• ベストアンサー

特徴を教えてください

学校でも会社でも「自分は頭がいい」「自分は仕事が出来る」と言わんばかりに接してくる人がいるかと思いますが、そのような人の行動パターン、キメ台詞など特徴を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.2

「あ、そういうこと」 「生産性」 「アジャイル」 「ビジネスパーソンとして」 「無駄」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

春日です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 狡猾な人達の行動や特徴や心理とは?

    「狡猾」とは、「ずるく悪賢いこと」という意味だそうですが、 こういった狡猾な人達の行動や特徴や心理は、何だと思いますか? 具体的で簡単に定義して、教えて頂きたいと思います。 または、自分の周囲に、狡猾だと思われる人達はおられるでしょうか? 是非、その人達の行動や特徴や心理を教えて頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 私の特徴について

    履歴書にある「私の特徴」という欄について意見を聞きたいと思いまして、投稿させていただきます。 ・私は普段の生活から「何事にも早めの行動をする」という事を心がけています。当たり前のことであるとは思いますが、早めの行動をとることで、自分の心に余裕ができたり、人として信頼や信用を得ることができると考えているからです。 とりあえず、このような文を考えたのですが、何か意図がずれていたり、ありきたりでつまらないといった印象を与えそうで不安です。 このような文章でもよろしいのでしょうか? 厳しい意見でもよろしいので、意見の方頂けるとうれしいです。

  • 嫌われる人の特徴お願いします

    嫌われる女子の特徴はなんですか?嫌いな人の特徴とか、行動、言動等お願いします。 なるべく多く、細かく教えてくださると幸いです

  • デザインセンスの無い作品の特徴

    身近な人や就職での応募とかの作品などで 「こいつセンスないなあ~」と思われたことはあると思います。 良いものや流行にパターンがあるように 素人やセンスの無い人の作品のパターンもあると思います。 そこで 1.駄目パターンの特徴 2.知り合いにそういう方がいる場合、ご自分との取り組みの違い 3.デッサン(または写真の構図)・配色・レイアウト・パーツ(書体・絵柄)などの優先順位 4.デザインルールを知らず感性で無計画に作る。だからセンスがない? 5.あなたが尊敬する人もしくはそのサイトや作品。 6.過去に出会ったセンスがなくて怒りを覚える作品。思わず笑った作品のエピソードなど。 7.ご自分の仕事(ディレクターとかデザイナーとか)と会社の規模。 8.駄目な人と仕事して仕事が増えました。その人の分まで多く作品を世に出せてうれしい? 9.センスが無い人の口癖 3番に関しては媒体にもよるので・・・・WEBのトップページかチラシ・ポスターと考えて下さい デッサン>配色・・・みたいな感じで優先する評価順にお願いします。 そのほかあれば追加してください 4番に関してはYes/No意外に自論があればお願いします。 6番に関してはそのときの感情を必ずお願いします。

  • 2001年における株式会社の特徴について

    学校のレポートで2001年における株式会社の特徴について説明せよという問題がだされたのですが、株式会社の特徴は自分では調べられたのですが、2001年という限定された期間内のことについてはどうもよくわかりません。どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたらご意見、解説なさってはもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 頭のいい人の特徴とは

    皆さんが思う頭のいい人の特徴としてどういった点が挙げられますか? 自分の将来を見据えて、今のダメな状況を脱するための長期計画として、抽象的ではありますけど、頭のいい人にならないといけない。そのためには目の前の欠点等を一つ一つ確実に克服していき、周りから見て以前と変わったと思ってもらえないといけないと強く思いました。 僕が思う特徴としては ・先を読める(話の流れから意図をくみ取り、それに応じた答えができる) ・話や物事の前後を観れる(ほぼ同上です) ・すぐに行動に移せる(時間の大切さが解っているからこそだと思います) ・自分のペースで話ができる(相手のペースも保ちながら自分のペースを保てるのは凄いと思います) ・自分の言葉で話せる(きちんと理解していることプラス、話の説得力を持たす) ・解らないことは質問できる(いつまでも学ぼうという姿勢があることから) ・最低限の常識がある(基礎となるベースとして) ・悪いことを考えて対策を打てる(決して悲観的にはならない) ・しっかりしている(いわずもがな) ・可愛がられてる(決して媚を売るわけではなく、自分のいい部分も悪い部分もしっかり見てくれている人を大切にしている) 結構挙げましたけど、僕の身近にもそういった人はいますし、テレビ出てる人なんかですと嵐の桜井翔さんアンジャッシュの渡部さん、女優の桐谷美鈴さんや爆門の太田光さんなんかは凄いなと思います。 そうなるために自分がやっていることとして ・本を読む(知識や見解を深めるため) ・やるべきことを確実にこなす(毎日の仕事なんかでも、スピーディーかつ確実にこなせる手順を常に考える) ・必要以上によく思われようとしないこと(話をしているときにかっこつけて自分より知ってる人に知ったかぶった話し方をしないように注意する) ・時間を有効に使い、無駄な過ごし方をしない(少し一服するときも、本当にリラックスできることを見つけて、それをできるようにしていきたい)等々 上記の事をやっていますが、他にこういった事があるよ、だったらこれをやったほうがいいよ等ありましたらご教授ください。 ただ、不可能な状態にはならないようには注意していますし、すぐに変われるわけはない事は百も承知です。あくまで長期計画なので。 よろしくお願いします。

  • 特徴

    あまのじゃくな人の特徴って何ですか? 自分が思うあまのじゃくの特徴は、子供っぽい、恋愛経験が浅い、恋愛下手。だけど、本当は優しくて、心配性、寂しがり屋。だと思うのですがどうですか?

  • 感受性が高い人の特徴

    感受性が高い人の特徴って何ですか? 行動、心理、考え方でどんな傾向がありますか?

  • 声を掛けられやすい人の特徴は。。。?

    声を掛けられやすい人の特徴は。。。? 新高1。高校に入ってから2度、バス停とバス車内で声をかけられました。 1回目は入学式の翌日の帰り。 バス停につくとピアスをつけた人ととても背の高い人がいて、学年、学科、学校楽しい?、暑いねーといろいろ聞かれました。 バス停に結構人が並んでる所、座りたいやろと前を譲ってくれました。 私服だったので分かりませんでしたが、同じ高校の3年生と言っていました。 バス内では自分の後ろに座ってて、その方が窓を開けるときに腕が頭に当たったり、「ごみ袋持ってる?」と耳元で言われてびっくりしました。 二人とも前傾姿勢な感じで圧迫感が凄かったです。 2回目は今日の帰り。 自分はバスの一番後ろに座っていました。 降りる駅に着いたんですが、車内がとても混んでてなかなか進めず、結局降り遅れてしまいました。 開き直って手すりに掴まると、近くに居たジャージ姿の人達に「降り遅れですか?」と聞かれ、その後学校、学年、学科、学校楽しいか、 「ちなみに俺は〇〇で降りるんですよ」など沢山話しかけられ、最後にお気をつけてと言われました。 こちらも同じ学校の人でした。 私はJKらしくキラキラしてないし、たいして話し掛けやすい感じでは無いと思います。 でも、こういうことが多い=なにか理由があると思ったのですが、、、 どんな人が声を掛けやすいというか、掛けてみようという気になりますか? 声を掛けやすい人の特徴が知りたいです。 また、男の人が得意ではなく、近いと圧や熱気?を感じてゾクッとします。 声も背も大きい人達ばかりに声を掛けられ、少し怖いです… 長文失礼しました、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女好きの人の特徴

    一見、見た目ふつーで男同士の間でも問題ない人が 女性の前だと一気に口説きモードに入る人周りにいませんか? そういう人の普段の行動や発言の特徴って何だと思いますか? 例えば、知り合ったばかりの人に対して ちょっとしてから呼び名をすぐに変えたり、 笑いをとるのが上手かったり等なんでもいいです。