• ベストアンサー

香り?

彼氏が私によく、 「いいにおいがする」って言ってきます。「俺の好きなかおりだー」とか。 私は香水とかあまり付けないので、たぶんシャンプーとかクリームとかの香りかなぁって思うんですけど… 歩いてる時とか、抱きしめられた時とか…何にもしてない時にもとりあえず香ったら言うのでしょうか…^^ 特に抱きしめる時はすごく嗅がれます;;(笑) けっこう頻繁に、しかも嬉しそうに?私に「いいにおいするなー」って言ってきます。 私は「そうかなぁ?」みたいな、いつもの返し言葉なのですが… なんでいつもわざわざ言ってくるのかな?と思いまして…ちょっと素朴な疑問です♪ 男性の方は彼女には皆さん言いますか?何か意味がある…とか? そして何て返されたら嬉しいですか?

noname#106184
noname#106184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性にとって、 若い女性特有の分泌皮脂等による 独特のにおいに惹かれます。 いわゆる【フェロモン】とは異なるのですが それでも【異性の香り】として好む傾向にあります。 【香水】ではないかぐわしい香り、 というものは自然の香りですので、 特に日本のような温暖で湿潤な気候と 食生活から起こる可能性が強くあります。 男が集まると 「あいつ、いいにおいするよなー!」 的な会話が普通になされます。 褒め言葉ですので、 「そ~お?」と言って くすっとでも微笑まれると とりこになります♪

noname#106184
質問者

お礼

ありがとうございます☆そんな会話もしてるんですね♪褒めてもらってるんだと思って、変わらずによろこぶことにします^^笑

その他の回答 (4)

noname#107126
noname#107126
回答No.5

僕は、香水をつけますが、いい香りがすると言われたら嬉しいですね。男女間では、やっぱり性的な事もあるでしょうが、 香りが、嗅覚は最も記憶に残る感覚ですが、きっと彼氏にとって、良い香りなのかもですね。 また、香りは好き嫌いがありますが、 好きな香りでなくても、落ち着いたり、元気になったり、ある種の活性を示すこともありますね。=では、ご質問者様は、彼氏にさんにとって【アロマコロジー】ですね。 では、彼氏さんにどんな感じ?と聞いてみるのも面白いかもですね!  落ち着くのかもしれませんよ。

noname#106184
質問者

お礼

確かに落ち着く香りってあります^^ありがとうございました☆

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

質問者さんと彼はとても大切な事にきづかれましたね。異性から香って来る香りは、言うなれば相性の印です。 嗅覚とは、動物が持つ基本的な防衛本能です。視覚が発達した人類は嗅覚がかなり退化してしまいました。それでも嗅覚は今以て敏感です。 視覚や味覚など他の感覚は途中の中継点を経由して脳に伝わりますが、嗅覚だけはダイレクトに脳に伝わるそうです。なぜなら安全を守る仕組みだからです。 動物が食べて安全かどうかを判断するものが嗅覚です。また安全か危険の判断も嗅覚で行われています。産まれたてのまだ目が見えない乳児が、安心できる母親を判断するのも嗅覚だそうです。 まだ定説ではないのですが、結婚に際しての男女の相性は遺伝子的な整合性にあると言われ始めています。目に見えない遺伝子の整合性をどの様に判断しているのか。それはその遺伝子配列によって作り出される物質しか考えられません。 人間の性的な誘引にフェロモンが存在するかどうかは様々な説があります。ですが、自分の遺伝子に適合した遺伝子を持つ異性を臭いで感じとっている事は、私はあり得るのだと思います。 愛する異性から漂って来る何とも言えない香りの様なものは、心を和ませます。人間の男女はいわゆる見た目以外に、そう言う目に見えない何かで引き合っているのではないかと思えてなりません。 私と妻も何かその様な香りで引き合うものを感じ合っています。既にこの歳になってさえ、その香りは消えていません。多分その様なものをお互いに出し合っているのだと、私は思っています。 大切な彼だと思います。お互いに大切にし合って下さい。

noname#106184
質問者

お礼

基本的な相性の印なんですね^^大切にしたいです☆ありがとうございました。

回答No.3

彼は素直に言っているだけです。 一つの匂いも心地良く思う人と不快に思う人がいるだけです。 それだけでも相性が合うカップルと言うことです。

noname#106184
質問者

お礼

相性だったとは思いませんでした^^ありがとうございました♪

回答No.2

やっぱり女の人はいい香りがすると思うなぁ。 ボクもよく言います。 言われたら「ありがとう」って返してあげてください。

noname#106184
質問者

お礼

普通にでイイんですね^^ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 好きな香り (誰かと内容が被っていたらすいません)

    みなさんは何の香りが好きですか? 例えば、シャンプーの香りとか、香水に香りとか・・・。      マニアックなものでもokです(´∀∩)      ちなみに私は      パンテーンというシャンプーの匂いや、      SAMURAI ユーロ という香水の匂いや、      地下鉄の匂い、薬局の匂いです(´∀`)      

  • ***シャンプーの香り***

    私はもう高校2年生なんですが、香水の匂ぃといぅものがどぅもあまり好きではありません。 それより、ほのかに香るシャンプーの香りの方が好きなのですが、そろそろシャンプーを変ぇようと思ってぃます。 ぃぃ香りのするシャンプーでみなさんのぉ勧め教ぇて下さい!!

  • いい香り

    よい香りがするものを探しています。 にくらしいくらいよい香りのクリームなどがあれば教えてくださいませ。 香水より優しくきつくなくほんのり香るような よい匂いのものを知っていたら教えてほしいです。

  • ふわっと良い香りがするようになるには?

    ふわっと良い香りがするようになるには? 香水!って感じの香り方ではなくて、すれ違ったときに振り向きたくなるように香り方になる方法が知りたいです。 いつも夜寝る前と朝にボディクリームをつけて、夜寝る前だけは香水もつけてるんですが、自転車などで移動すると香りがとんでしまいます(;_;) ヘアミストも同様移動中に香りが飛んで外っぽいにおいになってしまいます。。 どうすれば香りを持続させることが出来るのでしょうか?? 良い香りだね、と褒められるようになりたいです(,,• •,,)

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • お香をたくのはなぜ?

    お香をたくのはなぜ? 中学3年の息子が三か月前からお香をたきます。タバコの匂いや香水の匂いも嫌いだった子がお香をたくようになったのには、何か理由があるのかなぁと思います。私はお香がすきじゃないので、よくわからないのですが、どんな心理的理由があるのでしょうか?素朴な疑問なのですが、教えて下さい。ちなみに最近息子は反抗期まっただ中です。

  • ブドウのような香りの香水?シャンプー?

    皆さん、こんにちは。 僕の友達で、すごく良い香り(シャンプーか香水) がする男子がいるのですが、初めて嗅いだときは、 ブドウっぽい匂いをイメージしました。 そこで、ブドウのような香りがする、 シャンプー、または香水ってありますか? 回答に困る質問だと思いますが、お願いします。

  • 女性に、髪の香りの質問。

    髪から良い香りをさせているお姉様にダサ子から質問です(笑)。 その香りは、どうやってつけているのですか?シャンプーやリンスですか、それとも香りがつくスプレーなどがあるのですか、はたまた香水でもシュシュっとやっているのですか? シャンプーやリンスの香りつきって確かに見た事はありますが、洗っている時だけ香りが楽しめるのかと思っていました。まさかそれがずっと流したあとも続くのでしょうか。でも、香りつきのシャンプー+無香料のリンスで終わったらどうなりますか?? それとも香りのためのスプレーがあるなら、それはなんという商品ですか?オススメも教えて欲しいですが、「寝癖なおし」とか「ワックス」とか、そのスプレーそのものの名前が知りたいです。(私はうまれて一度もパーマをかけたことがないです。もしかして、キープさせるスプレーに香りがあるのかな…。) 香水ならすごく納得します。でも髪がいたみそう。大丈夫ですか?? 正解があるのかないのか分かりませんが、私はこうしてるよ!っていうお姉さん、教えてください>< なんであんなに良いにおいのする髪の人がいるんだろう~。憧れるなあ。

  • シャンプーの香り

    こんにちは!私は今中3なんですが、モテる女の子は香りがいいってよく言いますよね?香水私的に大人っぽい気がするのでキリのいい、高校になってから使おうと思っているので今はシャンプーで極めようと思い(笑)、質問させていただきます! 1.男子がいい香りだなぁ~と思うシャンプーとは!? 2.女子もいい香りだなぁ~と思うシャンプーは? 3.特に皆に人気があると思うシャンプーの香りは?? 4.マシェリ(今私が使ってる)はいい香りだと思いますか? ちなみにマシェリは親に「あんまいい香りしないね」と言われたので不安になったのです(笑) 回答よろしくお願いします!できれば同年代の方に・・・☆