• 締切済み

半年ぶりに会う彼女にプレゼントを送りたいと思っています。何が良いと思いますか?

半年ぶりに会う彼女にプレゼントを送りたいと思っています。何が良いと思いますか? 彼女は来年度から高校一年生になります。また誕生日が3月ですので、誕生日か進学祝いのプレゼントのどちらかにするつもりでいます。 自分は、会う機会は少ないので、いつも持っていられるようなストラップや財布などをあげようかと考えております。 しかしながら、女性にプレゼントをあげるのは初めてですので、皆さんからのご指導、ご指摘を心よりお待ちしています。 予算は5000円以内にしようと思っています。 また彼女は金属アレルギーのようなのでアクセサリーは除いて考えてください。お願いします。 あと、プレゼントを買えるお店もよくわかりませんので、お勧めのお店がありましたら教えてください。通販でも構いません。 皆さんのご意見をお待ちしております。

みんなの回答

  • bxxmw424
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

はじめまして 自分も花束に一票 お花を嫌がる人はあまりいませんので。 それに花束ってなかなか貰う機会ないので、 結構あげると、びっくりしますよ。 5000円だったら、結構豪華な花束になるので いいのではないですか。 誕生日と進学のお祝いとしては。 彼女の好きな花か好きな色のお花をメインに 作ってもらうとさらにいいかも。 (好きな花を知ってれば、好きな花をメインにするのがいいんだけど  お花の種類によっては、今の季節にはないものもあるので  好きな色のお花を使うのいいと思います。) お花屋さんに入ったことなんて少ないもしくはないだろうから 躊躇するかもしれないけど、ぜひやってみてください。 個人的な意見なのですが参考になればと思います。

回答No.2

いっそのことお花だけ・・・とかはいかがですか? 女の子はお花貰うと本当に嬉しいですよ。 5000円ならそれなりの花束が買えると思いますし。 いつでも貰えるものではなく、普段持っているものでもないので 非現実的な雰囲気に浸れるところが良いです。 あげた後に、 「花屋で選ぶのすっごい恥ずかしかった!」 なんていうエピソードも付け加えると、 「あー私のために頑張ってくれたんだ♪」 なんて余計に感動すること間違いなしだと思います。

  • mine2309
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.1

会うときには軽く誕生日を祝って,彼女が帰ったときにびっくりさせるのはどうでしょう。例えば,彼女が家に帰ったら花が届いてたとか。花屋さんに行って日時指定で花を配送してもらえばできますよ。 ただ,向こうの家族にもバレる(って言ったら変かも知れませんが)ので,送っても大丈夫な家庭か(特に向こうのお父さん)などをよく考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 物欲でなくおしゃれもしない母に何かプレゼントをあげたい・・ですが・・

    こんばんは☆女子学生です。母に何かおしゃれに見えるプレゼントをしたいのですが服は高くて買えません。母は、金属アレルギーでアクセサリーを身につけることもできないし、元々物欲のない女性です。ですが、母におしゃれになってもらいたいので、なにかプレゼントをしたいのです。母は真珠が好きです。 真珠の付いた、金属アレルギーでもつけられるアクセサリーってありますか? 金属アレルギーだとアクセサリーはつけられませんか?アクセサリーや洋服 以外で母がうきうきな気分になれるプレゼントってありますか? 母の日や誕生日には、それなりのお祝いはしていますが、今回 アルバイトで買える範囲で、おしゃれに見える何かをプレゼントしたいです。

  • 26歳になる人へのプレゼントって・・・何がいいでしょう~?

    11月に付き合いだして初めての26歳になる彼の誕生日がくるのですが、男の人にあげるプレゼントって何がいいのか全然わからなくて・・・。他の方が似たような質問をしているのでいろいろみたんですけどあまりピンとこなくて。 彼は、腕時計も財布もお気に入りがあるし、アクセサリーやストラップもつけません。 皆さん今までにどんなものをプレゼントしたり、いただきましたか?もしオススメがあればどこの店のものだとか詳しく教えてもらえると助かります☆ 男の人へのプレゼントってムズかしい★(+_+)

  • 彼女へのプレゼント

    教えて下さい。 彼女への誕生日プレゼントを悩んでいます。 今までのプレゼント(誕生日も含めて)は 時計、財布、マフラ-、鞄ぐらいです。 別になにかのお祝いとかと言うわけではなく、 店などで、彼女に似合いそうとかいいなぁとか 思ったものをプレゼントしてました。 決まった日があってそれに向けてプレゼントを 考えるっていうのが苦手のようで、 全然思い浮かびません。 どうか、よいアドバイスをいただきたいです。 彼女と同じ20代半ばのかた、又はその世代の女性への プレゼントで喜ばれた話をご存知の方、助けてください。 ちなみにアクセサリ-は苦手だそうです。 彼女の情報をほとんどのせずに失礼とは思いますが 宜しくお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 続・プレゼント選び

    以前http://okwave.jp/qa2840003.html​で 回答してくださったかたがたありがとうございました。 今回もよろしくお願いいたします。 私は今大学生で6歳年上の彼女がいます。 自分はその彼女の誕生日にリングをプレゼントをしようと思ったのですが、それができなくなってしまいました。 なぜかというと彼女は金属アレルギーだったのです。 だからジュエリーやピアスなどはあまりつけないといっていました。 なのでじぶんはまた彼女へのプレゼントを初めから選ばなければならなくなってしまいました。 そこでジュエリーなどのアクセサリー以外で彼女に喜んでもらえるプレゼントなどはないでしょうか?? 彼女の誕生日がもうすぐなので悩んでいます。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    高3男です。 同じく高3の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントにテディベアをプレゼントしようと思います。少し子供っぽいでしょうか? あとそのテディベアに手紙かペアのストラップを持たせようと思っています。アクセサリーは誕生日にあげたので違うものがいいと思いこのような感じになりました。 アドバイスがほしいです! 特に女性の方お願いします! テディベアの通販サイトなども教えていただけたらうれしいです(^^)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 どんなものをあげたらいいか、アドバイスをください。 彼は27歳、フリーター。 腕時計は邪魔だからしないという、 財布は今ので十分だし新しいものあっても使わない、 アクセサリーもしない、 かばんは最近自分で買ったばかり、 靴は誕生日にあげました。 ほかに地球儀もあげました。 定期はないのでケースあげても・・・。 香水は嫌いだとのこと。 ストラップくらいしか思いつかないのですが、 それならほかにもなにかつけたいのです。 みなさんならどんなものをあげますか?

  • 彼女へのプレゼントについてアドバイスを!

    もうすぐ彼女の誕生日なんですが プレゼントがなかなか決まりません。 彼女はなんでもいい言っているんですが、ちゃんと選びたいです。 今まではアクセサリーやストラップなどを贈っていました。 アドバイスをお願いします!!(高2)

  • 大学4年生の彼女への誕生日プレゼント

    大学4年生の彼女への誕生日プレゼント こんばんは. 付き合って2年になる,大学4年生の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます. 一応候補としては, ・財布,キーケースなどの革小物 ・イヤリングなどのアクセサリー ・ティーカップ,コーヒーカップ とかを考えているのですが決めきれず,彼女の誕生日だけが迫りつつあって 困っています. どなたか,ご意見,アドバイスをお願いできませんか. よろしくお願いします. 一応予算は~2万円位で考えてます. ただ,ネックレス(去年贈りました),万年筆・ボールペン(大学院への進学が決まったらお祝いに贈る予定なので)以外でお願いします.

  • 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます

    初めて質問します。 私は21歳の大学生で、彼女は同じバイト先の2歳年下なのですが、誕生日にあげるプレゼントをどうしようか悩んでいます。現在つきあい始めて2ヶ月弱なので、まだ始まったばかりという感じです。何度かデートはした事もあり、ようやくぎこちなさも解消されてきたというあたりなので、あまり高価なものもどうかなとは思うのですが、友人に相談すると、やはり多いのはアクセサリー等ということでした。 それほど高くない範囲でペンダントなどのアクセサリーにしようかなとも考えていますが、どうもなかなか決まりません。 問題は、彼女が軽い金属アレルギーだということです。シルバー製品ならば大丈夫とのことなので、そのあたりも考えています。 ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います、よろしくお願いします。