• ベストアンサー

ぶ男にストーカーされています・・。

物凄いぶ男にストーカーされています。 目と目は離れていて、まるで、シーラカンス。 あるいは、こなきじじい、あるいは、こぼちゃん。 スタイルは自分で鍛えていますがまるで、ブロイラーのよう。 要するに、自分でブサイクであるとわかっていればまだましなのですが、自分は私のような美人とつりあいの取れる美男子である・・と信じて疑わない馬鹿なのです。(あるいは、病気) 自分はもてる・と豪語して、他の女にもレイプまがいのことを、し続けています。 そのぶ男ブリは、今までに出くわしたことがないくらいブサイクなのです。それを、まるで認識もせず、いつまでもいつまでも、ストーカーを続けています。 精神病であるから、ちゃんと見てもらったほうがよい・・と本人にもいうのですが、逆に私をおかしな人間扱いする始末。とんでもない、重症の躁病、あるいは美男妄想です。ほとほと困り果てています。 自分は美男子である・・と信じて疑わない→断ると、『君は自分に自信がないからなんだ・・。』と、得意の妄想話が始まる。→人の後を付回す。→訴えると、一時的には収まるが、警察も証拠がないと介入できないと言われる。→そんなに美男子なら、他の女と付き合いなさいよ。 というと、私が自分に自信があるのなら、自分がわかるはず?(意味不明)・・と堂々めぐり。私は美人ですが、大人しいので、勝手に自分に都合の良い妄想を膨らませてしまったようです。 カレシを連れてくると、一時的には収まりますが、今度は物凄い嫉妬して、彼を襲いかねない勢いです。カレシは物凄い美男子なのですが、自分は同じである・・と、言い張るのです。 私からは、天と地ほどかけ離れているとしか思えないのに、嘘も百回付けば真実になる・・とばかりに、最後には妙な新興宗教の勧誘にあっているようになってしまいます。 根拠のない自信をもてば、顔がその勢いに負けて、何割り増しかに見えるようになり(幻覚で)男女とも、美女とお近づきになれる、マニュアルなのか・・とも思えますが、本当に卑劣だと思います。何かそんなハウツー(卑怯な)本でもウラででまわっているのでしょうか。 101回目のプロポーズは御伽噺である・・ということを、わからせるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.5

自分のことを美男子だと、優秀だと思い込んでいる人は 一生変わりません。 話したり、相手にすると、余計につけあがります。 相手を断固として拒絶して、必要以上に相手にしないといいと思います。 良い争いをしても、 自分が美男子だから、つっかかってくる と変な納得の仕方しますよ? まったく相手にしないで無視すると、家の前におしかけたりしかねないので、その点はご注意を。

iwatanieri
質問者

お礼

そうなのです。そのとおりなのです。 なんて、やっかいなぶ男なのでしょうか。 方法論がなく困っているのです。 でも、参考にします。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.7

まとまらない話 的外れな応答 他人にとってはありえないと思えることを事実だと信じること 被害妄想(他人が自分を害しようとしていると考える) 関係妄想(周囲の出来事を全て自分に関係付けて考える) 注意妄想(常に誰かに見張られていると感じる) 恋愛妄想(異性に愛されていると思い込む) 誇大妄想(患者の実際の状態よりも、遥かに偉大等と思い込む) どうみても統失です、有難う御座いましたwww

iwatanieri
質問者

お礼

こういうことを、されているのです。 怖くてすぐ締め切ったら、お礼の欄しかなかったのです。 また、字義通りお礼だなんて思われると、困るので・・。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.6

あなたには彼氏がいるのですよね? もしそうであれば、「彼氏に悪いので、もう二度と連絡取りませんので」と宣言してしまうほうがいいでしょう。 不細工な人は、どこかで自分の事を不細工だとわかっているんですよ。だからそれなりに美人の人に憧れたりもするんです。 さっさと無視した方がエスカレートしないし良いと思うんですけど・・

iwatanieri
質問者

お礼

そうですね。そうしてみます。 ありがとうございます。

noname#113465
noname#113465
回答No.4

もうちょっと推敲してから投稿すると、面白くなると思います。

noname#180098
noname#180098
回答No.3

深刻な問題でしたら警察へ被害届を出してはいかがですか。 場合によっては弁護士に相談して法的手段を取ってもらうなどの対処も考えましょう。

iwatanieri
質問者

お礼

警察は確たる証拠がないと、動けない・・と言われました。 でも、根気強く働きかけてゆくつもりです。 ありがとうございます。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

自分の事を 美人だ! 美人だ! と豪語している貴方も、ストーカーさん同様、正常であるとは思えません。

iwatanieri
質問者

補足

そうゆう貴方・・、ストーカーぶ男ではないでしょうね・・。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.1

文章にまとまりがなく、少し重複している。 もーすこし文章を簡潔にまとめれば面白いかもしれない。

関連するQ&A

  • 「見え過ぎるのも難儀な話やな」の意味

    私は外国人ですが、日本語の漫画を読んでいます。 次の台詞は理解できません。 「周りが見え過ぎるのも難儀な話やな」 これから、漫画のことを少し説明します。 マンガの主人公は判美という女子高生です。彼女には、峻也という先輩の彼氏がいます。彼はバスケ部のエースだし、結構モテいまるので、先輩の女の子たちが嫉妬しています。だから、彼女たちは判美を苛めています。「苛めている」と言っても、彼女たちは判美に「ブサイク」とか「でこっぱちブス」とか、悪口を言っています。「死ね」というメールも送ります。 しかし、いくら苛められても、判美は彼氏に何も言いません。 関西から来た男子のクラスメートが判美が苛められているところを見て、驚きました。 次の会話は判美とその男子のクラスメートがありました。 判美「峻ちゃんには余計な心配もかけたくないんだよ」 男子「だから自分だけブサイク言われても耐える言うんか」 判美「気にしてないよ 峻ちゃんを好きでいることを自分で間違ってるって思ってないんだもの… 先輩達も峻ちゃんのこと好きだったんじゃないかな」 男子「周りが見え過ぎるのも難儀な話やな」 質問: 「見え過ぎるのも難儀な話やな」はどういう意味でしょうか

  • オタク男なんですけど彼女が出来た場合に・・・

    やっぱり彼氏が自分がアキバ系オタクであるとか美少女系オタクであるとか打ち明けてきたらドン引きしますよねぇ? 私は男でまだ彼女なんていないですけどもし奇跡的に彼女が出来たーなんて事があっても 結局この事を話したとたんにその彼女嫌われそうで困ります。私はたとえばフィギュアを持っているとか極度のオタクではないし、顔がブサイクだあるけれども中身や身の回りに関してはキモヲタではないのですがやっぱりだめなモンはだめですかね? いろいろな女性に回答してもらいたいものです。

  • 中学の時 私は地味な顔の

    中学の時 私は地味な顔の ほうで確かに昔はブサイクでした。 それが理由で男子から 陰口を言われるようになって 悔しくて高校では 美意識を高めて彼氏もできて 決してめっちゃ可愛いとは 言えませんが普通には なれたと思いますし 周りからも清純系と言われます 今まで楽しい日々を過ごしてたのに 今日 地元の男子にばったり 駅で会ってしまい◯◯(名前)やんみたいな感じで絡まれて しまって いきなり彼氏いるん? 処女なん?とか言われ 1人の男子が顔的に処女やろ と言われました。 それってブサイクってことですよね? 頑張ってきた私にとっては すごくショックなことで 悲しかったです これは気にしないようにするのが 1番ですか?

  • これってストーカーになりますか?

    別れた彼氏が毎日何回も何回も自身のブログに私のことや今の彼氏の名誉を棄損するような書き込みをしています。 内容としては「あいつ(今の彼氏のことです)は低俗な人間だ」「騙されている。まあ僕には関係ないから気にせず過ごせばいいんじゃないんか?」「僕は全部知っている」「君を幸せにできるのは僕しかいない」「自分はだめな人間だが努力する」「子供ができたら幸せにくらしたい」「いつかは僕みたいに感性が合う人がいいことに気付くだろう」「~に一緒にいきたい。~したい」「君は間違っている、僕は正しい」 などです。 私の好きだった作家や映画、音楽などの話、昔何気なく話したこと、を頻繁に書いているし、正直とても気持ちが悪いです…。 また、彼氏や私のプライベートなことがなぜかブログに書かれているんです。正直、私のpcの中身を見たとしか思えないくらいです。 (付き合っていた当時、私の不注意でパスワードを言ってしまったときに勝手にe-mailなどを覗かれていたことがあります) 君は間違っているのだ、というとても否定的な文を毎日何回も書いて更新しています。不思議なくらいに自分に自信を持っているらしいです。 着信拒否をしたりアドレスを変えて極力関わらないようにしているので、そのほかには害はないですがこういうことをされるのはとても迷惑です。 ブログを見なければいいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、毎日自分のことと彼氏への誹謗中傷が書かれているので気にしないというのはとても厳しいです…。 どうにかしてやめて欲しくて、先日しぶしぶ連絡を入れたのですが、余計に更新が多くなり、全然懲りていないようです…。 このようなケースの場合、ストーカーということになるのでしょうか? 実際に付きまとわれていないと警察は折り合ってくれないのでしょうか?

  • ストーカー気質と見られるのでしょうか?

    今まで付き合った事はおろか、女友達が出来た事がありません 最近趣味友の女性と話しますが友達の彼氏なので遊ぶ事はないです 本題に入りますが恋愛経験ない人はストーカー気質があると見られるのでしょうか? あるコラムを見て ・恋愛経験がない人 ・自分に自信がない人 ・人の意見をやたらと気にする ・嘘をつく ・理想が高い ・プライドが高い 以上の人がストーカーになりやすいと書かれていて悔しいですが何も出来ない自分が情けないと思いました 過去にアピールし過ぎて嫌われた事も二回ほどあります こんな事書かれて恋愛経験もない俺はどうしろとって感じです 友達はほとんど彼女いるのに俺だけ出来ない… この年で恋愛経験ない人はもう諦めた方がいいのでしょうか? 仮にこれから女性と触れ合う事があった場合にはどうすればストーカー気質にならずに出来るのでしょうか? 俺は今まで恋愛経験がないせいか女性と深く話すとその人が好きになってしまい不器用なアピールで噛み合わない話ばかりをして失敗したり相手に彼氏がいたりという経験が続いています なのでどういう人がタイプなのかもわからず話せてる女性が少し好きになってしまいます(彼氏いる人とわかればもう好きにはなりません) やはりこれは誰かに必要とされたいからですかね… 気持ち悪い悩みでごめんなさい…

  • 自分嫌い、自信がない

    誰にも相談できていないことがあるので、ここで相談させてください。 私は20代前半女です。 小学校低学年の頃は、自分が全てで自分が一番かわいい存在でした。自分がブサイクであることも当然気づいていませんでした。 小5になったころ、突然一部の男子からブサイク、ブサイクと言われはじめました。 それをきっかけに、鏡で自分の顔をみたり、写真を見たりして自分がブサイクだということを自覚しました。 それから、自分の写真を見るのも苦痛に感じ、どんどん自分の外見が嫌いになり、自信も喪失していきました。 それと同時に、私は人からどう見られているんだろう?と人の目を気にするようになり、 「またブサイクだと言われるんじゃないか?」という恐怖心から、男子の接し方が分からなくなり、避けているうちに少しだけ男子恐怖症になりました。そして、 人と目を合わせて話せなくなりました。 まだ小学校の頃は、男子ともそれなりに関わっていたのですが、 中学に上がったとき思春期のせいなのか、男子はイキりはじめて?、女子と男子の間が広がってしまい、小学校のとき普通に話していた男子とも会話をしなくなりました。 そのせいで、私の中では「男子はよく分からない怖い存在」と思うようになり、完全に男子との接し方が分からなくなり、男子とほとんど会話しませんでした。 矛盾しているようですが、中学生の頃は男子は怖い存在だと思っていたけど、普通に恋もしてきました。 そして高校へ上がり、私は当時流行っていた「プリクラ帳」を学校に持ってきていました。 ある男子に、「プリクラ帳見せて」と言われ見せたところ、 私の写っているプリクラを指さして、「これ、誰?」と言われたので、私だよと答えると 「えぇぇ~~!?」とあからさま驚く声をあげられました。 私はブサイクだけどプリクラだと全然違う人に写ってしまうので、そのために驚かれたんだと思います。 でも、私は「本人はブサイクなのに」と言われたように思って、すごく傷つきました。 文化祭でダンスの練習をしているとき、男女ペアを組まないといけませんでした。 話し合って決めていたら時間がかかるということで、クジでペアを決めたときの話です。 私は、チャラい系のグループの男子とペアになってしまいました。 私はチャラいグループの人はどうも怖くて苦手だったので、すごく嫌だったのですが・・・ ペアになった男子が、明らか嫌そうな顔をして私の前から立ち去ってしまい、別の派手なグループの可愛い女子と組んでいました。 些細なことなのですが、私はその行為にすごく傷つきました。 その時、思ったのです。 自分は、相手に嫌がられる存在なんだと。 だから、相手を思う行為も嫌がられるし、迷惑なんだと。 それから何故か私は、「異性を思うことをやめよう。自分が思ったって迷惑かけるし、失礼なだけなんだから、恋なんてやめよう」とこのことが決定打になってしまい、そう決心してしまうのです。 ブサイクということがずっとコンプレックスで、中学高校って特に外見とかで判断されてしまう年齢だったから 服装や髪形にはすごく気を使ってしました。流行の服は雑誌などで入念にチェックして、他の人から「ダサい」と思われないように努力はしてきたと思います。 化粧道具も好きだったので、たくさんあつめたり自分に合った化粧を研究したりしてきました。 だけど、すべてが無駄だと思ってしまいました。 結局、判断されるのは顔なんだと。ブサイクがいくら頑張っても、美人には追いつけないのだと。 「異性を思うこと」が、自分はしてはいけないことだと思うようになってからは、恋愛に対してはすごくネガティブな思考になり、 少し気になる人が現れても「自分なんてダメだ、相手に迷惑だし失礼なだけだ」と思って その気持ちが「好き」に発展する前に、気持ちを否定し続け、相手から逃げたり距離を置いたりして忘れるように仕向けてしました。 しかし、最近「私ってすごく寂しい人間だ」と思ったのです。 ブサイクのせいにして、恋することから逃げて。 何かあればブサイクのせいにして。 そんなの自分が傷つかないため、結局は自分が可愛いからしてしまう行為なんじゃないか?と思うんです・・。 本当は、もっと自分に自信を持ちたいし、自分を好きになりたい。 恋だってしたい・・・。 自分が嫌いだとか、ずっと自分を否定し続けていると思考までネガティブになり、すごくしんどいです。。 友達にも「もっと自信を持って!!」と何度も言われました。 自分でも自信を持ちたいとは思ってます・・・。だけど、そんな簡単な話じゃないんです。 1日2日で治るものではないと思っています・・・ 長年自分を否定し続け、自分に自信をなくし、自分を嫌ってきた気持ちを消すことなんて そんな簡単にできないんです・・・・。 こんな私でも、今からでも生まれ変わることができるんでしょうか・・・? 自分が好きで自分に自信を持っている人ってすごく輝いていて、すごくかっこいいと思うんです そんな人に、私もなれるんでしょうか? 自分に自信を持てるようになったら、男子恐怖症も治るんでしょうか? 最近、そのことを思いつめすぎてしんどいです。。 長くなってしまってすいませんでした。 良ければアドバイスお願いします。

  • 美人だと言われるけど、自分の容姿に自信がない。

    23歳女性です。 ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。 鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。 目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。 父は昔から、私は美人だと言ってくれました。 最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、 「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。 父は私の目は大きいほうだと言ってます。 現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、 「美人なのに、病気なんてもったいないね。」とか、 女性のカウンセラーからも、「○○ちゃん、美人やね、病院でも美人で有名やで!」と言ってくれます。 男性からの告白経験は……、10人くらいに告白されました。 また、見ず知らずのおとなしそうな男性から、あなたが綺麗だから一緒に食事に行かないか、とか、連絡先教えてください、など何回か言われたことがあります。 あと、芸能事務所から2回スカウトされた経験があります。 いとこのおばさんも、会うたびに、綺麗やねと言ってくれます。 でも、鏡を見ていつも、自分てブサイクだなと思います。 高校時代、すっごく美人で成績優秀でスポーツ万能な女子がいました。 鼻がすごく高くて、目もすごく大きくて、私の大好きなオードリーヘップバーンに似てます。 最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。 彼女は男性からも、きっと、ちやほやされて、自分の容姿に自信があって、見た目には何も困らないんだなあと思うと、とても羨ましかったです。 美人な人が羨ましくてしかたがないです。 私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。 どうすれば自信が持てますか? 本当は私はブサイクなんでしょうか?

  • ストーカーに話し掛けられたら?

    この間こんな事が、ありました。 私は、高校生で制服を着ていました。 夜歩いていて、なんとなく後ろを振り返ると知らない人が物陰に隠れたりしているんです。 よく見ると1人の男子校生なんです。(制服を着てました) 気にしないで歩いていて もうすぐ家に着くんですが、その前に 誰もいない、近くに交番もコンビニもない川沿いを歩かなきゃいけないんです。 歩いていたら、さっきまで結構後ろにいたはずの男子校生が私の真後ろまで来ていたんです。 そして、周りに人が居ないのを見て 急に私に近づいて…「高校生どこ?」「彼氏いないの?」「タイプなんだよね?」「名前なんて言うの?」「家どこ?」て すごい質問されました。 私は怖くて、質問には答えず 「なんなんですか?」「着いて来ないで下さい」て ずっと言うことしか出来ませんでした。 そうしてる間も男子校生は、どんどん近くに来るんです。 家にもうすぐてしまうんで、私は携帯を持ち出して 警察に電話しようか。家にいる母親に電話しようか。 一瞬迷って 家のほうが近いので家にいる母親に電話しました。 20秒後くらいに電話が繋がったんですが 私は何を言っていいのかわかんなくて、 「おかーさん?………もう、すぐ帰る」て 小声で言ったんですが 母親は私の様子がおかしいと察知してくれて 電話を切らずにすぐ父親と一緒に 私を探しに走って来てくれました。 私は、電話の途中から母親の声を聞いて安心したのか 突然泣いてしまい。 親達が来る頃には男子校生の姿は 見えなくなってました。 私もいつ居なくなったのかはっきりは分からないんですが、多分私が泣き出してからだと思います。 その後、警察に電話することもなく今にあたります。 私の行動は、間違ってましたか? あの時警察に電話すべきでしたか? ストーカーをしたということで後からでも、警察に連絡した方がよかったのでしょうか? ちなみに男子校生は私に質問しているとき、自分で高校の名前も言ってましたし、私は顔や赤のエナメルバックを持っていたのを覚えてます。 そして、また同じようなことにならないためにどうしたらいいでしょう? 文章力ないのに文章長くて 質問多くてごめんなさい。orz

  • 綺麗になりたいんですけど、どうしたらなれますか?

    私は自分の事ブサイクだと思っています。 それは、私の友達が私の顔を低レベル?とか、自分よりはマシ、って思ってるように見えて・・・。(思っていると思います) 友達は自分の顔に自信をもっているかというか、なんというか・・・ 最近何人かの友達は恋バナとか、好きな人ができたとかで、自分に自信を持ち始めていて。自分ってモテてるかもとか思っていると思います。 そんなのって嫌じゃないですか!!。だって、顔が低レベルって思われたら悔しいじゃないですか。だから美人になりたいというか、綺麗になりたいんです。ですので一からどうしたら綺麗になれるかとか教えて下さい。 ・美白になるには ・綺麗な髪になるには ・ほっそりした体系になるには ・パッチリした目になるには ・自分に自信がもてるようになるには ・美人になるには♪ いろいろ 教えて下さい☆ 回答、待ってまぁす☆★

  • 憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです

    憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです 高校二年の男子です。 一年生の時、隣のクラスの子に一目惚れして、それ以来ずっと片思いしています。 自分でいうのも何ですが、僕は学校一のブサイクです。中学の頃よく他の男子に「そんなブサイクじゃあ一生彼女なんてできねぇよ」とか言われてたので自信がもてません。 好きになってから半年以上たちますが、話したことも殆どありません。 今のところ彼女には彼氏はいないようですが、男子に人気がある子なんです。なので、他の男子と仲良くしているのをみると、二人が恋人同士になってしまうのではと、もの凄く不安になります。アプローチしたいですが、クラスが違うので接点がありません。 僕も幸せになりたいです。ブサイクが殆ど接点のない女の子に振り向いてもらうには、どうアタックすればいいでしょうか? 友達に力を借りるしかないのかなと思ってますが、そういうのはダメですか?