dirtykittyのプロフィール

@dirtykitty dirtykitty
ありがとう数51
質問数12
回答数32
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/12
  • 女の子との距離を縮めるには…

    質問させて頂きます 自分は現在大学一回生の男子です 実は先日、共通の友人を通して知り合った女の子に所謂「一目惚れ」をしてしまいました 知り合った切っ掛けは、友人の女の子がテスト期間という事もあり「勉強を教えて!」と勉強会を開いた事が切っ掛けでした。 その時初めて会ったのが、その「一目惚れ」してしまった女の子です。 自分は初対面でしたが、その子は友人から私のことを聞いてたみたいで結構話しやすい感触。 その後も数回頼まれて勉強を一緒にして、偶然電車が同じことも有り、帰り際もお喋りしたりしました。 何をお聞きしたいかといいますと、 「出会って日が浅い惚れてしまった女の子と、距離を近づけるにはどうしたらいいのか?」 「女の子に自分が好意を持たれてるか、いないかはどうやって判断すればいいのか?」 という事をお尋ねしたいと思います! 何分、自分は奥手で男子校の出身という事もあり女の子を遊びに誘ったり、食事に誘うなんて事が苦手です… 普通に友人関係までは到達するのですが、そこから発展させていくための方法が分かりません… メールも「何か機会が無ければ送っては迷惑?」と不安になるくらいです… 女性からの視点として、また男性からの視点としても 「こうしたら良いのでは? こういう事は好意なんではないかな?」 というご助言をいただければと思います! 情けないと自分でも思いますが、皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。

  • 恋愛しないとやばいですか?

    20代前半の女です。 私は高校まで「好きになったら自分からアピールしまくる!!」タイプだったのですが、、高3の時に同級生に振られた後、まともな恋愛をしてません。 それから、その半年後、大学1年の時に家族(女性)が病気で亡くなり、恋愛どころか普通の生活もしんどい時が続きました(話がそれてすみません)。今はだいぶ落ち着いてきたと思っています。 今、社会人になり、男性も職場にいますし、グループで飲みに行ったりはします。 そこで、「好きな人いないの?」と聞かれることもありますが、正直心から恋愛する気持ちになれません。なので、友達の恋愛話を聞いたりしています。 最近は、正直何のために恋愛するのかよくわからないとさえ思います。。あんなに突っ走っていた(?)高校生の時の自分が信じられないです。 でも、20代後半になったら、結婚する友達も出てくるだろうし、全く恋愛してないとおかしいかも…と思えてきました。 皆さんは、恋愛したくない時には、無理に恋愛しなくてもいいと思いますか? それとも、ちゃんと恋愛はした方がいいのでしょうか?

  • 男の子って・・・

    私には好きな男の子がいます。同じ同級生でとても私に対して優しくしてくれます。だから好きなんですが、毎日学校で話したり毎日電話したりメールしたりしてます。(今はとても仲良しな友達ですが;) 告白って仲良くなってからした方がいいと思いますか?それとも時期を見計らってバレンタインの時にした方がいいと思いますか? ご意見お願いいたします。

  • 外国人がおいしいと思う簡単にできる日本食を教えて!

    外国人がおいしいと思う、簡単にできる日本食を教えてください。 今度、外国人に日本食を振る舞うことになりました。 8割は中国人で、残り2割は、ベトナム・モンゴル・ネパール・韓国です。 この国の方たちが、おいしいと思い、かつ、簡単にできる日本食・・・または日本料理風なもの?ってありませんか? 今は一応、お好み焼きを考えています。 このほかにも簡単にできるものがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 告白について

    告白について こんばんわ、高3の男子です。 高1からずっと好きな人がいて告白を考えてます。その人とはクラブが同じで、たまに一緒に帰ったりします。それで、一緒に帰りながら告白しようと思っているのですが、告白経験もなく、切り出し方がわかりません。どんなふうに切り出したらいいでしょうか。