• 締切済み

声優

私の夢は声優です。 少しでも夢に近づきたいのです。 どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

• aragyoh
回答No.5

↓こちらのサイトが役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://seiyuu-narrator.seesaa.net/
  • cherrymoon
回答No.4

ここに類似した質問が大量に投稿されているので、まずは検索して内容を読んで、それでも足りない場合に改めて投稿してはいかがでしょうか? 夢に近づくために他人からのアドバイスは大事です。 しかし、それ以前に模索することも大事なのです。 その努力のあるなしによって実現するしないの方向が決まる可能性があると思います。

123-123-1
質問者

お礼

そうですよね! 努力なしで夢が実現するはずがないですよね! たとえ実現したとしても そんな夢の叶い方は嫌です! とても大事なアドバイスありがとうございました! これからは自分でしっかり調べます!

回答No.3

これは私の言葉ではないのですが、 「声優になりたいと思うならやめなさい。けど役者になりたいのなら、やってみてもいいかもね。」 というのがあります。 声優になりたいのなら、まず役者(俳優や舞台の人)を目指してみてはどうでしょうか? 声優だけ目指しても平均以上に声優になるのは難しいと思います。 目指すだけでやる必要はあるとはいえませんがね。

123-123-1
質問者

お礼

「声優になりたいと思うならやめなさい。けど役者になりたいなら、やってみてもいいかもね。」って素敵な言葉です!! そうですよね! もし声優になれたとしても演技力がないのじゃ話になりませんよね! 厳しい言葉と指導、固く受け止めます! ありがとうございました!

• o-sai
回答No.2

学校で演劇部か放送部入るとか、 自治体に所在を問い合わせてボランティア人形劇団に入れてもらうとか、 他校の落語研究会に特別入門させてもらうとか・・・ 個人的には、落語の完全一人芝居が声優の訓練に最適なように思えます。 ミュージシャンになりたいなら街中で歌え! というように、声優になりたいなら声の演技を習え! ですね。 ライバルは百万といますよ。

123-123-1
質問者

お礼

はい! 今演劇部に入っています! 自治体のボランティア人形劇団やってみたいです! 今度問い合わせてみたいと思います! そうですね! ライバルは沢山いますよね! 自分はまだまだ下の方です!! 順位で表すなら百位中まだ百位です! ありがとうございました!

• kotoby2003
回答No.1

毎日ジョギングをかかさないこと!

123-123-1
質問者

お礼

ジョギングですか?! はい!! 頑張ります!!