• ベストアンサー

声優を目指すものです。

いきなりですが、 声優の沢城みゆきさんは、どうやって中学生でデビューできたのでしょうか? 長野県出身だそうですが、どう考えてもオーディションでデビューできるとは思えません。 東京に上京しないと声優にはなれないと聞きますし、長野県出身の彼女がどうやってデビューできたのか、分かる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

あのね「声優を目指すものです。」というならばせめてみゆきちさんのWikiのプロフィール位調べたら? 長野で生まれたけど東京育ち。 中学2年生の時に(1999年5月2日)、『デ・ジ・キャラット』の声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。同作品のプチ・キャラット(ぷちこ)役でデビューした。 としっかり書いてあります。 ちなみに植田佳奈は 奈良県生駒市生まれ。大阪府東大阪市育ち。 冬木市の女子大に通っていてボイスアニメージュのオーディション「ボイスアーティストプロジェクト」でグランプリ受賞。日ナレ大阪校からアーツに所属。 戸松遥も愛知県一宮出身 「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、声優としての活動を始めた。翌年1月に開催された東宝芸能の「シンデレラ」オーディションでは、3万7443人の中から最終選考(15名)まで進出。 高校卒業までは名古屋から新幹線でお仕事していたらしい。 まぁ東京以外でも才能が見出されれば道は開かれる。 最低条件はとにかくオーディションでなんらかの賞が取れないと・・・

23063302
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プロダクションに入っていたかは知らないけど、デジコの声優オーディションは、フロムゲーマーズを読んでた人なら、全国誰でもチャンスはあったんじゃない? ゲーマーズガーディアンフェアリーズなんて、全国のゲーマーズ毎にキャラクターがいて、イベントごとに駆り出されてましたから。

23063302
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優を目指しています

    自分は声優を目指していて今年から大学1年生になります 当初は東京の私立大学に進学し、アルバイトをしながら東京の養成所に通う(ダブルスクール)つもりでしたが、自分の学力が足らず入試に落ちてしまいました 一応愛知県の私立大学に通うことになりますが、親が仮面浪人はしてもいいと言ってくれました しかし今下記の2点で悩んでいます ・仮面浪人で東京の大学に入学して、上京し大学に通いながら養成所に通うダブルスクールをする ・愛知県で4年間過ごして卒業してから東京で仕事に就き、土日などに養成所へ通いながら声優を目指す(大学で学ぶのがメディアに関するものなので、仕事に就くとしたらメディア関係の仕事になります) 当然本気で目指すなら上のほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? 下でも大学に通いながら愛知県内の養成所に通うことも可能です もし愛知県内の養成所に通ったとして、上京したらいきなりアニメ等の声優オーディションを受けたりできるのでしょうか? また上を選んだとして在学中にアニメ等の声優オーディションを受ける、欲を言えば声優デビュー出来る可能性なんてのはあるのでしょうか? 質問が多く、また声優に関しての知識が少なくてすいません いくつか考えが甘い部分もあるかもしれませんが、お答えいただけるとありがたいです

  • 声優になるためには!

    私は今中学2年の女子です。 声優になってみたい、そう思っています。 声優になるには演技力をつけないといけませんよね 演技力をつけるには、、、劇団ひまわりとか そんなところにいかなければならないのですか? なりたいのなら専門学校にいかなければならないのですか? どこにもそういう所に通わなく、声優になんてなれないのでしょうか? ニコニコ動画で、 声優 オーディション と検索するとデジキャラットなどのオーディションを撮影されたのが 見れるのですが、 やっぱりそういう人たちも全員そういうところに通っているのでしょうか。 マンガの世界ですが、 あるマンガのヒロインの子が、普通の中学校に通っているのに、(声を録音して送ったりと努力はしているようですが) チョイ役ですが声優デビューっていう話があるんですが そういうことってありえるのでしょうか。 努力をすれば、専門学校にいかなくてもなれるのでしょうか。 あと、声優を目指すならば、 やはり東京に住んでいたほうがいいのでしょうか? オーディションってほとんど東京ですよね。 あと、声優って売れなかったらおわりますよね。 その時のためにちゃんと勉強して、ちゃんとした会社などに就職できるようになって、 それからオーディションに挑戦するのもいいですよね? 声優のお仕事って毎日あるんですか? 週にどのくらいあるのでしょうか。 声優って売れないと13000円とか前探してみたのですが それじゃ暮せませんよね。 他の仕事しながら 挑戦していき、売れるようになったら他の仕事をやめるなんて、、 都合のいいことは できないんでしょうか。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 演技のできる若手声優

     2, 3年ほど前まで,「演技のできる若手声優は沢城みゆきしかいない.」と考えていました.今でも,「当時は彼女しかいなかった.」と思っています(ファンだった,という贔屓目もあるかもしれません).  ここ最近,アニメや海外ドラマを見ておらず,今の声優事情というものが分かりません.若手で将来有望な方はいらっしゃるのでしょうか.

  • 声優になるには・・・?

    はじめまして。声優になるまでの過程を教えてください。 (1)大学は進学したほうがいいのでしょうか?進学するとしたら、どのような大学がいいのでしょうか? (2)関西の方に住んでいるのですが、上京した方がいいのでしょうか? (3)声優のオーディションはどうやって受けられるのでしょうか? (4)学生のうちにしておくべきことは何ですか? 答えられる方、ぜひ答えてください! お願いします!

  • 声優になりたいのですが・・・

    私は高校1年の女子です。昔からの夢の声優になりたいと思っています。 静岡県在住なのですが、やはり東京に行かないと声優になるチャンスはないのでしょうか? あと、オーディションの情報やおすすめの声優雑誌、声優情報がありましたら教えてください

  • 沢城みゆき

    声優の沢城みゆきさんと声が似てると思う声優さんがいたら挙げてください。

  • 声優になるために

    私は、中学2年生で将来の夢は声優になることです。 でも、誰にも話せずにいます・・・。 親に言ったら、反対されるだろうし、友達に言ったら馬鹿にされそうで・・・。 でも!声優になりたいという気持ちは、誰にも負けません! どうやったら、声優という夢に一歩でも近づけるのだろうかと必死に考えています。 何をどうすれば良いのかもわからないので、1人劇で演技力を磨いてみたりしてます^^; 他に何かできることはないでしょうか? 声優養成所は東京などに行かないとまともな授業が受けられないと 聞いたのですが、本当ですか? やっぱり、大人になって東京などに上京しないとダメですか? どうか教えてください!!!

  • 声優オーディション

    こんにちは... はじめまして... ぼくはアニメの声優を目指してます... 声優オーディションやそれに必要な知識・技術などいろいろ知らべたのですが、なかなかピンと来るものがありません... 声優オーディションでは、どのようなことをやるのか、わかる方は教えて下さい。... 他にも... ☆どのような人がスカウトされるか ☆オーディションを受けるのに必要なもの ☆オーディションを受けるために何をすればよいか ☆オーディションに受かったら次は何をするのか などもよろしくお願いします... ちなみに僕は... ・中学生の14歳 ・男子 ・変声期は約1年ぐらい前から(今はどうなのか... 現在は音域が広いです) ・声優経験なし ・日常で使う漢字はある程度読めます(書くのは苦手です) です... では、ご回答よろしくお願いします...

  • 声優学校を探しています

    僕は今年で中学3年生になります。 下記の条件のところに入りたいです。 「神奈川県川崎市川崎駅付近or東京都渋谷区渋谷駅付近/あまりお金が掛からない/厳しすぎない/入学オーディションを受けない」 です。 今の所、入学オーディションを受けない所は「B-Box」だけしか、分かりません。 声優専門学校は高校に入らなくても入学出来ますか? 来年、僕は高校に入らず声優を目指してるので、声優学校に入ろうとしてます。 馬鹿でも入れますか? 僕は中学1年生の時はいじめられてて不登校で学校にあまり行ってませんでした。 今では行ってます。 未だに勉強が遅れてます。 今日は学校が休みでした。 親は今年の4月に「入れ」と言ってますが、未だに迷っています。 それと、声優になる為に必要なものは何ですか? 普通の家でも出来ますか? 知っている限り教えて下さい! お願いします!

  • 声優になりたいんです。

    現在、3流大学3年(21歳・女)です。 地方の大学に通っています。単位は順調にとってます。 この間、小さなプロダクションのオーディションを受けに行ったところ なんとか合格できました。 そこの養成所にまずは入るのですが、 私の今住んでいるところから東京までは通えません。 なので、東京に上京して、 今通っている大学を通信制の大学に編入して、 バイトなどで生活費、レッスン料を稼ぎながら 声優を目指したいと考えています。 声優という業界が、生易しいところでないとこは百も承知です。 才能があっても、運がなければ日の目をみないような、 そんな世界であったとしても 私は自分の力で、精一杯努力して、 やれるところまでやってみようと思うんです。 この考えを、どう思いますか。 早まっていると思いますか。 やっぱり、今の大学を卒業してから、行動に移したほうがいいでしょうか。

専門家に質問してみよう