• ベストアンサー

声優になりたいのですが・・・

私は高校1年の女子です。昔からの夢の声優になりたいと思っています。 静岡県在住なのですが、やはり東京に行かないと声優になるチャンスはないのでしょうか? あと、オーディションの情報やおすすめの声優雑誌、声優情報がありましたら教えてください

noname#44924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
回答No.3

ザッと探してみたのですが静岡で練習できるところはここしか見つかりませんでした。 http://www.chk-seiyu.jp/index.html じっくり探したらもっとあるかも知れませんが。 詳しくは資料請求してみてください。 通信なら静岡にこだわる必要ないと思ったのですが。 ふつう、スクーリングというのは自宅レッスンだけでは不安だけれど教室が近くにないから通えないという人のためにあります。 雑誌は他の声優さんの情報を知るためであって目指してる人間が見る物ではありません。 好きで見る分には問題ないのですが、いつまでもファンの気分が抜けないと困ると思います。 自分が載るように頑張りましょう。

質問者

お礼

そうですね。通信なら静岡にこだわる必要はないですよね。 出向く場所が近いほうがいいと思ったので聞いてしまいました。ごめんなさい。 最初に教えて頂いたアミューズメントメディア総合学院がよさそうなの で資料請求してみます。 雑誌はてっきり、声優を目指している人のための情報が載っていると思っていましたが違うのですね。読んだことがなかったので知りませんでした。自分が載るように頑張ります。 わざわざ調べて下さり、ありがとうございました。 とても助かりましたので、これで質問を締め切らせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

仕事は東京に行かないとないでしょう。 技術を身につけてから上京するのがいいと思いますよ。 勉強ならスクーリング通信学科をつけてる学校もあります。 http://www.amgakuin.co.jp/voice/index.html これならスクーリングの時は出向く必要がありますが実力が付くと思います。 スクーリングなしの通信講座もありますが、効果があるんでしょうか。 http://www.nfa.co.jp/rakugaku/course/rx/index.html http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/218/special.html 声優雑誌はファンが見るものであって「自分がなりたい」と思ってる人が見るものではありませんよ。

質問者

お礼

スクーリングがあるところもあるのですね。東京に行かないと勉強はできないと思っていたので、教えてもらい助かりました でも、スクーリングは静岡はないのですね。 静岡であるところはないのでしょうか?あと、お金はどれぐらい掛かるのでしょうか? すみませんが教えてください。 雑誌はファンが見るものなのですか!?知りませんでした ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

地方で待っているよりも需要の多い土地に出向いてチャンスをうかがうのが賢明な方法です。

質問者

お礼

やはり東京とかに行ったほうがいいのですね。 ご回答ありがとうございました。