• 締切済み

好きな香り (誰かと内容が被っていたらすいません)

みなさんは何の香りが好きですか? 例えば、シャンプーの香りとか、香水に香りとか・・・。      マニアックなものでもokです(´∀∩)      ちなみに私は      パンテーンというシャンプーの匂いや、      SAMURAI ユーロ という香水の匂いや、      地下鉄の匂い、薬局の匂いです(´∀`)      

みんなの回答

回答No.17

こんばんは。 * 赤ちゃんの匂い * 長年愛用しているプチサンボン(香水)の匂い * 新しい畳の匂い * 好きな人の匂い いい匂い、大好きです^^

  • pettie
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.16

結婚前に妻がつけていた「スカイトレイル」というコロンの香りです。 今でもまだあるのかな?

sidmasy0302
質問者

お礼

   初めて聞きました!!    「スカイトレイル」ですね!    調べてみます!    ご回答ありがとうございました!

  • funny-p
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.15

こんばんは。 アロマオイルのネロリの香りが好きです。 高いので買えないのですが…(泣)

sidmasy0302
質問者

お礼

     私も趣味でアロマオイル、やってますよー!      いいですよね!      ネロリ、見たことはあったんですけど・・・。      今度、頑張ってかってみます!(笑)      私は今は「センシュアル フローラル」を使っています!      ご回答、ありがとうございました!

  • moon8LIT
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.14

こんばんわ。 わたしは 香水はハッピー♪ シャンプーはダヴ♪ を使ってます^^

sidmasy0302
質問者

お礼

    ダヴ、つかってました!     あれも良い匂いですよね!好きです!     「ハッピー」ですか!調べてみます!         ご回答、ありがとうございました!

noname#151690
noname#151690
回答No.13

木の匂いですね。 私は趣味と実用をかねて机や椅子をよく作る んですが、ノコギリで切るときカンナで削るときの あの木の匂いが大好きです。特にヒノキ系の匂いは 気持ちを落ち着かせてくれます。

sidmasy0302
質問者

お礼

   「木」ですか!    あ!私は、中学1年生のときに、技術科の授業で    椅子、つくりました!        ヒノキって、お風呂にも使われていますよね!    あの木、好きです!    ご回答、ありがとうございました!

  • axtupupu
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.12

お風呂上りの香りです✿

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

甘いフルーティーな香り だから彼女が香水使うならこういう香りのを使って欲しい。

noname#146392
noname#146392
回答No.10

こんばんは。 自分がつけている香水の香りが大好きです!! ランバン、クロエ、エタニティサマー、アパラシオンスカイ、ベビードール、ハッピーフォーメン、インカントのドリーム、シャイン、ブリス、ジバンシーのプチサンボン、エスケイプ、ブルガリなど(現在は) シャンプーの香り、ボディソープの香り、柔軟剤の香り、柑橘系の香り、キンモクセイ、バラ、沈丁花、カサブランカの花の香りも。 猫の、ひなたの香りも好きです!(^^)!

sidmasy0302
質問者

お礼

   わぁ・・・。すっごい沢山香水もっているんですね・・・。    うらやましいです!    ブルガリって、色んな種類がありますよね?      どれが1番いい香りですか? 友だちとかと香水屋さん行って、    必ず、「ブルガリはどれが1番良いか」で討論になるんですよ;(笑)    あー!わかります!    猫、いいですよね!        ご回答、ありがとうございました!

noname#144695
noname#144695
回答No.9

サムライは僕も好きです。ユーロもライトも気に入っていましたが今は違うトワレを使っています。 シャンプーであればダブですかね。 潮の香りって苦手な人もいますがなんだか落ち着きます。

sidmasy0302
質問者

お礼

   サムライ、いいですよね!    私、プレゼントするのに、    ユーロとライトで、どっちが良いか、1時間くらいずっと迷ってました!(笑)      あぁ。結構、「ダヴ」って言う方もいますね・・・!    私も好きです!    潮か~。    最近海、いってないな~・・・。    ご回答、ありがとうございました!

noname#159050
noname#159050
回答No.8

古い小さな文房具屋さんの匂いが好きです。 小学校や中学校の近くにあるような・・。 学習帳や画用紙や鉛筆や、 色々な匂いが混じってるんでしょうね。 本屋さんの匂いと似ているかもしれません。 あとは普通ですが、 喫茶店の匂い。 やっぱり昔からあるような 扉を開けると「ガランガラン♪」って音がする小さなお店の。 変ったところでは スーパーの寝具売り場の匂いも好きです。 タオルとか、シーツとか置いてあるところ。 家では、 お湯に入浴剤を入れておくと、 廊下まで温かくていい香りが漂ってくるのが好きです。

sidmasy0302
質問者

お礼

  文房具屋さん、いいですよね!すっごいわかります!!   喫茶店は、わたしのおじいちゃんの知り合いがやってるので、   よく行きます!   いいにおいしますよね!   寝具売り場ですか。。。   全く気にとめてなかったです!(笑)   今度、地味にかいできます!(笑)   入浴剤は、いいですよね!

関連するQ&A

  • ***シャンプーの香り***

    私はもう高校2年生なんですが、香水の匂ぃといぅものがどぅもあまり好きではありません。 それより、ほのかに香るシャンプーの香りの方が好きなのですが、そろそろシャンプーを変ぇようと思ってぃます。 ぃぃ香りのするシャンプーでみなさんのぉ勧め教ぇて下さい!!

  • ブドウのような香りの香水?シャンプー?

    皆さん、こんにちは。 僕の友達で、すごく良い香り(シャンプーか香水) がする男子がいるのですが、初めて嗅いだときは、 ブドウっぽい匂いをイメージしました。 そこで、ブドウのような香りがする、 シャンプー、または香水ってありますか? 回答に困る質問だと思いますが、お願いします。

  • いい香りのシャンプー

    みなさんの好きな香りのシャンプーを教えてください。 香水はつけないので変わりにシャンプーの香りをと思って。 今はラックスです。だから、それ以外がいいな♪ あと、ビダルサス―ンの美容室っぽい香りは苦手です。男の人の好きな香りでもいいですし、ただ単に人気なものでもOK♪みなさんのオススメのいい香りのシャンプー教えてください(^^)

  • 香り?

    彼氏が私によく、 「いいにおいがする」って言ってきます。「俺の好きなかおりだー」とか。 私は香水とかあまり付けないので、たぶんシャンプーとかクリームとかの香りかなぁって思うんですけど… 歩いてる時とか、抱きしめられた時とか…何にもしてない時にもとりあえず香ったら言うのでしょうか…^^ 特に抱きしめる時はすごく嗅がれます;;(笑) けっこう頻繁に、しかも嬉しそうに?私に「いいにおいするなー」って言ってきます。 私は「そうかなぁ?」みたいな、いつもの返し言葉なのですが… なんでいつもわざわざ言ってくるのかな?と思いまして…ちょっと素朴な疑問です♪ 男性の方は彼女には皆さん言いますか?何か意味がある…とか? そして何て返されたら嬉しいですか?

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • モッズヘアーの香りについて

    今、香水を探してるんですけど、シャンプーのモッズヘアーのような香りの香水ってないでしょうか?モッズに限らず、シャンプーの匂いに似たお薦めの香水があったら、教えてください

  • 良い香りのヘアケア探してます☆

    良い香りのヘアケア探してます☆ 私は今まで使ってきたヘアケア商品の中ではパンテーンの香りが一番気に入っています。 今もパンテーンを使っています。 とにかく香りが大好きなので、シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントとライン使いしています。 しかし、髪質が変ってきたのか、最近香り以外の使用感がイマイチです。 それに最近リニューアルしてからの香りはあまり好きではありません。買いだめしてたのも無くなってきたし…;; そこでヘアケア品を変えようと色々探しているのですが、コレだ!って思うものが中々ありません。 以前使っていたものや、こちらでの質問や回答を見させて頂きドラッグストアで香りを試したものは、 ○ハーバルエッセンス(オレンジのやつ) ○マシェリ ○h&s ○エッセンシャル ○TUBAKI ○いち髪 ○HAPPY BIRTHDAY ○セグレタ ○ラックス …などドラッグストア売っているものはほとんど試しました。 専門店などのちょっと高めのものでは、 ○ボディショップ(ビルベリー)(クランベリー) ○モルトベーネB:OCE を試しました。 どれも良い香りなのですが、パンテーンほど「!」って思うものはありませんでした。 少し高くても良いので使用感もよく香りもよいものを探しています。 今気になっているのはカネボウのクローチェとケアアクシスと資生堂プロフェッショナルの商品です。 コレら・・・どんな香りなのでしょう?いい香りというのは読んで分かるのですが、具体的にどんな匂いなのか知りたいです。 また上記以外でパンテーンの匂いに似てるものとか、「これはいい香りだったよ!」みたいなオススメのものがありましたら教えてください。 ちなみに個人的にはバラの香りと苺とかガムのような甘ったるい香りは苦手です。 長文読んでくれてありがとうございます^-^よろしくお願いします☆

  • 香りが続くシャンプー

    皆さんがお使いのシャンプーで、洗っている時から乾かした後まで香りが残っているのはありますか?ちなみに友人に香水っぽい香りがするよ!って教えられたカネ○ウのセグ○タは使ってみましたが、私には合いませんでした。これ以外で、「おススメだよ!」っていうのがあったらぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 香りの弱いシャンプー・リンスを探しています。

    初めまして。 私は特に香水など付けていないのですが、知人から「髪から香水っぽい匂いがして気になる」と言われました。 そのときは外資系のシャンプーを使用していたので、すこしは改善するかな?と思い、日本製の香りが強くなさそうもの(植物物語やスーパーマイルドなど)に変えたのですが、それでも近寄ると気になると言われてしまい…。 洗うときはきちんと濯いでいるつもりなのですが、それでも香りが残ってしまうので、市販されているシャンプーで香りが無いもの、付きにくい物を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。