mokkamocaのプロフィール

@mokkamoca mokkamoca
ありがとう数282
質問数17
回答数333
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/13
  • なぜ女の子が人気なの?

    最近女の子が欲しいっていう方増えてますよね? でも男の子も産まなきゃっていう風習も残ってますが・・。 なんでそこまで女の子が人気なんだと思いますか? みんな口を揃えて女の子が欲しいって言いますがとても不思議で質問しました。。

    • ベストアンサー
    • noname#125098
    • 育児
    • 回答数10
  • 赤ちゃんの名付け

    3月に第一子となる男の子が生まれる予定です。 今、名付けで困っています。 いくつか候補があります。 そこで、少しでも皆様のご意見お聞きしたいです。 ●龍翔(りゅうと)  夫のお気に入り。 ●虎丸(とらまる)  字画ぴったり。 ●彪雅(ひょうが)  強そうで恰好いい。 ●心羽(しんば)  私のお気に入り。 夫は、強い男の子になってほしいそうで龍翔がお気に入りのようです。 私には、龍翔という文字が黒々して見えるし、うろこ系の生き物が苦手なのであまり気に入っていません。 虎丸は字画がいいので私は気に入ってます。 しかし夫が言うには“大人になった時に虎丸は変だ”と言います。 彪雅は強くて恰好いい感じなのでいいかなと。 心羽は私の一番のお気に入りです。 夫は、心羽は眼中にないみたいです。 全く夫との意見が合いません。悲しいくらいに。 よろしければこの名前に対するイメージ、印象、読みやすいか、呼びやすいか、などなど… 皆様のご意見お聞きしたいです。 それと、夫婦でこんなにも意見が食い違うものなのですか。皆様はどうでしたか。 宜しくお願い致します。

  • 自分の後任に友達を紹介するかどうか

    私は25歳の女性で、小さな会社の事務をしています。 このたび退職することになりまして、後任として同い年の友人がちょうど職を探しているので紹介しようかと思っていますが、彼女について悩んでいます。 彼女は3年前に同じこの会社の別の部署で働いていたので、私の現上司とも面識があります。 上司からは悪い印象ではなかったと思います。 上司はおそらく私が彼女を推薦すれば、面識も経験もあるので彼女を雇ってくれそうなのですが、推薦するにあたって不安があります。 ・彼女は可愛らしくて明るい女性ですが、服装が派手です。(ミニスカ、毛皮のコートなど) ・当時から仕事はできるほうだったのでしっかりやってくれると思います。 ・ストレスが見た目に現れやすいのか、激やせしたり、頭髪が薄くなったりと、 誰からも明らかに「大丈夫?」という状態のときがあります。 ・対人関係で問題をおこしやすく、やたら小さなことを気にしたり、愚痴や相談で周囲の人を疲れさせることがあります。 ・人間関係を大事にするので、行事(花見や新忘年会や誕生日)ははりきってやってくれると思います。 と、こんな感じなのですが、仕事上はしっかりやってくれそうで信頼できるのですが メンタル面で不安があるので、推薦しようか迷っています。 前に彼女が隣の部署にいたときも、先輩たちともめているという話を聞いた事がありました。 また私自身彼女とは少し距離を置いた付き合いがしたいと思っているので、 縁ができてしまい仕事について連絡や相談がたくさんきたらどうしよう…という気持ちもあります。 ですが、上司と面識があり同じ会社にいたこともあるし仕事は真面目にやってくれそうですので、性格やメンタル部分をのぞけば良い人材だとも思います。 面接でどうせ新しい人を雇うのなら、少しでも業務を知っている人のほうがいいのかなと思います。 私の職場は小さいですがみんな仲が良くてすごくいい人たちばかりなので、 私の後任にも良い人をいれたいと思っており、悩んでいます。

  • 妊娠

    質問なんですが 毎月6日に生理が 必ず来て12日には 終わるんですが 1/3に性交してから きていません これってただの 生理不順ですかね?

  • 初孫フィーバーへの心構え・子供のいない嫁です

    私達夫婦は40代半ば、主人は3兄弟の長男です。子供はおりません。 今年の夏に次男夫婦(40代前半)に子供が生まれるとの事で、 待ちに待った初孫の知らせに主人の家族は大喜びです。 ようやく孫のプレッシャーから解き放たれた私ですが、 今度は初孫におぼれるであろう主人の家族との、 これからの付き合いが不安でなりません。 義妹は40代で私と歳も近いので、赤ちゃんを目の前にお姑さんや 義弟(次男)から私もまだ産めると説教されても困るし… (私がどうしても苦手のため、子供がいない状態です) 実際、子供が出来た事を皆に話していた時の義弟は、 予想以上にハイテンションで、これを機にタバコがやめられた! エコー写真を胸のポケットに入れて持ち歩いている!と産まれる前から すでにメロメロで… その勢いで主人と私に「兄さん達も早く作れよ」と言い出すし… これで本人(赤ちゃん)が目の前にいたら、一体どうなるんだろうかと… これからは帰省の度に赤ちゃんに振り回され、気を遣い、 いとこ作りの説教をされるのかと思うと憂鬱です。 その中でも一番気がかりなのが、主人が生の子供に接して どうなるのかなってことです。 実の弟の子供だし、単純に可愛いと思うんでしょうね。 弟に自慢げに見せびらかされたら、欲しくなったりしちゃうんでしょうか? もしそうなったらと思うと、私のせいで…と申し訳ない気持ちで一杯です。 男の人はいくつでも父親になれますから、私が身を引くべきなのかなと 本気で考えたりもしました。 実はお姑さんもそう思っているのかもと考えたりも… 初孫の知らせから、私もかなり動揺しているのだと思います。 子供のいない長男の嫁として、これからどのような方向でやるのがいいですか? 私としては、主人の家族同様、できるだけ甥(か姪)を可愛がる事に参加し、 いとこ説教をのらりくらりとかわし(何歳までかなぁ)、今までと同じように ほどよくお付き合いしていけたらと思うのですが大丈夫でしょうか? 孫が出来たとたん居場所がなくなっちゃうのものでしょうか? 子供のいないご夫婦の、子供のいる義兄弟との付き合い方を教えて下さい。