• 締切済み

綺麗になりたいんですけど、どうしたらなれますか?

私は自分の事ブサイクだと思っています。 それは、私の友達が私の顔を低レベル?とか、自分よりはマシ、って思ってるように見えて・・・。(思っていると思います) 友達は自分の顔に自信をもっているかというか、なんというか・・・ 最近何人かの友達は恋バナとか、好きな人ができたとかで、自分に自信を持ち始めていて。自分ってモテてるかもとか思っていると思います。 そんなのって嫌じゃないですか!!。だって、顔が低レベルって思われたら悔しいじゃないですか。だから美人になりたいというか、綺麗になりたいんです。ですので一からどうしたら綺麗になれるかとか教えて下さい。 ・美白になるには ・綺麗な髪になるには ・ほっそりした体系になるには ・パッチリした目になるには ・自分に自信がもてるようになるには ・美人になるには♪ いろいろ 教えて下さい☆ 回答、待ってまぁす☆★

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.1

顔は、心の現れ。 若いだけで、どんな子でも綺麗。←見た目です おば様になり、綺麗であることの方が重要。←心の中です 品は、作り上げることで表現できません。 本当のお嬢様は、質素で品があり決して「蛾のようなまつげ」や交通機関でのメイクなんぞしません。 おまたを開いて、電車で居眠りもしないし、大声で携帯で話すこともしないです。 綺麗になりたいのなら、その考えを改めるべし。 表面だけの「美」には、どんなイケメンも数日で、興ざめですよ。

bdbf4082
質問者

お礼

ためになるお言葉、真にありがとうございます。 そうですね、心改めます。

関連するQ&A

  • 自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人が

    自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人がブサイクを好きになったりするとかこれ嘘じゃないんですか? まちなかでブサイクと美人のカップルなんて全然見ないんですけど美人が付き合ってるような雰囲気の男はイケメンやかっこいい男ばかりです 本当に離れた遺伝子や自分にはないものここでいうならブサイクな顔を求めるとかあるのですか? この意見がある一方で人は自分と同じくらいのレベルの見た目の人を好きになるという意見もあります 真逆の意見ですよねこの二つのうち生物学的にどっちが正しいのですか?まちなか見る限り美人はイケメンやかっこいい人と付き合ってるてたりそうじゃなくてもみんな同じようなレベルの人と付き合ってるので自分と同じようなレベルの見た目の人を好きになるというのが正しいかんじですよね

  • 同じレベルを選ぶか遠いレベルを選ぶ結局どっち?

    恋愛は同じレベルでしか成立しない、見た目が同じくらいのレベルの男女でないと成立しない、美人はイケメンと、ブサイクはブスと付き合うって意見がネットにあります 逆に、美人はイケメンを求めない、美人ほどブサイクと付き合う美人は自分にないものを求めて自分と遠い遺伝子であるブサイクな遺伝子を求める、自分にとって好ましい体臭を持ってる人は自分の持ってる遺伝子より遠い物を持っているという意見もあります これ結局どっちが正しいのですか? 個人的には、美人や可愛い見た目の良い女ほど男の見た目は気にしないとかブサイクと付き合うというのは嘘だと思います 見た目の良い女ほどイケメンの男と付き合いますよね 見た目の良い女とイケメン男のカップルはよくみます この場合同じレベルでしか成立しない、見た目いい女ほどブサイクを求めるとかじゃなくて自分と同じように見た目の良い男を求めるのではないかと思います これはどっちが正しいのですか?

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 美人だと言われるけど、自分の容姿に自信がない。

    23歳女性です。 ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。 鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。 目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。 父は昔から、私は美人だと言ってくれました。 最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、 「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。 父は私の目は大きいほうだと言ってます。 現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、 「美人なのに、病気なんてもったいないね。」とか、 女性のカウンセラーからも、「○○ちゃん、美人やね、病院でも美人で有名やで!」と言ってくれます。 男性からの告白経験は……、10人くらいに告白されました。 また、見ず知らずのおとなしそうな男性から、あなたが綺麗だから一緒に食事に行かないか、とか、連絡先教えてください、など何回か言われたことがあります。 あと、芸能事務所から2回スカウトされた経験があります。 いとこのおばさんも、会うたびに、綺麗やねと言ってくれます。 でも、鏡を見ていつも、自分てブサイクだなと思います。 高校時代、すっごく美人で成績優秀でスポーツ万能な女子がいました。 鼻がすごく高くて、目もすごく大きくて、私の大好きなオードリーヘップバーンに似てます。 最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。 彼女は男性からも、きっと、ちやほやされて、自分の容姿に自信があって、見た目には何も困らないんだなあと思うと、とても羨ましかったです。 美人な人が羨ましくてしかたがないです。 私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。 どうすれば自信が持てますか? 本当は私はブサイクなんでしょうか?

  • 面食いについて質問します、私はとても美人が好きです。

    面食いについて質問します、私はとても美人が好きです。 ただし美人でもある程度の顔なら大丈夫です。ただ理想が高いんですきっと。 正直話します。自分も結構若いときは、かっこいいとか人伝いで聞いたり、 人からも言われました。 今でも、年上にはかわいい、整った顔だと言われます。身なりをきちんとしてると 年下からもかっこいいと言われます。 ですから、まあ普通より見た目はいいのかなとは思います。 しかし、内面は変わり者です。ですので付き合っても期待はずれ だったとの回答をよくいただきます。正直ショックです。 で、本題に入ります。今まで美人の方とも結構お付き合いしました、しかも とてもよい人もおりました。10人に聞いて平均以下とも付き合いました。 ですが、平均以下の時はあきらかに自分の態度が変わりひどく接します。 しかも付き合う平均以下に限って性格がひねくれていてずるいです、 傲慢でブサイクのくせに自分をお姫様と勘違いしてたり(もしかしたら 過去のトラウマかもしれません) ブサイクはどうしても嫌になってしまうのです、私も正直いい年になったのでもう 美人とか言ってられないはずです。 最近美人からはだいぶお声がかからなくなり、自分から行っても結構難しく なってきました。かわってブサイクは結構積極的です。 ただ恋愛と別でも、今でも美人が好きですしかも態度が全然変わります、ですが 今のまま(美人ばかり追う)で人生終わらせてはいけないと思ってます。 ですが異常に執着してしまうんです。美人に そこで、美人だって年取れば、、、とか思うのですが、 こないだ70歳のおばあさんなのにきれいな人がいて この人が若ければ結婚できるな、とか考えちゃいました。 知り合いにブサイクずきがいてブサイクばかりをはぶらかして 自分はもてる男だと言う人もいます。でも彼が美人を連れてるの はみたことがないです。 ですが彼にあこがれます、いいなブサイクをあれだけ愛せてと です。 本当は美人一人を死ぬまで愛したいです。 ですが厳しいのでせめて美人、ブサイクとはずにはぶらかすぐらいでも いいです。 どうしたら、ブサイクでも自分のこと良いって言ってくれる人を愛すことが できるでしょうか? 人は、人を見た目で判断する所はみんなもっているのでしょうか? 人には我慢が必要なのでしょうか? おそらく、この面食いが人生にもかなり影響してると思うんです違いますか? 教えてください。本気で悩んでます。

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 自分嫌い、自信がない

    誰にも相談できていないことがあるので、ここで相談させてください。 私は20代前半女です。 小学校低学年の頃は、自分が全てで自分が一番かわいい存在でした。自分がブサイクであることも当然気づいていませんでした。 小5になったころ、突然一部の男子からブサイク、ブサイクと言われはじめました。 それをきっかけに、鏡で自分の顔をみたり、写真を見たりして自分がブサイクだということを自覚しました。 それから、自分の写真を見るのも苦痛に感じ、どんどん自分の外見が嫌いになり、自信も喪失していきました。 それと同時に、私は人からどう見られているんだろう?と人の目を気にするようになり、 「またブサイクだと言われるんじゃないか?」という恐怖心から、男子の接し方が分からなくなり、避けているうちに少しだけ男子恐怖症になりました。そして、 人と目を合わせて話せなくなりました。 まだ小学校の頃は、男子ともそれなりに関わっていたのですが、 中学に上がったとき思春期のせいなのか、男子はイキりはじめて?、女子と男子の間が広がってしまい、小学校のとき普通に話していた男子とも会話をしなくなりました。 そのせいで、私の中では「男子はよく分からない怖い存在」と思うようになり、完全に男子との接し方が分からなくなり、男子とほとんど会話しませんでした。 矛盾しているようですが、中学生の頃は男子は怖い存在だと思っていたけど、普通に恋もしてきました。 そして高校へ上がり、私は当時流行っていた「プリクラ帳」を学校に持ってきていました。 ある男子に、「プリクラ帳見せて」と言われ見せたところ、 私の写っているプリクラを指さして、「これ、誰?」と言われたので、私だよと答えると 「えぇぇ~~!?」とあからさま驚く声をあげられました。 私はブサイクだけどプリクラだと全然違う人に写ってしまうので、そのために驚かれたんだと思います。 でも、私は「本人はブサイクなのに」と言われたように思って、すごく傷つきました。 文化祭でダンスの練習をしているとき、男女ペアを組まないといけませんでした。 話し合って決めていたら時間がかかるということで、クジでペアを決めたときの話です。 私は、チャラい系のグループの男子とペアになってしまいました。 私はチャラいグループの人はどうも怖くて苦手だったので、すごく嫌だったのですが・・・ ペアになった男子が、明らか嫌そうな顔をして私の前から立ち去ってしまい、別の派手なグループの可愛い女子と組んでいました。 些細なことなのですが、私はその行為にすごく傷つきました。 その時、思ったのです。 自分は、相手に嫌がられる存在なんだと。 だから、相手を思う行為も嫌がられるし、迷惑なんだと。 それから何故か私は、「異性を思うことをやめよう。自分が思ったって迷惑かけるし、失礼なだけなんだから、恋なんてやめよう」とこのことが決定打になってしまい、そう決心してしまうのです。 ブサイクということがずっとコンプレックスで、中学高校って特に外見とかで判断されてしまう年齢だったから 服装や髪形にはすごく気を使ってしました。流行の服は雑誌などで入念にチェックして、他の人から「ダサい」と思われないように努力はしてきたと思います。 化粧道具も好きだったので、たくさんあつめたり自分に合った化粧を研究したりしてきました。 だけど、すべてが無駄だと思ってしまいました。 結局、判断されるのは顔なんだと。ブサイクがいくら頑張っても、美人には追いつけないのだと。 「異性を思うこと」が、自分はしてはいけないことだと思うようになってからは、恋愛に対してはすごくネガティブな思考になり、 少し気になる人が現れても「自分なんてダメだ、相手に迷惑だし失礼なだけだ」と思って その気持ちが「好き」に発展する前に、気持ちを否定し続け、相手から逃げたり距離を置いたりして忘れるように仕向けてしました。 しかし、最近「私ってすごく寂しい人間だ」と思ったのです。 ブサイクのせいにして、恋することから逃げて。 何かあればブサイクのせいにして。 そんなの自分が傷つかないため、結局は自分が可愛いからしてしまう行為なんじゃないか?と思うんです・・。 本当は、もっと自分に自信を持ちたいし、自分を好きになりたい。 恋だってしたい・・・。 自分が嫌いだとか、ずっと自分を否定し続けていると思考までネガティブになり、すごくしんどいです。。 友達にも「もっと自信を持って!!」と何度も言われました。 自分でも自信を持ちたいとは思ってます・・・。だけど、そんな簡単な話じゃないんです。 1日2日で治るものではないと思っています・・・ 長年自分を否定し続け、自分に自信をなくし、自分を嫌ってきた気持ちを消すことなんて そんな簡単にできないんです・・・・。 こんな私でも、今からでも生まれ変わることができるんでしょうか・・・? 自分が好きで自分に自信を持っている人ってすごく輝いていて、すごくかっこいいと思うんです そんな人に、私もなれるんでしょうか? 自分に自信を持てるようになったら、男子恐怖症も治るんでしょうか? 最近、そのことを思いつめすぎてしんどいです。。 長くなってしまってすいませんでした。 良ければアドバイスお願いします。

  • 4~5年好きな人ができません。。

    最後に本気で恋をしたのは中3・高1くらいでした>< それ以来、好きになれる人が現れません。ちょっと、「かっこいい!」と 思っても、「恋」にまで気持ちが発展しません。 今までは、「今は恋できなくても大丈夫」と思ってたんですけど、 最近、友達に彼氏ができたり、恋をしている友達が多いので 「いいなあ」と思ったり・・・ 最近では、このまま一生恋もろくにできずに死んでいくのかな?と悲観的に なりすぎています; 好きになれない理由として、何個か自分であげられるものがあります><; ・ 中3のときに好きだった人が、命をかけれるほど好きだったので、   どうしてもそのときの沸騰していた恋心と、今の気持ちを比べてしまう。 ・ 男の人が苦手です。。(なのに恋したいとかおかしいですよね・・;;) ・ 男の人が苦手なため、喋りかけられても挙動不審になったり   意味不明なことを喋ってしまったり、素っ気がなかったり本当に最悪です。。; ・ 男子に昔、真向からブサイクだと言われ、それから自分に自信がなくなり、   自分のことが嫌いです´;ω;` ・ 女友達なら、全然普通に振る舞えるのに、男の人になると、どうしても   気をつかったり、相手にどう見られてるのか意識してしまったり、   壁を作ってしまいます。 ↑が思い当たる理由です(;ω;) 男の人が苦手なのを克服して、男友達から作ることを始めたいんですけど、、 喋ることもままならなくて、本当に最悪ですよね。。 こんな私に、男友達を作ることなんてできるんでしょうか; ましてや「好きな人がほしい」だなんてハードル高すぎますよね。。 もっと自分に自信を持ちたいです、、 男の子と普通に接することができる女の子が羨ましいです。 恋をして、輝いてる友達が羨ましいです。。 私も、友達に恋バナとか聞いてもらいたいです; 恋愛に対してはとことんマイナスになってしまいます; こんな自分が嫌いです。。(;ω;) 相談乗っていただけると嬉しいです!

  • 恋なのかな???

    いままで、「好き」というのがよくわかりませんでした。 でも友達の恋バナを聞くと、 目で追ってしまうなど (あてはまる?)そういう気になっている人がいます。 でも自分じゃよくわかりません。>< 友達にも相談しにくいし・・・ 教えてください!! 好きとわどんなのですか???

  • 容姿・・・

    私は可愛い人になりたいです。 モテたいとかそういうのではないんですが。 最近は自分の容姿にコンプレックスがあり、 というのも周りの友人は友人同士最近やたらに 褒めあっているのです。 特に「○○ちゃんマジ美人!可愛い!」と本人たちの前で言い合っています(本音で) 特にMIXIだとかでも紹介文に 「○○ちゃんは可愛い!」とかもうそういう紹介文で 書いて、またその子も違う子に「○○ちゃんは可愛い(美人)」とか書きあったり・・・そういうので皆自分に自信を持っていってるようです。 どれだけ自分が「可愛い」とか書かれるかどうか(紹介文って結構重要ですよね)みたいな感じが漂っててかなり嫌なんですが、それは私が言われないことの嫉妬なんでしょうか・・・ で、私はMIXIで可愛いとか書かれたことなく、 可愛かったり美人じゃないんだなぁーとふと悲しくなります。 コンプレックスがある割に自分のことブサイクだと思えなく(思いたくなく?) そういう会話している友人がやだなーとか思ってしまいます。 それで友人がそういう会話の中に入るのがいやで、 たまにその本人が居る前で 「○○ちゃん可愛いやんな??モテそうじゃない?!」とか私に同意を求めてきます。 「うん・・・」とは言うものの、 別にその子がブサイクだと思ってるわけではないし、 その子のいいところは分かってるけど 顔が可愛いなーとかそういう事は思っていないわけで、それによって2「可愛い!」と言う自分がなんか凄く嫌で 私はそれに嫉妬しているのかなーとか思ったりして 最近凄いそんな自信のない自分に嫌気もさしたりしています。 こんな事じゃ余計に自分が可愛いといわれることが無いんだろうなって思います・・・ でもなんかやるせない自分・・・ 凄く嫌です。。。