• ベストアンサー

外見が一番?

こんにちは^^ やはり外見が一番なのでしょうか? 私には最近彼氏が出来たのですが、 自分に自信がなくて困ってます。 「綺麗で可愛い人は居るのに、私なんかでいいのかな。綺麗で可愛い人に彼を取られちゃうんだろな。」 などと思ってしまいます。 ひどい時には、 「私がアタックしたから、仕方なくかな。“自然体で居れる”って彼が言ってたのは、私があまりにも魅力がないから自然体で居れるのかな。」 彼を疑ってるわけでも、関係が上手くいっていないわけでもありません。 付き合う前と比べ、彼の方が連絡を取ってくれたり、恋人として接してくれます。 でも彼がどこかへ行っちゃいそうで、怖いです。 初めは、みな外見でしか判断出来ないので、外見も大切なのは確かですし、 やはり長く付き合おうと思えば内面が大切になってくる・・・・。 わかってはいるけど、わかっていない。 自信のない発言も、心から思ってるわけではないとは思うのですが・・・・。 この考え、やめたいです。 自信がないせいで、 甘え方や頼り方がわかりません。 「私なんかが甘えたって、迷惑。嫌われるだけ。」 なーんて思ってしまう私です・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

私が昔付き合っていた女の子が今のご質問者と同じことを言ってたなぁ。 当時の私は若かったし、彼女にどんな言葉をかけたらいいのかわからなくて困りました。 でも、ご質問者にひとつだけアドバイスするなら 自分に自信がないなら、なくたっていいんです。 自信がない分だけ自分を磨く努力すればいいだけだから。 甘え方がわからないなら少しずつ試してみればいい 大事なのは、 『自分に自信がない』ことを理由に 『卑屈』になったり 『自分を卑下』したり 彼の言っていることを『心から信じられない』こと のほうが悲しいですし、彼も『何で自分を信頼してくれないのかな』 って思ってしまいます。 そして、それがずっと続いてしまったら、彼も一緒にいて疲れてしまいます。 想像してください。 あなたは今心地よく晴れた春の陽気に包まれた草原にいるのです。 重いコートなんかなくても寒くないし、雨の心配もいらないから傘もいらない 爽やかな風も吹いて小鳥たちが日向ぼっこをしながらないている。 そんな場所にいるんです。 それなのに寒さや雨の心配ばかりして、重いコートや傘を手離さず、出掛けようと言われてもじっとどこにも行かず、家に籠りっきりになろうとしているんですよ? もっと彼に心を開いてみては? 一度きりの人生なんだから。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、Us-Timoo様^^ 彼の立場での経験談や、ご意見、とても参考になりました☆ 自信がなくて卑屈になっている時間を、 自分を磨く時間へと変えていきたいと思います。 それに、努力している人は皆、輝いて素敵に見えますよね^^ 一度きりの人生、今を大切に過ごしていきたいです。 彼と出会えたことに感謝して、心を開ける努力もしていきたいと思います。 本当にありがとうございました☆ また出会える日を、楽しみにしています^^

その他の回答 (5)

noname#141822
noname#141822
回答No.6

文面見る限りでは魅力的ですけどね。 最近では高飛車で自己主張が強い女性ばかりで居心地いいなんて思える人間は貴重です。 そんな貴重な人と付き合えるのですから彼氏さんは幸せものですね。 分かりやすく言えば、自分が凄くないと謙虚に思ってることが魅力的なのでしょうか。 自分が凄いと思ってる人間は自然と人を見下し、付き合いにくい傾向にありますので。 もう少し自信は持っていいと思いますが、謙虚な姿勢は忘れないでくださいね。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、tom2000vis様^^ とても励まされ、つい泣きそうになってしまいました(笑) 自分に自信がないだけなのですが、“謙虚で魅力的”と言って頂いて、 とても嬉しく思うと同時に、“そういう考え方も出来るんだな”と勉強させてもらいました☆ 確かに、居心地のいい相手を見つけることは簡単ではありませんよね。 私にとっても、彼は私を新しい道へ進むきっかけをくれた、心から尊敬出来る相手でもあります。 そんな彼は私を選んでくれて好きで居てくれているのですから、まずは私が自分を好きになることから始めたいと思います。 彼も私も大切に、お互いが幸せだと思える環境を作っていきたいです^^ もちろん、謙虚な姿勢を忘れずに☆ 本当にありがとうございました☆ また是非、心温まる言葉を聞きたいです^^

noname#108517
noname#108517
回答No.5

好みは人様々です。あなたが自信が無くても彼はあなたが好きなんです。 世の中、本当に奇麗で可愛い人なんて極僅かです。 それでもほとんどの人が結婚しているんです。容姿が大事といっても実際は関係ないと考えるべきです。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして20071229様^^ 温かいご意見、ありがとうございました^^ “あなたが自信が無くても彼はあなたが好きなんです。” とても心が温かくなり、安心させられました。 私を好きで居てくれて、幸せを感じさせてくれる彼に、 私がたくさん幸せを感じさせてあげられるようになりたいと思います。 “容姿が大事といっても実際は関係ないと考えるべきです。” この言葉を胸に、もっと色んな自分を好きになってあげることから始めたいと思います。 本当にありがとうございました☆ どこかで会えた時は、またぜひ参考にさせて下さい^^

noname#144547
noname#144547
回答No.4

こんにちは。 僕はそんなに、卑下しなくてもいいと思うけどなぁ? 少し前に質問者さんと同じような質問をしてた女の子がいました。 ちょっと参考にしてみたらどうかな?URL載せておきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5538956.html
dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、hisanori様^^ 温かいご意見、参考URL、ありがとうございました☆ 参考URLの皆様のご意見、すべて目を通させて頂きました。 温かいご意見はもちろんのこと、学んだり良い意味で考えさせられたりと、 皆様の貴重な意見を知れてよかったです^^ 人と人とのつながり、そんな単純なものではないですよね。 内面、相性、タイミング、ご縁・・・・ 色々なことが重なっての今の彼との関係があります。 もう少し、自分に自信を持って、 彼も自分も大切に出来るようになりたいと、心から思えました^^ 本当にありがとうございました☆ またどこかで会えましたら、ぜひご意見聞かせて下さい^^

• LOTUS18
回答No.3

外見は入り口です。評価するのに、外せない条件ではあります。 でも関わっていく、ということは それにとどまらず細部まで知ることになるので 外見が優れていてカバーできる面もありますがそうでない面もあります。 言葉を、なんでもかんでもネガティブに捉えるのは損です。 無理にでもポジティブに捉えましょう。 そして人は基本的に一人ですから 誰かにすがって生きるのは可能かもしれませんが あしもとがいつまでたっても安定しません。 相手の気持ちは見えるものでもないし 完璧に知ることは不可能です。 それについてあまり考えすぎても無意味です。 どんなに尽くしても、嫌われるときは嫌われます。 どんなに冷たくしても、好かれるときは好かれます。 相手のあることであれば、結果はどうなるかわかりません。 ホ・オポノポノって聞いたことありますか? 簡単に言うと 「ごめんなさい」「許して下さい」「ありがとう」「愛しています」 という言葉を少し意識して使いましょう、 ということなんですが 私は 相手も自分も不必要に責めない、ことだと思っています。 あるがままをただあるがまま感じる、のような。 あとは恋愛について考える時間を他にまわすのがよいと思います(^_^;) 外見に自信がないなら自分の魅力が効果的に出せるような メイクであったり服装であったり色であったりを分析すればいいし 根本に自分の自信のなさがあるのなら 今まで避けてきたことに向き合ってもよいと思います。 甘え方や頼り方なんて 頭で考えてすることではありません。 それをしなくても関係が心地よければ そんなことする必要ないということなんじゃないでしょうか。 それをしたいけどできないということは 自分も彼も信頼していないということではないでしょうか。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、LOTUS18様^^ ご意見、納得させられてばかりでした。 私の考え方を見抜かれて居て、とても驚かされました。 自分の自信のなさがあり、ネガティブに捉えたり、考えすぎたり・・・・ 相手も居てのことなので、考えてもわからないことが多いですよね。 彼との関係と言うより、今が自分自身を変えていくチャンスなのかもしれません。 大変だとは思いますが、 LOTUS18様の貴重なご意見を参考に、意識して過ごして行きたいと思います。 本当にありがとうございました☆ またどこかで会えた時は、アドバイス頂けると光栄です^^

• kurokoa
回答No.1

23歳男です 持論ですが… 外見は「その人の魅力」を作る要素の一つだと思います。ほかにもしぐさや言葉、声、表情、考え方など人を好きになる要素はたくさんあります。それらのどの点を重視するかはその人次第なので、外見が重要という方もいるし、それ以外を…という人も大勢いると思います。 質問者さんの思いをいっそのこと彼に言ってみてはいかがでしょうか?相手からすると「なんだ、そんなことで悩んでたのか」となり、あっさり解決するかもしれませんよ。

dirtykitty
質問者

お礼

初めましてkurokoa様^^ ご回答下さり、ありがとうございました☆ “外見は「その人の魅力」を作る要素の一つ” という言葉に、何故かホッとさせられました。 思い返してみると、私が彼を好きになったきっかけは、彼の人柄です。 そう思うと、好きになった理由は人それぞれで、 いつの間にか引き寄せられてるのかもしれませんね。 悩みすぎるようでしたら、彼に正直に話してみたいと思います。 本当にありがとうございました☆ またどこかでお会い出来ることを、願っています^^