• ベストアンサー

自転車 磨き 掃除方法

はじめまして。自転車の汚れを落としたいのですが、ディスプレイの 自転車なのですが外に毎日置いているのでメッキ部分の汚れやサビ などを落としたいのですが何が一番いいのでしょうか? ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JBrahms
回答No.1

汚れについてはいろいろですが、ホイール等のザビ落しでしたら、ソフト99から「サビとり消しゴム」という商品が出ています。 黄色い直方体の消しゴム状のもので、これでゴシゴシこすると簡単にサビが落ちます(もちろんサビの程度が酷いものは難しいですが)。 自転車用品店なんかにはよく置いてあります。価格も5~600円程度と安いですし、自転車以外の他の金属にも使えますからひとつ持っていると重宝すると思います。