女性の髪の香りについての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の髪から良い香りがする理由や方法について質問しています。
  • シャンプーやリンスの香りだけでなく、香りをつけるスプレーや香水についても知りたいです。
  • 髪に香りをつける方法によるダメージや、他の人がどのように香りを楽しんでいるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に、髪の香りの質問。

髪から良い香りをさせているお姉様にダサ子から質問です(笑)。 その香りは、どうやってつけているのですか?シャンプーやリンスですか、それとも香りがつくスプレーなどがあるのですか、はたまた香水でもシュシュっとやっているのですか? シャンプーやリンスの香りつきって確かに見た事はありますが、洗っている時だけ香りが楽しめるのかと思っていました。まさかそれがずっと流したあとも続くのでしょうか。でも、香りつきのシャンプー+無香料のリンスで終わったらどうなりますか?? それとも香りのためのスプレーがあるなら、それはなんという商品ですか?オススメも教えて欲しいですが、「寝癖なおし」とか「ワックス」とか、そのスプレーそのものの名前が知りたいです。(私はうまれて一度もパーマをかけたことがないです。もしかして、キープさせるスプレーに香りがあるのかな…。) 香水ならすごく納得します。でも髪がいたみそう。大丈夫ですか?? 正解があるのかないのか分かりませんが、私はこうしてるよ!っていうお姉さん、教えてください>< なんであんなに良いにおいのする髪の人がいるんだろう~。憧れるなあ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wako0125
回答No.1

髪の長さによるとは思いますが、肩より長ければシャンプーやトリートメントの香りします。 トリートメントは結構香りが残ると思います。 同じシャンプーリンスでもボブだとあまり言われなかったです。 逆に無香料のリンスのほうが珍しいように思います。 アウトバストリートメントも香りが残りやすいです。 人気どころはケラスターゼの NU ソワン オレオ リラックスでしょうか。 アウトバス(風呂上り)に使うので洗い流さない分、香りが残りやすいですね。 毛先にだけ香水をつけるのは髪が長ければありですね。 痛むのが気になるようでしたら襟足でもよいです。 私は香水と同じラインのボディオイルをつけたりします。 髪専用のものもあります。 ヘアコロン、ヘアフレグランスの名前で売ってます。 マシェリやSALAならドラッグストアにもあると思います。 艶出し効果もあるものもあります。 乾いた髪にスプレーするだけなので手軽ですよ。 一番お手軽なのはヘアコロンでしょうか? 気分で変えられますし、学校や仕事帰りの予定前に使うことも出来ます。 髪が痛んでいればアウトバストリートメントやヘアオイルだと一石二鳥ですよ!

参考URL:
http://www.cosme.net/item/item_id/1033/ranking
rena777ch
質問者

お礼

すっごく色々迷ってしまいましたが、さくらのヘアコロンを買えました!本物はもう散ってしまったけれど、私はもう少し楽しめそうです。ありがとうございました!