• ベストアンサー

電話帳

うちの家はKDDIに変えたのですが、 NTTの電話帳は配られてこないのでしょうか? 回収にもこられません。 KDDIにしてもタウンページは使いますし、電報の例文なども 電話帳でみていたのでないと困るのですが・・・ (パソコンでみればすむのですが、両親に見せるときにやっぱり 本が必要)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

電話帳はNTT契約者に対して配られるものなので、他社との契約のみの場合は配布されません。 又、契約者名簿にも記載されていないので、古くなった物を回収に来る事もありません。 我が家では、必要地域のタウンページを、電話帳センターに注文して郵送して貰っています。 契約者ではないので、勿論有料です。

senn-senn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ziziwa1130
回答No.2

>>パソコンでみればすむのですが、両親に見せるときにやっぱり本が必要 パソコンで表示されたページを印刷したものでは駄目なんでしょうか?