませんが、  4名まで、15000円、1名に付き追加2000円で10名まで  ガイドがついて、ファストパス扱いの4アトラクション、エンターテイメントショー(アンコール、ミスティックリズム)の鑑賞席確保、カーニバル、シンフォニーの鑑賞スペース、等のメニューです。  簡単にいえば、3時間で並ばずに4アトラクション、1ショーが見れるということです。  あと、ミラコスタのシーとの直結出入り口で開園を待つと、外の入園より、ほんの少しですが、早く動き出せますので、  うちの子供は、朝一で入園して最初の30分ほどでお気に入りのアトラクション2,3回はのってきます。   あと、トイレと浴室が別部屋になっているのと、浴室が日本式で洗い場と浴槽になっていて使いやすいとか、、、、  、、、でも贅沢といえば、贅沢なのかもしれません。  ただ、ミラコスタは シーに近いホテルというより、シーと繋がっている(改札はありますが)ホテルですので、休んで、持ち込んで食事して、またすぐ入園を繰り返したりできます。  

noname#44448
noname#44448
回答No.4

takpoohさんよりはかなり年上だと思う社会人なので、ご参考まで。 ディズニーランド、ディズニーシーへは年に1度行く程度ですが、10数回は行っています。そのうちシーは3回だったかな。 数年前、ミラコスタのヴェネツィア・サイドに宿泊しました。すごく良かったですよ!宿泊者が受けられるサービスは、他の方も書かれていますので、それ以外のミラコスタの魅力を書きますね。 カードキーを入れなければ乗ることが出来ない(宿泊者以外は使えない)エレベーターのアナウンスは、ミッキーの声です。ロビー上の壁絵も、宿泊者はもっと上で見られます。部屋へ向かう途中のフロアや、部屋の中にもあちこちに「隠れミッキー」がいて楽しいですよ。もちろん部屋の中も素敵でした。部屋からの景色は、行くまでのお楽しみにしてください。 ヒルトンにも泊まりました。朝食の付いていないお安いプランだったので比較になりませんが、疲れているときの移動は苦痛でしたね。2日目は夕方前に帰ってしまいました。オフィシャルホテルは安いのですが、移動がネックですよね。 疲れて寝るだけだし、ホテルなんかどうでもいい、節約してパーク内での食事やお土産に使いたいとお思いでなければ、卒業旅行だし、ちょっと奮発してミラコスタに宿泊されてはどうでしょうか? ホテルの朝食はそれほど期待しないほうがいいと思いますよ。早くパークインしたいなら時間もないし、ほとんどの人が同じことを考えているので混むだろうし。朝食は、パークの中でも食べられますよね。

• clarice1
回答No.3

卒業旅行ということは、まだお若いんですよね。 であれば、パークから近いから疲れたら休むために戻る…ということは、しないんじゃないかなと。 私が学生だったときは、そんなことしないでとにかくひとつでも多くのアトラクに行きたかった…という遠い記憶があります。 それに、もし1泊だったら1日目は15時からしか入れないし、2日目は12時までしかいられません。 それよりも、やはりホテルの特典やディズニーらしさをどの程度重視するかで考えたらいかがでしょう。 ミラコの特典 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/dh_tokuten.html オフィシャルとの違いはショッピングデリバリーサービスくらいかな。 あとはミラコだと朝開園15分前に入れるのですが、2/7までは1時間早く入れます。ただ、このキャンペーンはオフィシャルでもOK。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/earlyentry/index.html それからミラコだとリゾートラインと直結していますので交通の便はいいです。 もしミラコに泊まるなら、総合予約センターで直接予約するとガイドツアー・ショーレストランの事前予約ができます。 もし利用の予定があるなら、旅行会社を通さず総合予約センターで予約するべきですね、絶対。 オフィシャルホテルはディズニー直営ではないので、ホテル内にショップがある以外にはディズニーらしさは全くありません。 ミラコは、落ち着いた内装なのでどこもかしこもディズニーというわけではない(さりげなく壁紙にピノキオがいたりする)ですが、アメニティとかは全部ディズニーです。 ただホテルとしての質は昔からやっているオフィシャルのほうがサービスはよいです。ディズニーホテルは所詮テーマパークから分岐した会社がやってるホテルですから、ホテルとしてのサービスはまだまだなところがあります。 なのでディズニーにこだわるのならミラコ、こだわらなくてホテルを重視したいならオフィシャルのほうがいいかもしれません。 ただ卒業旅行ということで、思い出として印象に強く残したいならミラコのほうがいいような気もします。 あと部屋タイプですが、ヴェネチアサイドはゴンドラ乗り場が見えるかも、程度で、パークらしいところはほとんど見えないと思っていいです。(一応見えるけど、人通りの少ないところ) パーク内に滞在してる!感を重視したいならハーバーサイドじゃないとだめです。その代わり、ヴェネチアサイドはとても落ち着いた雰囲気ですが。 朝食については、私が若かったころを思い出すと、ひとつでもたくさんのアトラクで遊びたかったので、そりゃ同じ値段で朝食付きだったらうれしいですがなくてもいいと思います。 というわけで、いい面もマイナス面もあるので、あとは好きずきだと思います。 私だったら…予算が許すなら、友達同士の思い出作りのためと思ってミラコにします。 質の高いサービスは、また大人になっても経験できると思いますから。

takpooh
質問者

お礼

ショッピングデリバリーは魅力的ですね。 オフィシャルホテルはサンルートに泊った事がありますが、確かにディズニーらしさというのが無くてガッカリした記憶があります。 ミラコスタが魅力的に見えてきました☆

• fwkc8388
回答No.2

まず、他のホテルより早く入園できる(一般人のゲートオープンの時間にファストパス発券機やスタンバイの列に居る事が出来る) 園内で買ったおみやげを「ミラコスタへ届けておいて」と言ったら、どんな小さなものでもフロントに届けてくれる。ちょっと優越感(宿泊日のみ) 予約センター直接予約ならプラチナチケットのDLのランチショーやアンバサダーのシェフミッキィー(朝食はアンバサダー宿泊者のみ)の予約が事前に出来る など

takpooh
質問者

お礼

ミラコスタ便利ですね。おみやげを届けてくれるのは便利ですね。荷物を無駄に持って歩くよりそこで送ってもらった方が絶対イイですよね。参考になりました。

回答No.1

ディズニー行くならここで予約をお勧めします。 http://www.ozmall.co.jp/hotel/disney/

takpooh
質問者

お礼

そのような便利なサイトがあったんですね。見てみます。