• 締切済み

声優

私の夢は声優です。 少しでも夢に近づきたいのです。 どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • aragyoh
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

↓こちらのサイトが役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://seiyuu-narrator.seesaa.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

ここに類似した質問が大量に投稿されているので、まずは検索して内容を読んで、それでも足りない場合に改めて投稿してはいかがでしょうか? 夢に近づくために他人からのアドバイスは大事です。 しかし、それ以前に模索することも大事なのです。 その努力のあるなしによって実現するしないの方向が決まる可能性があると思います。

123-123-1
質問者

お礼

そうですよね! 努力なしで夢が実現するはずがないですよね! たとえ実現したとしても そんな夢の叶い方は嫌です! とても大事なアドバイスありがとうございました! これからは自分でしっかり調べます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これは私の言葉ではないのですが、 「声優になりたいと思うならやめなさい。けど役者になりたいのなら、やってみてもいいかもね。」 というのがあります。 声優になりたいのなら、まず役者(俳優や舞台の人)を目指してみてはどうでしょうか? 声優だけ目指しても平均以上に声優になるのは難しいと思います。 目指すだけでやる必要はあるとはいえませんがね。

123-123-1
質問者

お礼

「声優になりたいと思うならやめなさい。けど役者になりたいなら、やってみてもいいかもね。」って素敵な言葉です!! そうですよね! もし声優になれたとしても演技力がないのじゃ話になりませんよね! 厳しい言葉と指導、固く受け止めます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.2

学校で演劇部か放送部入るとか、 自治体に所在を問い合わせてボランティア人形劇団に入れてもらうとか、 他校の落語研究会に特別入門させてもらうとか・・・ 個人的には、落語の完全一人芝居が声優の訓練に最適なように思えます。 ミュージシャンになりたいなら街中で歌え! というように、声優になりたいなら声の演技を習え! ですね。 ライバルは百万といますよ。

123-123-1
質問者

お礼

はい! 今演劇部に入っています! 自治体のボランティア人形劇団やってみたいです! 今度問い合わせてみたいと思います! そうですね! ライバルは沢山いますよね! 自分はまだまだ下の方です!! 順位で表すなら百位中まだ百位です! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

毎日ジョギングをかかさないこと!

123-123-1
質問者

お礼

ジョギングですか?! はい!! 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優って…

    あたしの夢は声優になることなんですけど… 一緒に住んでいる祖父母が「無理だろ」「なれるわけないでしょ?」「夢のまた夢」などいろいろ言われます・・・。 声優になるのは無理なことでしょうか?あたしは自分の頑張り次第だと思うのですが・・・。 ・声優さんは台本をもらってその場ですぐに読むのでしょうか?  それとも前日や数日前に渡されるのでしょうか? ・あたしの友達で声優の専門学校に行っている子が「声優は体がやらかい方が声が出るから柔軟大切!」と教えてくれて…毎日柔軟をしているのですが、それは効果ありますか?また、今からでも声優に向けて簡単に出来ることなどあったら教えてください(家で出来る手軽なことなので) ・有名な声優さんはどのようにして有名になったのですか?  また、有名な声優にはどのようにしたらなれるのでしょうか。 教えてください

  • 声優を目指しています

    初めまして、私は高校1年生の女子です。 声優になるのが夢です。  高校生になり、進路のことをまじめに考えるようになり 声優のことを今よく調べています。 声優はとても大変な仕事であり、学校に行っただけではなれなく 自分の努力がとても必要。 オーディションのこと。 まだまだわかったこともたくさんありますが、まだまだ勉強不足です。 私はどんな壁も乗り越えて、声優になるという夢を叶えたいと思っています。 今回の質問なのですが、 今、神奈川県在住です。 高校生の私でも、この夢のためにできることは何があるかがわかりません; 特に何かレッスンなどを受けたりしているわけでもありません。 完全にゼロからのスタートです。 養成所に通いたいのですが、神奈川県内にあるのでしょうか? 自分でも検索したり、友人に聞いたりしているのですが、なかなか見つかりません。 将来的には、東京の学校に行きたいと思っています。 学校のほうは今調べています。 お金のほうもアルバイトをしてためています。 声優になるためのアドバイスがほしく、こちらの質問に書かせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 声優に就職について

    前科一犯でも声優になれると思いますか?自分の夢を諦めきれないので、アドバイスを下さい

  • 声優になるために…

    私は今中学2年生です。将来の夢は声優です。 高校は家の近くに行こうと思っていますが、高校卒業後は出来るだけ声優の専門学校みたいな所に行きたいな、と思っています。 でも私が住んでいる佐賀県にはそういう専門学校がないようです。 もしかしたら私が知らないだけかも知れませんが、どうしたらいいか色々と悩んでいます。 佐賀県に声優の専門学校があるなら教えて下さい。 また、私は高校卒業後どこに行けばいいのか、アドバイスなどお願いします!!!!

  • 声優になるために

    私は、中学2年生で将来の夢は声優になることです。 でも、誰にも話せずにいます・・・。 親に言ったら、反対されるだろうし、友達に言ったら馬鹿にされそうで・・・。 でも!声優になりたいという気持ちは、誰にも負けません! どうやったら、声優という夢に一歩でも近づけるのだろうかと必死に考えています。 何をどうすれば良いのかもわからないので、1人劇で演技力を磨いてみたりしてます^^; 他に何かできることはないでしょうか? 声優養成所は東京などに行かないとまともな授業が受けられないと 聞いたのですが、本当ですか? やっぱり、大人になって東京などに上京しないとダメですか? どうか教えてください!!!

  • 声優になるためには・・・

    私は、小学6年生の女子です。 私の将来の夢は、声優になることなのですが、 声優になる為には、どんなことをやらなくてはいけないのか分かりません。 教えて下さい

  • 声優になりたいのですが、困っています

    自分は今、進学校に通う男子高校生です。 僕の夢は声優になることですが、知識が今ひとつ少なく、調べてみてもよくわかりません。 友達が言うには、声優になり、有名になることはとても大変なものだと聞きました。 声優になるには、劇団にはいるか、声優学校?のようなものにはいるのがいいといわれたのですが。 このふたつの選択肢にはどのような善し悪しがあるのでしょうか。 困ってる僕に教えてください。願いします。

  • 現役の声優さん、また声優の養成所にいっている方

    現役の声優さん、また声優の養成所にいっている方にお聞きします。 声優になるという夢を持つ一浪が決まった18歳男子です。 とりあえずこの一年間は勉強を頑張り、大学合格を目指しています。 そして来年大学に入学すると共に声優の養成所の入ろうと思っています。 そこでこの浪人中はさすがに養成所などには入れないので 声優または声優の養成所にはいっている方々にお聞きたいしたいことがあるのですが たとえばこの浪人中最低限これをしておけばいいとか 毎日○○はしなさい などといったアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 どうか回答お願いします。

  • 声優になりたいのですが・・・

    私は高校1年の女子です。昔からの夢の声優になりたいと思っています。 静岡県在住なのですが、やはり東京に行かないと声優になるチャンスはないのでしょうか? あと、オーディションの情報やおすすめの声優雑誌、声優情報がありましたら教えてください

  • 声優になりたい

    高校1年生です 夢は声優になることです 声優になるといってもいろいろあると思いますが 田村ゆかりさんと同じ台に立ちたいと思っています 声優になるのは簡単じゃないし、なったとしても売れずに終わる人だって たくさんいると思います 田村さんのようになれる人は本当にわずかな人間だけでしょう。 親に声優になりたいといったら普通の職につきたいと思わないの? と言われました 私は専門学校にいくつもりですが、声優になれなかったら就職は難しいと分かっています ですがやりたいと思う職業を目指してがんばるのは いけないことなのでしょうか??

専門家に質問してみよう