noritamaaaのプロフィール

@noritamaaa noritamaaa
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/21
  • 婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

    婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで… ネットでの真面目な出会いで初めて会う際についてです。 私はある婚活のネットで活動をしていて、写真も全身、顔アップと公開しています。 おかげさまで色々とアプローチを頂いてやりとりをしている方はいます。 そこでお互いに好感を持っていて 「会いたいね」という話になっているのですが …とても不安な事があるのです。 ネットで出会った人と会う…という不安と緊張も勿論あるんですが それ以上に実際の私を見てとてもがっかりされるのが不安です。 というのも写真の私はかなり可愛いんです…。 写真はアイドルっぽく写っていますから。 今まで「可愛い」「美人さん」と言われては来ているし 一目惚れですって告白されたこともあるので イケてないことはないと思うんですけど… (決して自惚れとか自慢のつもりではありません、真面目に書いていますので もしそう思われたらスミマセン) 実物は写真ほどの自信はまったくなく すごくガッカリさせそうで不安です。 やりとりされている人達には 「写真ほど絶対可愛くないから」って最初に釘をさしているんですが… あまり可愛くない写真を掲載すれば良かったのかなと考える事も 考えすぎですかね。 男性の方はやっぱり写真より実物劣るとガッカリするもんですか? そういう事って結構あるんですか? ネットで出会われた方等のお話を色々聞かせていただけると嬉しいです。 男性はネットでお相手を探し出して申し込まれる際って 容姿ってかなり見ていますよね…?? いただいたメッセージの中にも 「可愛い笑顔に惹かれました」「お写真見て好みと思いました」 とか、容姿を褒める一言が結構あるので… やりとりしている方はそんな事はないんですが

    • ベストアンサー
    • noname#122470
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • こんな義妹って非常識だと思いませんか?

    こんな義妹って非常識だと思いませんか? 義妹の年齢は20歳です。 (1)私と旦那の家に私が不在中に上がりこんで、  兄妹でDVD鑑賞をし、勝手にお菓子やジュースを食べている。 (2)旦那と私と義妹の三人で買い物へ行くと  うちのカゴに自分の買い物した物を入れ自分でお会計をしない。 (3)私は義妹よりひとまわり以上年上ですが、  私に対して『○○ちゃ~ん』と呼ぶ。

    • ベストアンサー
    • noname#112323
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってし

    5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。 5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。 理由としては、 1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた 2・その後も何かにつけ金銭を貸している 3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子 4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度に住民税その他を踏み倒していたよう 4・頭に血が登りカッとなるとかなり暴言を吐ききつくあたる(暴力を奮うわけではない) 等があり、私はこの人と一緒になっても幸せになれないんじゃないかと本気で思い始めてています。 お金のことやカッとなる所を除けば良い人なのです。 そして実は今気になる人ができる前にも浮気をしてしまいました。その時はうすうす彼に感づかれていましたが、これではいけないと浮気相手とはきっぱり縁を切りました。 そんなこともあり、このまま惰性の様に付き合い続けても結局うまく行かないのでは、と悩んでいます。 ちなみに彼33歳・私24歳です。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 香り?

    彼氏が私によく、 「いいにおいがする」って言ってきます。「俺の好きなかおりだー」とか。 私は香水とかあまり付けないので、たぶんシャンプーとかクリームとかの香りかなぁって思うんですけど… 歩いてる時とか、抱きしめられた時とか…何にもしてない時にもとりあえず香ったら言うのでしょうか…^^ 特に抱きしめる時はすごく嗅がれます;;(笑) けっこう頻繁に、しかも嬉しそうに?私に「いいにおいするなー」って言ってきます。 私は「そうかなぁ?」みたいな、いつもの返し言葉なのですが… なんでいつもわざわざ言ってくるのかな?と思いまして…ちょっと素朴な疑問です♪ 男性の方は彼女には皆さん言いますか?何か意味がある…とか? そして何て返されたら嬉しいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#106184
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏の年収が低い事が悩み。

    彼氏の年収が低い事が悩み。 閲覧ありがとうございます。 上記の通り、彼氏の年収が低いことが今の悩みです。 今の彼氏とは職場で知り合いました。 私の会社は初任給が19万円程度あり、18歳の時それに釣られて入社したのですが、そこから何年働いても給料が数千円しか変わりません。 現在私の手取りは16万~18万程度です。おそらく彼氏も同じくらいだと思います。 ボーナスなしの、退職金なしです。 肉体労働はないし、職場環境は良いし、20歳そこらの女からすれば恵まれた環境だと思います。 現在、私が22歳。彼氏が27歳です。付き合ってもうすぐ一年です。 直接口に出してはいわれませんが、彼氏が言葉の端々に結婚を匂わせるような事を言います。 彼氏「貯金がそろそろ200万円貯まるから来年にはマンションを購入したい」 私「まだ20代なんだから、マンションなんて買わなくてもいいよ。購入すると維持費とかも全部自己負担だし引っ越せないし。せっかく実家があるんだからそこに住んだら良いんじゃないのかな?」 彼氏「お前はあんな田舎でもいいと思ってるの?」 私「??? 自分が生まれ育ったところなんだから、田舎だから嫌とは思わないんじゃない?」 彼氏「そっか、お前がいいならあの家でもいいか。マンションはあきらめようかな」 といった会話をします。 そんな会話が度々あり、私も結婚を意識し始めました。 話が飛び飛びですみません。(文字制限があるので^^;) 私は家事がすごく苦手で時間が掛かります。 以前、母親が寝込んで家の事を私だけですべてこなした時、10時間以上かかり就寝が深夜になりました。(仕事から帰ってからなので、pm7時くらいから家事を始めました) 何年も続ければ慣れてすばやくこなせるようになるのでしょうが、こんな生活が毎日になるのかと思うとぞっとします。(実際こなされている方もいらっしゃいますよね…本当に頭が上がりません) 母親が専業主婦だったので、将来は自分もそうなるもんだと勝手に思っていましたが、彼氏の収入を考えると共働き確実だと思います。 ここからでやっと本題なのですが、母のように将来のことを見据えて彼氏を選んでいれば、家族を一人で養えるくらいの職業についている旦那さんを捕まえられるのではないかと思ってしまいます。 贅沢がしたいわけではないんです。 ただ、家事と仕事を両方はしたくないのです。 やはり甘い考えでしょうか? このまま今の彼氏と付き合っていくか、すっぱりと別れてある程度収入のある男性を探すか・・・皆様ならどうお考えでしょうか? 家事も仕事も人付き合いも人並み以下の無い無いづくしの私ですが、唯一少しだけ人から褒められるのが容姿です…。なので、私を好きになって結婚してくれる人は私が若いうちまでだと、軽い強迫観念を持っています。こんな事、容姿が絡む話ですし、自意識過剰過ぎて友人にも相談できなくて毎日泣きそうでした。不快に思われた方がいらっしゃったら、本当にすみません。 どうしたら良いかわかりません。どなたが、助言を下さると嬉しいです。 長々とすみません。最後まで読んで下さってありがとうございました。